ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

祝いの境地に至った瞬間は誰の目にも明らか… しかし諦めの境地にはいつ至るのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ某国に旧正月がやってくるから~★彡
 潮干狩りBOTを仕込んで一発逆転を狙っているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代して
各地の業者常駐スポットの確認を行いましたが、
ゼオルム火山の採掘業者はいつもの半分くらいしか湧いていませんでした。

西サルタバルタの常駐BOTの方は普通に湧いていましたが、
ゼオルム火山の採掘業者が増えてから通報をすることにして離席。
帰還後もゼオルム火山の採掘業者はあまり増えてはいませんでしたが
取り敢えず過疎パニエをやって時間を稼ぐことにしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!     ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだわん~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【死亡フラグうどん】ささっ

と過疎パニエをやってからそろそろ通報を開始しようと各地を再サーチしたら、
西サルタバルタの常駐BOTが消滅していました。
夜になると別キャラが湧くのですが、謎の空白時間には
他のサーバで釣りBOTを動かしているのでしょう。
仕方がないのでゼオルム火山の常駐業者のみを通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B*******,D******,G******,M***,O*******,R********」

とゼオルム常駐の採掘業者のみを通報したら15件待ちです。
昨日までに比べると明らかに同時ポップしている数が減っているのですが、
隣の国の旧正月では明日が大晦日で26日が春節旧正月)なので
そろそろ休日モードに切り替わっているのでしょう。
_・)某国では正月よりも旧正月を派手に祝うらしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【たいやき】ささっ

常駐しているRMT業者の正体がこれだけ判り易いと逆に清々しいのですが、
いったいいつになったらこういう仮想通貨の生産と販売を目的としている
悪質なプレイヤーは対処されるのでしょうか。

今日はなぜかGMからメッセがきて「GMからSTTに伝える。フォームも使え」的定型文です。
もしかしたら普段対応しているバイトの中○人が帰郷しているので
日本人のGMが対応しているのでしょうか。
1月も下旬になっているというのにいまだにスペシャルタスクフォース固定になっていないあたりに
定型文の編集すら行えないGMの悲哀を感じますがつっこみを入れるのは我慢します。

特に毎日GMコールで通報していた訳ではないので読者の知らぬところですが、
グスゲン鉱山には11月の終わり頃から頻繁にポップするキャラが3匹ほどいます。
しかし昨日からさらに1匹ほど追加ポップしているので名前をメモっておきます。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【伝説の名曲EAGLE FLY FREEでサムデーする会】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)掘れたよさぼてん~!   やられたさぼー!ヽ(・w(・w(・w ノ【八朔】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜アチューナーエクスポーション+2木の植木鉢でした。
_・)ノあたりが2個も同時に出たわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【八朔】ささっ

お次は三日月前にメリファトを掘りにいったら誰かが掘っていたのか68個目で枯れ。
仕方なく聖地ジ・タを掘りにいったら32個掘れて100個到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x3、
白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x28、透石x2、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx2、その他ゴミでした。

その後は過疎パニエとか放置とかになりましたが、
夜中になって西サルタバルタの常駐BOTがポップしたので通報しました。

「西サルタバルタ常駐BOT E*******,S******* いよいよ通報99日目」

「ゼオルム火山採掘業者 D****,E****,T****** 追加ポップ」

と書いて送信したら12件待ちでしたが、
たいへん珍しいことに2回目の返答がきてさっきと同じ定型文でした。
なぜGMが返答を行うという本来あり得ないレアケースが続いたのだろうかと考えましたが、
月曜日にやってくる予定のあの混乱の日と関係があるのでしょうか。

(((・_(・_ そして今夜の企画はペット狩りなのです…。     【ブンカール帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ペット狩り~!  えさだわん~! w・)))   ささっ(・_ 三 _・)とら美?とら美?
 ペット狩り~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

とやっていたらメリポも入ってきてばでこの黒魔道士のレベルもアップ。
しかしレベル70になるとここのペットはソロ向けの経験値になってくるようです。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ今日はフリーズせずに落ちれたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。