ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

牡丹散り桜舞う俺たちの火山

その日、ボクが倉庫の納品を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ゼオルム火山のサービス妨害業者は~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【寿がきや】ささっ

とサーチをしたら、なんと驚くことについに採掘業者が消滅していました。

今回の常駐の採掘業者は古いものだと去年の6月ごろに湧いていた復活業者。
その次が年末年始頃に湧いてそのまま生き残っていたもの。
主軸が2月10日頃に一斉ポップしていた大規模常駐採掘業者だったのですが、
それらのほとんどが消滅していました。

ついに国センの手入れを食らって泣きながらバンしたのでしょうか。
それとも今日は中国のめでたい日なので休みなのでしょうか。
もしかしたら不正な中継サーバをたてていた留学生が逮捕されたのでしょうか。

しかし今回の消滅と同時に、2月の終わりから10日ほど常駐していて
すぐに湧かなくなった採掘業者が復活してきていたので通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B****** 2/28~3/8まで常駐復帰」

と書いて送信したら24件待ちでしたが対応はありませんでした。

イメージ 2
_・)ノうっひょうたぶん消えたよ~!
 【やったー!】(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と大半が消えている状態ですが、
どうも今回の消滅は多くのサーバにて同時に発生している状況のようで
何がトリガーとなって大規模な消滅をしたのかは不明なのです。
_・)国センがきいたのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

しかしこれで少なくとも運営はこまめに採掘業者を対処しているのではなくて
数ヶ月ごとに複数のサーバでまとめて対処しているっぽいというのが
とても解り易く明らかになったのであります。

_・)ノというわけでくそ運営を改善するためにどんどん相談しよう!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と消えたことは消えたのですが、もしもギルを抱えて永眠したのではなく
ばっちりとギルの売り逃げに成功しての必然的消滅ならばすぐに次が湧くはずです。
…というわけで以下のサーチを実行してみました。

「/sea all rank 1 tarutaru level 2-75 whm」

ようするに採掘業者のほとんどは「ランク1の白樽」なので、
売り逃げに成功して次のキャラを育て始めているのならば
これで臭い名前が大量にかかるはずなのです。

イメージ 3
_・)子音が2~3連続していたり、「ii」があるキャラが結構湧いていますね~。
 すぐに次が常駐を開始するかもしれないのねー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

昔から業者はかつてバンされたキャラ名を他のサーバで使い回すので、
いろいろと調べたら今回サーチにかかった分では1件のみ怪しい履歴を確認。

イメージ 4
_・)この臭い履歴は偶然かしら必然かしら…。
 どうかしら…(・_ ノ【どうかしらうどん】ささっ

(((・_ ノと適当なネタで行を埋めつつタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイゴーアイゴーバンされてアイゴー♪       【アイゴー帝国】(・ ̄

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。   ぇー!(・_ ノ【パパカうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでそのまま納品を終えてからメリファトを掘りにいったら、
今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、獣人金貨x7、火打石x28、
黄石x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませたら、今日も早く落ちるのでちょっとだけヴァラーをしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都ヴァラモン】(・w

イメージ 5
_・)【◎】☆ きゃー!オパーラインをきたヒュム♀をぽっぷんよ~!      zzz(・_
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 6
_・)きゃー!ヴァラー!        ささっ(・w 三 w・)でももっ?
 ヴァラー!(・_ ノ【パパカうどん】ささっ

と2回ほどヴァラってから唐突にログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。