ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

支配者が汚染されしこの世界で救われるものは

その日、ボクがログインした場所はいにしえのサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は白い日だから~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【さざえの壷焼き】ささっ

とサーチしましたが湧いていなかったっぽいので、
取り敢えずゼオルム火山の常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 A???***,B*****,B*****,C*****,F*******,G***,G******,」

「H*****,H*******,L??**,L??**,L********,O*******,R******,R*******,T*****,」

「X******* 今日も17匹も同時にポップしていて採掘不可能のサービス障害発生中」

と書いて送信したら13件待ちでしたが返答はありませんでした。
やがて「A???シリーズ」のうちのもう1匹も湧いたので通報。

「ゼオルム火山採掘業者 A???シリーズ A???**** 追加ポップ本日18匹目」

と書いて送信したら13件待ちでしたがGMポリシーは守られませんでした。
仕方がないのでゼオルム火山の様子を探りにいくことにしました。

(((・_ こいつは開幕から熱いぜ~!      【RMT業者の最後の砦ゼオルム帝国】(・w

イメージ 1
_・)ノ<F-7>で発見!F*******っち!
 ぇー!(・_ ノ【うどんっち】ささっ

イメージ 2
_・)ノ<I-9>で発見!O*******っち!   ささっ(・w 三 w・)今日は犬もゲスト出演だわん…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこっち】ささっ

イメージ 3
_・)ノ同じく<I-9>で発見!G******っち!
 ぇー!(・_ ノ【もすらっち】ささっ

イメージ 4
_・)ノ<H-8>で発見!X*******っち!
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と寝掘りが大量にいたので通報します。

「本日SQUARE ENIXのGM及びSTFの怠慢により放置が確認できたゼオルム寝掘りBOT一覧」

「F*******(I-7),O*******(I-9),G******(I-9),X*******(H-8)」

と書いて送信したら15件待ちでしたがその通報は無視されました。
しかしどこかのサーバでは地中伐採業者が通報後48時間以上経過していても絶賛放置中とか
嘘つきすんちゃんが嘘をつきまくっているのはいつものことなので
決してうちのサーバだけが異常な対応を食らってる訳ではないようです。
解り易くいうとこの運営は全体的に腐っているのです。

ちなみに寝掘りの他にも、ポイントが湧く近くの安全地帯に待機していて
ポイントが湧いたら移動して掘りにいく、というタイプの待機業者もかなり多いようです。
クロットが湧いている洞窟の出口付近は安全地帯のようなのですが、
そこで動かなくなってる山猫二等傭兵の/anonタルとかが結構いました。
いまでは採掘業者もポイントを探して歩き回る、ということはなくて
数ヶ所のポイントだけを担当してそこだけをグルグルと回っているのです。
こんな状況で一般プレイヤーが採掘できるか、といえば当然ながらできないのですが、
なぜかスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)はまともな対応も対処も行わないのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

こうして通報も無視されたことだしとジン狩りにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ジン狩り~!    ささっ(・w 三 w・)じじじっ?
 ジン狩り~!(・_ ノ【風神拳】ささっ

とジンを狩って灰を入手したボクはその帰り際に過疎パニエをやりました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!            v(・_v(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【キャリーとみかんの餌】ささっ

と過疎パニエをやってから帰還し、タンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さま~!お元気で~す~か~♪あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪今日からルテだよ~♪   【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はくもっちのせいで掘れなかったのです…。 やったくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもっちの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら30個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら64個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
キングトリュフx1、アダマン鉱x1、エルム原木x10、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、埋れ木x1、神代木x1、獣人金貨x1、
火打石x9、黄石x2、翠石x2、透石x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

かくして長期的に放置となるので箱へのダメージを減らすために電源を切り、
帰還後にゼオルム火山のサーチをしたらまた湧いていたので通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 N******* 追加ポップ本日19匹目 」

と書いて送信したら8件待ちでしたが以下略の対応~。
と先走って書いていたら裏をかかれて珍しく返答がきて
「業者ネタはフォームから送れ。意見もフォームから送れ」的定型文です。
そして時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので黒あげにいきました。

(((・_(・_ これほど怒涛の展開がかつてあっただろうか~? 【RMT業者専用採掘施設ゼオルム火山】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!プリン狩り~!       ささっ(・w 三 w・)久々に登場のぷりんだぷり…。
 プリン狩り~!(・_ ノ【メグミルク】ささっ

と現地で謎の外国人を交えつつもプリンを狩っていたら、
さらに採掘業者が追加ポップしていたので通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 K***** 追加ポップ本日も20匹目の大台に突入~」

と書いて送信したら6件待ちでしたが返答がきて
「GMからSTFに伝える。フォームも使え」的定型文です。
なぜここまでGMの対応には運が絡むのでしょうか。
果たしてGMポリシーとはいったいなんなのでしょうか。

ちなみにプリン広場には北西と北東に採掘ポイントが湧くのですが、
「C*****」といういつも通報している採掘業者が北西のポイントから西の数ヶ所だけを
休むことなく巡回し続けていたのがとても不気味でした。
果たしてこんな異常な光景は次のパッチで見られなくなるのでしょうか。

とかなんとか思いつつもプリンを狩っていたら、
ついにばでこの黒魔道士のレベルが75に到達。
こうしてばでこは本日立派な黒魔道士になったのです。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで明らかに異常な状況が運営によって正当化されている不具合があちこちで発生しています!
 いったいどうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ