ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あなたたちでは一流になれない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日もFINAL FANTASY XIではサービス障害が発生しているか~★彡
 発生しているか~♪(・_ ノ【つるはし】ささっ

とサーチをしたら、なぜかポップ数が微妙に少なかったのですが通報します。

「追加ディスク『アトルガンの秘宝』ゼオルム火山サービス障害 A???***,A???****,」

「C*****,F*******,G***,R******,R*******,T***** 豪華8匹同時ポップ」

と書いて送信したら7件待ちでしたがすぐに返答がきて
「STFに伝達する。フォームも使え」的定型文でした。
昨日の国センパワーが効いたのかGMポリシーを知っているアタリGMだったのかは不明。
しかしすぐに追加ポップがあったので追い討ちで通報します。

「ゼオルム火山 有料サービスFF11内におけるサービス障害 K****** 追加ポップ本日9匹目」

と書いて送信したら7件待ちでした。
ちなみにこの遅れて湧いた「K******」という業者は約1週間振りのポップですが、
Quetzalcoatlサーバにはこの名前から最後の1文字を削っただけのゼオルム採掘業者がいるようです。
湧いていなかった期間中は他のサーバ用の採掘業者を「作って」いたのでしょうか。
日本人だったら他人に罵られながら追い出されながら不正に金を稼ぐというのは
恥ずかしくてできないだろうからこういうのはやっぱり某国の国民に違いないのです。
_・)まあどっかの企業も顧客や他人に喧嘩を売りながら仕事してますが…。
 サービス業の自覚がないのねー!(・_ ノ【敗訴】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテった瞬間に返答がきてさっきと同じ定型文です。

_・)ノというわけで有料サービス内におけるサービス障害で苦しんでいたら国センとかに相談しよう!
 ぇー!詐欺の黙認によるコンテンツの崩壊も相談してもいいのかしら~?(・_ ノ【国センカレー】ささっ

(((・_ かくしてボクはルテーヌへと…。         【過疎パニエ会場】(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!       やられたかぶー!ヽ(・w ノ【どんぐり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームダークの鎖でした。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったら5個目で晴れたので
ブブリムに移動して掘ったら17個目で枯れ。
ついでなのでこのへんでメインの方の納品のためにミスリルダガーを買おうと
セルビナに移動していたらゼオルム火山で追加ポップがあったので通報。

「ゼオルム火山サービス障害 B***** 追加ポップ本日も2桁目突入」

と書いて送信したら6件待ちでしたがその件に関しては無視されました。

イメージ 2
_・)ノうおー!金返せ~!
 金返せ~!(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

セルビナでアシッドダガーを3本作ってルテり、バスに向かっていたあたりで
昨日のユグホト採掘業者はどうなったかと思い出してサーチをしたら
今日もユグホトに篭っていたので、どうやらRMT業者同士でも潰しあいが発生している
ゼオルム火山は捨てて【ユグホトの岩屋】メインになったようです。
_・)業者は他のサーバでも同じことをするから他のサーバにも常駐がいるかも~。
 ぇー!(・_ ノ【焼きどんぐり】ささっ

「ユグホトの岩屋採掘業者 H*******,K*****」

と情けないことを書いて送信したら9件待ちでしたが、
こっちの返答はすぐにきてさっきと同じ定型文です。
ちなみにこの2匹にはゼオルム火山で寝掘りをしていた名前も含んでいます。
納品を終えてからユグホトの確認にいったらやっぱり掘っていました。

イメージ 3
_・)これは『3/6』にゼオルムで寝掘りをしていた業者です。
 こんな場所に回避していたのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ボクは業者探しの際にインビジをかけて移動していますが、
なぜか業者は壁の向こうにいたとしても高確率でみつめてきます。
極端な例をあげると、ゼオルム火山<G-7>のエリアチェンジ際(テンキー割りで8)で王子狩りをしているときに
南の方のトロール広場の北の端っこ(テンキー割りで1)に湧く採掘ポイントの場所にいた
採掘業者にみつめられたこともあります。(「/ta 業者名」で位置を確認)
なぜそこまでしてみつめてくるのでしょうか。
もしかしたら「中身います」というアピールのつもりの自走可能の高性能採掘BOTなのでしょうか。

それから再度タロンギに移動して掘ったら66個目で晴れたので
ブブリムの方に移動したところでグスゲンの業者も通報。
グスゲンの常駐も時々は通報するのですが、
普段はゼオルム火山の件だけでいっぱいいっぱいなので
いつもはGMコールまでは行わないのです。
しかし今日は採掘と納品をやったら落ちようと思っているのでついでに通報。

グスゲン鉱山採掘業者 K******,R***** K******は去年の11/25からずっと常駐」

と書いて送信したら13件待ちでしたがさっきのより短い系統の定型文です。
ちなみに最近は先日まで長期に渡って【海蛇の岩窟】に篭っていた業者が
延々とグスゲン鉱山に篭っていたのですが、なぜか今日は湧いておらず。

しかし4ヶ月もずっと篭っている採掘業者ですらSTFとやらは対処できないというのに
未だに「ログアウトしてSTFに送れや」的定型文を送ってくるとは良識を疑います。
もう開発も運営もプレイヤーの心を掴めない人物しかいないということを
多くのプレイヤーが知っているというのに、まだこの会社は過去に築きあげてきた信用が
詐欺とか巣鴨とかいわれている自分たちの信用でもあると誤解しているのです。
_・)ちなみに巣鴨とは東海林さだお氏のエッセイにも出てくる由緒正しいじじばばの聖地です。
 とげ抜き地蔵とかじじばば向けの露店があるのねー!(・_ ノ【とげ】ささっ

とか書いているうちにブブリムで12個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx2、土クリx6、シャル貝x1、獣人金貨x1、赤石x3、骨くずx12、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x1、
その他ゴミでありまして属性鉱石は掘れず。

その後は戦利品の整理と倉庫の納品を済ませたら速やかにログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。