ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

終わらない冬の時代、届かない夏の想い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ゼオルム火山には新しい採掘業者が湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【湧いているかうどん】ささっ

とサーチをしたらやっぱり湧いていたので通報します。

「ゼオルム火山 RMT業者による春の採掘妨害祭 A*****,D****,S******,S***** 通報3日目突入」

「マムーク伐採業者 T****** 通報1日目」

と書いて送信したら6件待ちでしたがその通報は無視されました。

「一応伝えておきますが飼い犬を守るより会社の信用を守った方が良いですよバイト君」

となんで和○ちゃんやす○じに代わってのバイト君に説教をしなければならないのか
極めて謎に包まれているぶろぐなのですが、そのように書いて送信したら
13件待ちになっていましたが、和○ちゃんに怒られたくないのか返答がきて
「STFに伝達する。フォームも使え」的定型文です。

イメージ 2
_・)これが今日からポップの「A*****」の前もって撮っておいた履歴のSSで~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)こっちも前もって撮っておいた「S*****」の履歴のSSで~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
_・)この露骨でいやらしい履歴が今日の「T******」の履歴~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と競売履歴と育成中のサーチ結果と現場にいるサーチ結果をセットにした画像は
作るのが面倒なので初日だけにしておこうと思っていたのですが、
なんとなく「コレクション性が高い」気がしてついつい作ってしまうのです。
_・)このどこからみてもRMT目的の量産型採掘(伐採)業者はいつになったら対処されるのかな~?
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)_・)ノしかし今日は謎のヒュム♀のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ     ばでこみてる~?イエ~イ!v(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と掘れなかったのでお次はメリファトを掘りにいったら53個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら38個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
キングトリュフx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x2、エボニー原木x2、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x18、
黄石x1、透石x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは読者さまの期待を裏切ることなくヴァラーへと…。  【ヴァラリアの鷺】ヽ(・_ ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!           ささっ(・w 三 w・)ノ●ヴァラー♪
 ヴァラー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

とやっていたら不審白タルリストにある名前が新たにゼオルム火山にポップしたので通報。

「ゼオルム火山採掘業者 L**** 本日5匹目」

と書いて送信したら6件待ちでしたがその通報は無視されました。

イメージ 6
_・)これが「L****」の履歴ですよ~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「もしかして『芋づるくん』って芋づる式にGMのくそっぷりが明らかになるシステムですか?」

と書いて送信したらやっぱりくそっぷりが明らかになって返答はありませんでした。
現在の白タルリストのレベル帯から察すると、明日あたりは3~4匹の新規が同時ポップすると予想されます。
しかしなんとなく3日分のポップ履歴をみていると、
同じ名前が2日連続で湧くことはあっても3日目には湧いていないようです。

これはたぶん2日連続で掘った後は次のキャラに交代してしばらく寝かせておくみたいな感じで
連続ポップしないことにより怪しくないことをアピールして通報を免れるという
戦国時代で例えると『鉄砲の三段撃ち戦法』みたいなことをやっているに違いないのです。
_・)ちなみに史実での『鉄砲の三段撃ち戦法』とは脳内戦法だったのです。
 ぇー!ギルを抱えて永眠くんとかと同じだったのねー!(・_ ノ【す○じちゃんの脳内戦法】ささっ
『是汚流夢火山有限公司 是汚流夢採掘業者シフト表』
日…レベルシンクを悪用してバルクルム砂丘かクフィムで保険稼ぎ(全タル一斉)
月…『昼:タルA、タルB、タルC、タルD』→『夜:タルE、タルF、タルG、タルH』
火…『昼:タルA、タルB、タルC、タルD』→『夜:タルE、タルF、タルG、タルH』
水…『昼:タルI、タルJ、タルK、タルL』→『夜:タルM、タルN、タルO、タルP』
木…『昼:タルI、タルJ、タルK、タルL』→『夜:タルM、タルN、タルO、タルP』
金…『昼:タルQ、タルR、タルS、タルT』→『夜:タルU、タルV、タルW、タルX』
土…『昼:タルQ、タルR、タルS、タルT』→『夜:タルU、タルV、タルW、タルX』
_・)ノこのように常時数匹湧いていながらも同じ名前が何日も常駐しないようにシフトを組んでいるのです。
 とんでもない脳内戦法が展開されているのねー!(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

と一見とんでもない感じなのですが、現在どっかで湧いているグロウベルグとかの不正収集業者も
数日に1回とかのペースでしかも夜中にだけこっそり湧いていたりとか
日本人の感覚では想像を絶するほどに臭いことをやっているようなので、
意外とこういうパターンもあり得るかも知れないのです。

というわけで「L****」の件は無視されましたが再通報します。

「MtZhayolm gilseller miner "L****" GM【どこですか?】」

と書いて送信したら9件待ちでしたが今回は返答がきて「フォームから送れ」的定型文です。
もしかすると日本語以外でGMコールを受けた場合は適当にでも返答をしておかないと
データベース上でよろしくない記録が残ってしまうので対応しなければならないのでしょうか。

とかなんとか妄想を膨らませつつもヴァラっていたら、
ボクのモンクのレベルが57→58にアップしましたがたぶん何も変化はないのです。
その後は保険も稼いで帰還し、速やかにログアウトしたのであります。

イメージ 7
_・)ちなみにこれが本日の白タルリストです。
 まだまだいっぱい湧くのね~!(・_ ノ【悪夢のゼオルム火山】ささっ

_・)ノというわけでまだまだRMT業者による有料サービスの妨害行動はとまりません!
 ネトゲの闇をどんどん相談してよりよいネトゲ社会を築こう!(・_ ノ【闇鍋】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。