ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして疑惑の眠りから甦る者たち

その日、ボクが倉庫の納品を終えてからログインした場所は過去のサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の常駐業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【パインの缶詰】ささっ

と探したらゼオルム火山にだけ湧いていたので通報をしました。

「ゼオルム火山常駐採掘業者 B******,B*****,C*****,C******,D***,H*******,K*****,」

「L****,R******,R*****,Y***** 豪華11匹同時ポップ」

と書いて送信したら20件待ちでしたがGMはバッテリーが切れていたのか動きませんでした。
その後もまるで反応はないのですが採掘業者が増えたので再通報します。

「ゼオルム火山癒着業者 E*****,I******* 2匹追加ポップ13匹目」

と書いて送信したら34件待ちでしたがその通報は公式でなかったことにされました。

イメージ 2
_・)ノちなみに「L****」は本日から活動を確認~。
 ぇー!(・_ ノ【源氏パイチョコ】ささっ

と新規の業者確定キャラも混じっているのに反応がないのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせ~いさ~♪        【夏までには業者を…】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼる~!       やられたもるー!ヽ(・_ ノ【かき氷キャンデー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x41、
黄石x1、その他ゴミでした。

その後は過疎パニエ会場へと移動したところで眩暈をおこして倒れ、
気がついたらゼオルム火山に採掘業者が追加ポップしていたので通報しました。

「ゼオルム火山個人情報盗用敗訴業者 B*****,G*** 更に2匹追加ポップ15匹目」

と書いて送信したら27件待ちでしたが返答はありませんでした。

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【かき氷キャンデー】ささっ

とやりつつもゼオルム火山のサーチとかをしていたら、
なんと、とんでもないことに、「2008/12/28~2009/2/3」まで常駐していて一斉に消滅していた
前回の採掘業者グループから3匹も同時に復活して堂々と採掘をしていたっぽいので通報しました。

「ゼオルム火山癒着業者 G******,H****,O******* 1ヶ月ぶりに復活 本日18匹目」

と書いて送信したら8件待ちです。

イメージ 4
_・)ノこれが「G******」の履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

イメージ 5
_・)ノこれが「H*****」の履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

イメージ 6
_・)ノこれが「O*******」の履歴~。
 ぇー!(・_ ノ【こんにゃくばたけ】ささっ

となぜか「O*******」が鞄の拡張をしているのがとても気になるのですが、
対処されたキャラとまったく同じ名前で新しいキャラを作り直したのか、
『ギルを抱えて永眠くん』は実は1ヶ月しかアカウント停止にならないうんこ仕様なのか、
これらの採掘業者のみ何らかの理由で前回対処を逃れていて寝かせていただけなのか、
暫く貯めこんだギルを売っていたけど対処されなかったのでまた採掘に復帰したのかとかまるで不明。
しかしまったく同時に前回常駐分の採掘業者のうち数匹が完全に復活してきたのは確かなのです。

先日「G***」が半年振りに復活してきた時もとても驚きましたが、
果たしてこのようにRMT目的で特定のエリアに常駐している業者に対して
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)はどのような調査と処分を行っているのでしょう。
_・)まあ最初から対処なんて行っていなかったという可能性もありますが…。
 1ヶ月間隔で他のサーバで同様の活動をしてギルを貯めこんでから一気に売るとか…(・_ ノ【疑惑そば】ささっ

と衝撃の展開で目が離せない熱いぶろぐなのですが、
今回はエリアチェンジ後のタイミングでメッセがきて
「STFに伝達する。今後はフォームを使えば幸い」的定型文です。

その後は時間も怪しいので速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでまったく信用できない運営ですがこのへんからしか通報できません!
 いったいこの世界はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【たらこおにぎり】ささっ