ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

懶惰なる瓦礫と雨凌ぐ懐剣

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつものRMT業者は~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが不正収集業者の方は湧いておらず。
しかし各地の常駐業者は通常通りに湧いていたので取り敢えず通報しておきます。

「ゼオルム火山不正再入会採掘業者 B*****,B*****,C*****,C******,E*****,G***,」

「H*******,I*******,K*****,L*****,R******,R*****,Y***** 豪華13匹同時ポップ」

グスゲン鉱山採掘業者 D*******,L*******」

「あなたたちの対応がSQUARE ENIXの株価にも悪影響を及ぼしているようですね」

「さげす○じが和□ちゃんに怒られてくびにならないかと心配で夜も眠れません」

「ゼオルム火山採掘業者 L*** 追加ポップ14匹目」

「ゼオルム火山採掘業者 C**** 15匹目もポップ」

と書いて送信したら14件待ちです。
ちなみにさげす○じとか和□ちゃんという名前は架空の存在であり実在の人物とは関係ありません。
昨日のぶろぐにスクウェア・エニックス・ホールディングスの株価チャートのページをはりましたが、
そこに掲示板】というリンクがあったのでちょっと覗いてみました。
するとスクウェア・エニックスは自社の株を買っている人々にまでぼろくそに言われていたようなのです。
しかもやたらとうんこうんことかうんこを連発している下品なひともいて情けなくなりました。
とんでもない話なのですが全てが実話なのです。
_・)しかしそれが一般層からみた現在のスクエニのイメージなのでしょうか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

今日もマムークの業者が湧いていませんでしたが、名前直打ちでサーチをかけたら
バルクルム砂丘でレベルシンクを悪用して保険稼ぎをしていました。
最近はアルタナエリアの不正収集業者も湧いているのを確認できませんが
いにしえの珊瑚釣りBOTのように夜中にだけポップしている可能性も捨てきれないのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【激烈うんこ村】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。  やったかぶー!ヽ(・w ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx8、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x28、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと…。              【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエをやっていたらマムークにいつも湧く2匹が
保険を稼ぎ終えたのかポップしてきたので通報しました。

「マムーク伐採業者 F*****,Y****** いつまで経ってもシカト中」

と書いて送信したら15件待ちでした。

イメージ 3
_・)【◎】☆ うっひょうモスラをぽっぷんよ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノにゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【モスラっち】ささっ

と3戦くらいやっていたら珍しくGMからメッセがきて
「調査の参考にする。フォームも使え」的定型文です。
すでに今回のポップ分は2~3回ほどSTFに送っているような気もしますが、
果たしていつになったらこの常駐業者の調査と対処は終わるのでしょうか。

昔は業者やBOTをGMコールで通報すると「今度業者を通報してきたらおまえを対処する」と脅されたとか
なかば都市伝説と化しているとんでもない対応もあったりしたようなのですが、
2/20の全体会議でも対応の在り方の良し悪しについては語り合わなかったようであり、
「俺たちのプライドにかけてでも他人の言うことなんか聞いてたまるか」といった感じの
スクエニ的対応はまだまだ改善されそうにないのであります。

本日の過疎パニエではメリポの貯金が3ポイントを突破しましたがそのままログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでゼオルム火山とかにゲームバランスを崩壊させる不審な常駐業者がいたら通報しよう!
 GMたちは常駐業者がゲームバランスを崩壊させていると気づいていないのかしら…(・_ ノ【かしわ餅】ささっ