ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

江ノ島の幻影に夏の面影をみた

その日、ボクがログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう今日の指定納品はブラスザグナルたる~★彡
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

と納品をするためにしろもんにとんでいってブロンズザグナルを6本買って
ブラスインゴットで補強をして納品。
木工ちゃんの納品はハープ7つだったのでそっちも納品しました。
それからメインの方でログインしたらそこはいにしえのサンドリアでありまして、
昨日たまったメリポを弱体魔法スキルの4段階目に使用してからタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と走りながら各地の常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,C*****,C******,E*****,G***,H*******,J****,」

「K*****,R******,R*****,Y***** 豪華11匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 F*****,Y******」

グスゲン鉱山採掘業者 D*******,L*******」

と書いて送信したら28件待ちでしたが通報は無視されました。
明日は月末の木曜日というXデーなので、今日か明日あたりにゼオルム火山で
何か動きがあるのではないかと思っていますがどうなることでしょう。

ちなみに本日もアルタナエリアとかの不正収集業者は湧いていなかったのですが、
墨○日記によるとそれ系統の業者が地上を歩いてカルゴナルゴまで移動しているのを目撃したとか
そんな感じの話もあったので、もしかしたら地中での移動が行えなくなっていて
新しい不正行為を試行錯誤中の段階なのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはルテーヌへと…。      【遺都ルテーヌ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。  やったごぶー!ヽ(・_ ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と最近はやたらと掘れないのですが天狗の仕業でしょうかとか
他人のせいにしておいてメリファトを掘りにいきました。

他人のせいにするといえば、スクウェアエニックスという会社は
どうも自分たちのミスやバグや失態の責任を被害者側になすりつけて
「自分たちは悪くないんですー」と言い張ることで問題を解決している気がします。
そして最終的には「被害者側がスクエニに呆れて風化する」というパターンが多いのです。
これはとてもサービス業の仕事とは思えませんが、彼らにとって顧客は消耗品であり、
顧客満足度を維持したまま次に繋げるということは少しも考えていないのでしょうか。

と余談を挟みつつもメリファトを掘ったら56個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら38個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、獣人金貨x3、火打石x24、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに西サルタバルタに湧いていた「新規の/anon」
調理ミスラで確認にいったら、以前湧いていた釣りBOTと同じ系統の
低レベル装備+ハルシオンロッドのタルがデジャヴのように釣りをしていたので通報。

「西サルタバルタ釣りBOT ******* 通報1日目」

「現在の記録 K*******,S********* 半年目 M*******,S******* 110日目」

「さーて今回の釣りBOTは何百日目で対処されるかな?」

と書いて送信したら14件待ちでしたが初日なので名前は全部アスタリスクで伏せ。
そして発見初日なのでメインに切り替えてからSTFにも報告します。
メインの方で東サルタバルタの状況をみにいこうかと移動していたらメッセがきて
「GMからSTFに伝える。フォームも使え」的定型文です。

東サルタバルタにいた「新規の/anon」太公望持ちの【ブーマガードの新米】でしたが、
こっちも様子見の段階なので2度目のGMコールは行わずSTFへと報告。
果たしていつになったらRMT業者を根絶するに至るのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソンガ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        過疎パニエぶひーっ!(・w(◎w
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と何戦かやってそれなりに稼いだあたりでゼオルム火山の再確認をしたら、
3匹ほど追加ポップしていたので通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,I*******,L***** 追加ポップ14匹目」

と書いて送信したら14件待ちでしたが本日はそのまんまログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで定番業者はまだまだ消えないのが不思議~!
 定番なのになぜそこにメスを入れないのかしら…(・_ ノ【おいしい水】ささっ