ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

過ちに過ちを積み重ねて出来た今にも崩れそうな積み木細工の城

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島じゃなくてウィンダスでした。

ささっ(・w 三 w・)今日はレストランでサラダを買って納品できるにゃ~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【ヘルシーサラダうどん】ささっ

と取り敢えず納品を行い、ついでに2日ほど前から東サルタバルタに湧いている
「新規の/anon」をみにいきました。

(((・w こいつは怒涛の展開だにゃー!      【東さるた】(・w

と調理ミスラでみにいったら、予想通りに「H**????」が釣りをしていましたが、
海岸ではなく池の方で堀ブナを釣っていました。
そして不思議なことに堀ブナなのになぜか竿はハルシオンなのです。

イメージ 1
w・)怪しげなたるが堀ブナを釣っていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とその「新規の/anon」は堀ブナを釣っていたのですが、
昨日GMコールで通報した西サルタバルタ側の釣りBOTの名前と最後の4文字がまったく同じです。

イメージ 2
w・)昨日撮影したけど掲載しなかった画像だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ということで行動パターンとしては「H**????」が東サルタで堀ブナを釣り終わった後に
西サルタの「S**????」と交代してブルーテールを釣る、というパターンになっているようです。
ちなみにうえにも書いてありますが「????」にはまったく同じ4文字が入ります。
_・)堀ブナはクエには使用しておらず、ウィン競売にて3000ギルで売っているのを確認。
 ぇー!(・_ ノ【サルタ綿花】ささっ

とだんだんとやることがせこくなってきている釣りBOTだったのですが、
今回ポップしたぶんは果たして何百日後に対処されるのでしょうか。

それから木工ちゃんとくそたるでも納品を行い、メインの方で進入。
珍しく落ちる前に送っていたGMコールの返答がきていて「STFに伝える。フォームも使え」的定型文でした。
今日あたりはゼオルム火山が掃除されているかとさっそくサーチをしたら、
残念ながら思いっきり大量ポップしていたので通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,B*****,C*****,C****,C******,E*****,H*******,」

「I*******,J****,K*****,L*****,L***,R******,R***** 豪華14匹同時癒着」

「マムーク伐採業者 Y******」

グスゲン鉱山採掘業者 D*******」

と書いて送信したら20件待ちでしたがその通報は無視されました。
いつになったら我々はRMT業者に正常な生産活動を妨害されることなく遊べるようになるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテるだろうと業者を油断させておきながらも
やっぱり数日前から【ギルド桟橋】に湧きはじめている「履歴が怪しい/anon」を確認にいきました。
取り敢えずジャグナーのOPから東にいったところにあるギルド桟橋に向かいましたが、
このへんでゼオルム火山に採掘業者が追加ポップしたので再通報。

「ゼオルム火山採掘業者 G***,Y***** 堂々の16匹同時ポップ」

と書いて送信したら14件待ちでしたが当然ながら無視されました。
東側のギルド桟橋にはいなかったようなので反対側の入り口に向かいます。
このへんでゼオルム火山に採掘業者が追加ポップしたので再通報。

「ゼオルム火山採掘業者 A*** 驚きの17匹同時ポップ」

と書いて送信したら7件待ちでしたがGMポリシーはまたもや守られませんでした。
ジャグナーの西側から入ったギルド桟橋にそのキャラはいて、
装備がボーンナイフ+1が1本と指輪2つだけでほぼ裸、称号は【ファング】という怪しげなキャラです。

イメージ 3
_・)ちなみに履歴はこんな感じです。
 鞄の拡張をして装備は売り払っているのねー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と不審ですが不審なだけなのでこっちはSTFに報告。
このへんでサルタの釣りBOT「H**????」から「S**????」に切り替わったので通報。

「西サルタバルタ ***????シリーズ釣りBOT S**???? H**????と交代 通報2日目」

と書いて送信したら7件待ちでしたが返答はありませんでした。

そもそも釣りにアクション要素を後付けしたのは『釣りBOT対策』という名目でしたが、
すぐにツールで対応されたうえに普通に釣ろうとしてもクライアントによってはほぼ不可能とか
相変わらず出鱈目な仕様のまま何年も一向に改善されておらず、
しかも毎日数キャラ交代でずっと「格闘時間0秒」の釣りを続けていた不正確定のBOTですら
通報しても何十日も対処しなかったりとか、もう何のためにこのアクション要素を実装したのか
まったくもって完璧に不明だったのですが、敢えてそういった一連の流れに答えを出すとすれば、
「RMT業者を独占で稼がせるために一般プレイヤーが釣りをしにくい環境を整えた」
という答えだけがただひとつの正解だったような気がするのです。
_・)運営側はこの状況を正当化できる言い訳ができるでしょうか?
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったたこ焼き】ささっ

知らないひとが読んだら「うそくせー」とか思うかもしれませんが、
このゲームの運営はあのスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)なのですから
このとんでもない話も全ては実話なのです。

ということで怪しげな状況の確認も終わったので
ルテって宝探しをすることにしました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEで疾走する会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよさぼてん~!     きゃー!やられたさぼー!ヽ(・_ ノ【さぼてんアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

とクリティカルのおかげで掘れましたが中身はギサールの野菜アチューナーマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x4、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x9、
火打石x24、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わってからメインの方でも納品を済ませ、
戦利品の整理をしてから過疎パニエ会場へと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都カソール】(・w

と移動してから唐突に放置。
帰還後にサルタの状況をみてみたら、昨日の太公望もポップしています。
果たしていつになったら運営は業者を業者と見抜けるようになるのでしょうか。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

と画像はないけど過疎パニエを1回やったら唐突に力尽きたのでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで存在を忘れ去られているエリアなんかも要チェックよ~!
 ぇー!探さなきゃー!(・_ ノ【さぼてんアイス】ささっ