ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから、思い出してください

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日はログインしなかったから~★彡
 そのすきにRMT業者が大増殖しているか~♪(・_ ノ【ふえるわかめ】ささっ

とさっそく各地の業者常駐スポットのサーチを行ったら、
なんと本当にゼオルム火山の採掘業者が大増殖していたので通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 A???***,A???****,B*****,F*******,G******,H*******,」

「I*******,K*****,K******,L??**,L??**,L*********,N*******,O*******,R******,」

「R*******,T***** 豪華17匹同時ポップ」

「あんたらとSTFが無能すぎていつまで経っても採掘に行けないんですけど」

「いつになったらまともな対応は行われるのでしょうかね?」

「A???~系とL??~系のシリーズ物も2種類も湧いているし馬鹿ですか???」

と書いて送信したら34件待ちでしたがわりと早く返答がきて
「STFに伝える。フォームも使え」的定型文です。

_・)ノというわけで国センへの報告は効果的かもしれないので悪質な対応を受けたら相談しよう!
 ぇー!相談しなきゃー!(・_ ノ【国セン定食】ささっ

対処されて入れ替わった採掘業者の名前はまだ断定できませんが、
なんと本日から通報開始の新しい採掘業者が7匹も追加ポップ。
先日のぶろぐで「流砂洞とアルテパ砂漠にいた~」と書いたシリーズ物は
なんとシリーズ物でありながらも採掘業者としてセッティングされていたのです。
もしや採掘を始める資金としてテレポルテでも取っていたのでしょうか。

イメージ 2
イメージ 3
_・)これが「A???***,A???****」シリーズの履歴で~。
 ぇー!2つずつ買っているものがあるわね~(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
イメージ 5
_・)これが「L??**,L??**」シリーズの履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【牛丼】ささっ

イメージ 6
_・)これが「L*********」の履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

イメージ 7
_・)これが「N*******」の履歴~。
 ぇー!こっちも2つずつ買っているものが…(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

これらの履歴をみると「クロマ鉄鉱とかの高額素材を売っていない」と気づくかもしれませんが、
そういうものやスタックできるものは専用の競売キャラで売っている場合が多いのです。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 13
_・)こんな感じで高額素材の他にスタックできるものを回収して売っているのです。
 ぇー!一番下の不審キャラは新作かしら…(・_ ノ【そうめん】ささっ

イメージ 10
_・)対処されてしまった業者たちのこと、時々でいいから、思い出してください。
 ぇー!クリックで画像を拡大ね~!(・_ ノ【ファイファン10】ささっ

と今日は超大作CGを駆使しているくそぶろぐなので無駄に時間がかかっていたのですが、
放置しつつも必死にぶろぐを書いていたらそのうちにぶろがめの宣伝tellがとんできました。

イメージ 11
_・)ノうっひょうまたぶろがめの宣伝tellがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【オスカル様イラスト集】ささっ

「E*******より仮想通貨販売サイトの宣伝tellあり」

と書いて送信したら22件待ちでしたがすぐに返答がきて
「調査を実施する。不審なURLとかにはアクセスするな」的定型文です。
果たしていつになったらフリートライアルのアカウントを悪用して
手当たり次第に宣伝スパムを送りまくるRMTサイトの宣伝業者は消えるのでしょうか。
この定型文には「ウィルスやスパイウェア侵入の恐れがございますので…」とかも書いてありますが
ついにFF11にもワンタイムパスワードが導入される運びとなりましたので
万が一の保険のためにご利用するのもおすすめなのです。
_・)しかしスペシャルな特典とはいったい…。
 また変なエンチャント装備かしら…(・_ ノ【モーグリキャップ】ささっ

とか書いていたらゼオルム火山に採掘業者が追加ポップしたので通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,C*****,H***** 3匹追加ポップ本日20匹目の大台に突入」

と書いて送信したら19件待ちでしたがそれに関する対応はありませんでした。
残念なことに、早くも国センパワーが弱まってきてしまったようです。

形式上で間引きのように対処していても次がすぐに湧くので減っているようには感じられず、
今日は今日で採掘業者確定キャラが驚きの20匹もポップするのを確認できたのです。
これだけ異常な状況を良しとしている運営とは果たして何なのでしょうか。

それからノーグにいって指定納品の焔を作ってからタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ 

ともらうものをもらってルテって納品を済ませてからヨトりました。

(((・_ ネバーテイクアウェエェエェエェエェエェイ♪  【哀愁あふれる名曲MY LANDを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウガレピ寺院~! やられたうがー!ヽ( ・ _ ・ )ノ【トンベリちゃん抱き枕】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピ寺院の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx4、アダマン鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x9、火打石x24、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので倉庫の方の納品もやってから過疎パニエに赴きました。

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪           【奥羽山脈】m(・w m

と過疎パニエにいったら、先週は本当に過疎っていたのか
ジャグナーとバタリアと古墳が思いっきり陥落していました。
拠点攻略の1と2をやっていなかったぽいのでそれをクリアしようと
オペラの整理券の話とかを無理矢理聞かされながらも受けてから
壁パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都カソール】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!壁パニエ~!
 壁パニエ~!(・_ ノ【トンベリちゃん抱き枕】ささっ

と本日は3戦くらいやってからログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。