ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

翼もないのに常に翔ぼうとしてたおまえ その魂は空を焦がす炎のように燃えている

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ潮干狩りじゃなくて不正収集業者は~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ    ささっ(・w 三 w・)く、くまでが足りないにゃ~?

と探しましたが湧いていなかったので取り敢えず各地の常駐業者の通報をすることにしました。

「ゼオルム火山採掘業者 A***,B*****,B*****,C*****,C****,G***,H*******,I*******,」

「K*****,K****,L*****,L***,R******,Y***** 豪華14匹同時ポップ」

グスゲン鉱山採掘業者 D*******,L*******」

「ゼオルム火山 R***** もポップ15匹同時進行中」

と書いて送信したら38件待ちでしたが全ての通報は無視されました。

イメージ 2
_・)ちなみにこれがその時のゼオルム火山のサーチ結果です。
 常駐しているRMT業者だけで突き抜けているのねー!(・_ ノ【だんご】ささっ

というわけで本日もアルタナエリアの不正収集業者が湧いていませんでしたが、
まだ仕込み段階なのか、ようやくくそ運営が縦軸のワープに自動Jail機能が機能していなかったという
馬鹿みたいな不具合に気づいてというか教えてもらって修正したのかは不明。
もっとも個人的には自動Jail機能アトルガンエリアとアルタナエリアの一部でしか
機能していないのではと思っており、もしかしたら旧エリアではワープし放題なのではと考えています。
_・)まあこれはあくまでこれまでの状況からの推測です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

先日のぶろぐで復活していたので驚いたとか書いた「G***」という採掘業者は
去年の6/12~8/26までゼオルム火山に常駐していた業者で対処されたと思っていたのですが、
なぜか先日唐突に復活してきてゼオルム火山に常駐を再開しました。
昨日のぷりん狩りの時に調べてみたら、バザーコメントには
「china come on! olympic come on!とか書いてありましてどっからみても某国民です。

ゼオルム火山の採掘にレベル制限が入ったのは去年の3/11のパッチのことであり、
それから1年近く経過したというのに未だにこれだけ大量の常駐業者が湧き続けているということは
LV制限自体が温く、対処基準もおかしく、仮想通貨の売り逃げにも毎回成功しているということです。
これだけおかしな状況を1年以上もずっと通報を続けているというのに
最終的に運営側が出した結論が「通報を無視する」というとんでもない内容でありまして
図らずもRMT業者の味方と化しているスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)なのです。
_・)去年の夏までに業者を根絶するんじゃなかったのかしら…。
 それどころかこんな展開になってしまったのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

そういえば2月もそろそろ終わりだというのに、春のバージョンアップの情報がまったくでませんが、
もうここまでくると完璧にプレイヤーを馬鹿にしているとしかいいようがないみたいです。
課金を続けるプレイヤーを蔑ろにし、無関係の一般人に2年間も喧嘩を売り続けて裁判に負け、
架空請求業者にまで舐められて社名を悪用され、果たしてこの会社はどうなってしまうのでしょうか。
_・)外部からみれば笑い話ですがそれに巻き込まれている被害者の心境は如何に…。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったらーめん】ささっ

ちなみに株価も物凄い勢いで下がっているらしいのですが、
ボクは株には詳しくないのでそのあたりは読者の判断にお任せします。

銘柄情報【9684】スクウェア・エニックス・ホールディングス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9684.T
_・)素人目でみても急降下しているようにみえますが勘違いかしら…?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と困った環境がいつまでも続いているファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのですが、
それでもボクは人知れずタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ファイヤーインザースカーイ♪     【伝説の名曲FIRE IN THE SKYで燃える会】(●3●

イメージ 1
_・)しかし今日は坂のせいで掘れなかったのです…。    やったさかー!ヽ(・_ ノ【ふきのとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【坂の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら59個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら29個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
土クリx1、キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、エルム原木x5、
ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x1、獣人金貨x4、
火打石x19、黄石x2、透石x2、骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後は不正収集業者が湧いていないのを再確認してからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもゼオルム火山の業者支配を改善させる要求を行おう!
 どっからみても異常な状況をくそ運営にも理解させよう!(・_ ノ【ふきのとうの天ぷら】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。