ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砂のしろのような運命に巻き込まれて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ゼオルム火山の採掘業者は~★彡
 今日も驚くほど湧きまくりなのか~♪(・_ ノ【熱湯3分】ささっ

とサーチをしたら、やっぱり驚くほど湧いていたので通報しました。

「ゼオルム火山 さげす○じの部下 A???***,A???****,B*****,C*****,D***,F*******,」

「G******,L??**,L??**,L*********,N*******,O*******,R******,R*******,」

「T***** 豪華15匹同時ポップ 敗訴敗訴」

と書いて送信したら28件待ちでしたが対応はありませんでした。

イメージ 2
_・)というかこの火山はどれだけ業者支配なのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

異常な対処基準と仕様に保護されて不正な個人情報でいくらでも湧き続ける
RMT目的の採掘業者は、どれだけ通報を繰り返しても数週間~数ヶ月間活動を続け、
たとえ対処されたとしても数日後には出鱈目な個人情報で再契約している別キャラが湧くのですから
本当にいつまで経っても何も変わらないのです。
「ギルを抱えて永眠くん」とか「芋づるくん」は結局のところまるで機能していないのですが、
果たしていつになったらこの会社はRMT業者との密接な繋がりを断ち切るのでしょうか。

それから倉庫方面の納品を済ませ、メインの方に戻ってきたら
ゼオルム火山の採掘業者がさらに2匹ほど追加ポップしていたので通報。

「ゼオルム火山採掘業者 H*****,X******* 2匹追加ポップ本日17匹目」

と書いて送信したら25件待ちでしたが今回は返答がきて「STFに送れ」的定型文です。
果たして今までSTFとやらに送ってきて何が変わったというのでしょう。
レベル25程度の採掘業者が大量にポップして常駐。
 ↓
毎日通報を続ける。
 ↓
(最近では)1~2ヶ月後くらいにある程度消えるがなぜか生き残りもあり。
 ↓
生き残りがいるところに新規採掘業者がどんどん追加されて数日で元通り。
というまともな精神状態ならば「オンラインゲームのサービスとして問題がある」
気づく状況のはずなのに、馬鹿みたいなRMT業者の常駐スパイラルが延々と続いているのです。

もしもこういう状況を「異常ではない」と感じるバイトばかりを意図的に集めたのだとしたら、
GM本人たちは真面目に仕事をしているつもりになっていても事実上仕事にはなっていないのです。
そして「数ヶ月後には対処確定の採掘業者が20匹も湧いていてゲームにならないじゃないか!」
という通報を何度受けても「これは普通のプレイヤーなのに…変なクレーマーに粘着されて可哀想」とか
通常業務レベルに達していないGMが思ってしまって調査すらしていない、という危険性もあるのです。

もしもこれが何者かの手によって裏で仕組まれている状況…。
つまり、何年経ってもRMT業者を根絶できない真の理由が
『GMとSTFを雇う際、意図的に無能ばかりを狙って雇っているから』なのだとしたら、
それだけでミステリ小説を1本書けてしまうくらいのとんでもない真実となってしまうのです。
_・)すでにこのトリックを使用しているミステリとかが存在していたら申し訳ありません。
 この物語はすべてフィクションです(・_ ノ【ごんぶと】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と話をまともに切り替えもせずにもらうものをもらって納品をしてからヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【伝説のラナエーソングFullMoonを嗜む会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよてふてふ~!        ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【てふてふの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x38、黄石x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた頃にゼオルム火山に追加ポップがあったので通報。

「ゼオルム火山採掘業者 G*** 1匹追加ポップ本日18匹目 2008/6/12より通報続行中www」

と書いて送信したら12件待ちでしたが、なぜか返答がきて
「STFに伝達する。フォームも使え」的定型文です。
本当にいつになったらこの腐った業者と運営の馴れ合いスパイラルは断ち切られるのでしょうか。

「てーか何年もRMT業者と馴れ合ってないでさっさと対処してねぼんくら集団君」

と書いて送信したら15件待ちでしたが当然ながらこのようなGMコールには返答はこないのです。
≪2008.3.11 バージョンアップ≫
レベル20未満のPCは、以下のエリアにおける採掘でアイテムを入手できなくなりました。
ムバルポロス新市街/ゼオルム火山/ハルブーン/グスゲン鉱山/イフリートの釜
とちょうど1年前の今日にゼオルム火山とかの採掘にレベル制限が設けられたのですが、
それで何が変わったのかというと本当に何も変わっていないのです。
_・)まあゼオルム火山のワープ採掘業者とかは淘汰されたけど…。
 ワープ業者は店売り即金のグロウベルグとかにシフトしたのね~!(・_ ノ【いよかん】ささっ

イメージ 3
_・)これは約1年間に渡って続けてきたゼオルム火山の通報記録のほんの一部です。
 去年の夏あたりに業者を根絶するどころか異常に増殖を開始したのねー!(・_ ノ【ふえるわかめ】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみにうちのサーバのグスゲン鉱山とゼオルム火山を長期的に荒らしまくった挙句に対処された
 「D*****」は、その後Sylphサーバでも同様の犯行を繰り返し、 
 現在ではリアルタイムでKujataサーバに湧いているという情報をみかけました。
  中身は同じなのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

これだけ異常な状況をまるで改善しようとしなかったスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)
GM(ゲームマスターSTF(スペシャルタスクフォースなのですが、
果たして1年経った次回のパッチではどのような業者対策を行って我々を安心させてくれるのでしょうか。
_・)1年間野放し状態でそれ以後も変わりません~というオチがついたら…。
 スクウェア・エニックスの企業体質が明らかになるのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと旅立ったのです…。   【遺都アッテムト】(・ ̄(・ ̄

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを2戦くらいやってから本日はログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の根絶と運営の健全化を目指してみんなで頑張ろう!
 ぇー!(・_ ノ【わかめうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。