ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

母は義務を放棄して 揺りかごが君の墓場となる…

その日、ボクがログインした場所は過去のサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日の納品は変なのばかりだからやめておいて~★彡
 各地の常駐業者の通報をしなきゃ~♪(・_ ノ【通報うどん】ささっ

とさっそく各地の業者常駐スポットのサーチをしたら、
ゼオルム火山が早くも業者支配だったので通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B******,B*****,B*****,C*****,C****,C******,G***,G******,」

「H*******,I*******,K*****,K******,L***,O******* 豪華14匹同時ポップ」

「待っていても対応がないのに『12件待ち』とか表示されるバグがあるようですね」

と書いて送信したら13件待ちでしたが今日は返答がきて
「同じ内容で報告をもらっても返答は変わらないから対応しない。
 新しい情報があるのならばSTFに送れ」的定型文です。

すでに1ヶ月以上もほぼ変わらない採掘業者を通報し続けているのに新しい情報が~とはどうしたことでしょう。
やはり常駐業者が仮想通貨を売り逃げしなければまともな対処なんかが行われないようなので、
実質仮想通貨を売ることでの対処上等でギルを稼ぎ続けている常駐業者は消えることがないようです。
もしかしたら売り逃げに成功して別キャラに変わったらまた1から通報し直せということでしょうか。
しかも通報第1回目の採掘業者の通報ですらたいてい無視しているからこれは詭弁なのです。
わかりやすく会話調で表現をすると、

■<問題が解決しない場合は再度GMコールをお寄せ下さい。
●<いつまで経っても解決しないからGMコールする。しかも増えてる。
■<同じ内容で報告されても対応しない。

という矛盾が発生しており、GMポリシーもなかったことにされているのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって寝掘り業者を特定しに行きました。

(((・_ あー謎がとけてゆく~♪          【リリカル火山】(・w

イメージ 1
_・)<J-8>では1/1から常駐の「K*****」が寝掘り中~。
 ぇー!(・_ ノ【た】ささっ

イメージ 2
_・)<I-7>では12/28~2/3まで常駐後消滅して3/4に復活の「O*******」が寝掘り中~。
 ぇー!(・_ ノ【こ】ささっ

イメージ 3
_・)<I-9>の東側では2/10から常駐の「C*****」が寝掘り中~。
 ぇー!(・_ ノ【や】ささっ

イメージ 4
_・)<I-9>の西側では同じく2/10から常駐の「B*****」が寝掘り中~。
 ぇー!(・_ ノ【き】ささっ

といちいち調べにくるのも馬鹿馬鹿しいような真っ黒な常駐業者が
いつもの安全地帯で堂々と寝掘りをしていたので通報します。
ついでに履歴は普通だったのになぜか他の業者と業者的装備と称号で行動していた新規も通報。

「ゼオルム火山寝掘り業者 K*****(J-8),O*******(I-7),C*****(I-9),B*****(I-9)」

「寝掘りも1ヶ月対処できないんですか~?」

「ゼオルム火山採掘業者追加確定情報 X*******」

と書いて送信したら16件待ちでしたがさっそくGMポリシーとかはなかったことにされました。
これは完璧にRMT業者に仮想通貨を稼がせるためのシステムが構築されているようなのですが、
果たしていつになったらスクウェア・エニックスは自分たちの立場に気づくのでしょう。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪   【伝説の名曲EAGLE FLY FREEで空を飛ぶ会】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)掘れたよもるる~ん!         (((・_ ちぃっ!今回だけは負けを認めるもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマッシュローカストエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りに~と移動していたらゼオルム火山に業者が追加ポップしたので通報。

「ゼオルム火山採掘業者 L**** 本日16匹目の癒着~」

と書いて送信したら10件待ちでしたが当然ながら対応はありませんでした。
メリファトは46個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら42個目で終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x1、ローズウッド原木x2、
獣人金貨x3、火打石x14、黄石x1、翠石x1、透石x1、骨くずx6、その他ゴミでした。

(((・_ というわけでボクは過疎パニエ会場へと…。       【悲劇のベルサイユ宮殿】(・_

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        過疎パニエくびー!ヽ(・_(・_(・_ ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを数戦やったら唐突に力尽きたのでいきなりですがログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでGMもSTFも対応が怪しいですが取り敢えず通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ