ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界はいまだ小さく 心はいまだ冷たい

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は旧暦だと大晦日だから~★彡
 どさくさに紛れて潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探しましたが怪しげなキャラは湧いていなかったので適当に散策したら、
青魔法をラーニングしにきていたっぽい謎のヒュム♀がいたのでぽっぷんしました。

イメージ 1
_・)【◎】☆ きゃー!ヒュム♀をぽっぷんよ~!   いやらしい…(・_(◎w(◎w おぽっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と激写を終わらせたのでメインと交代して各地の状況を確認したら、
ゼオルム火山の方は今日も採掘業者がいつもの半分くらいしか湧いておらず、
西サルタバルタの常駐BOTはログインが遅かったので1匹しか湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 2
_・)ノ掘れたよもるる~ん!          ├┴┬┤_・)ノきゃー!見つかったもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら23個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら74個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x1、火打石x12、透石x3、
骨くずx10、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘りが終わった頃には西サルタバルタの常駐BOTが完璧に消えていたので
そっちは第ニ陣が湧く夜に通報をすることにしてゼオルム火山の方のみ通報。

「ゼオルム火山採掘業者 D****,E****,G*****,G******,L***,M***,O*******,T******」

と書いて送信したら16件待ちでしたが、なぜかそっこーで返答がきて
「STFに伝える。STFへのフォームも使え」的定型文だったので
ついにメールフォームもSTTからSTFに修正されたのかと見にいきましたが
そっちの方はやっぱりSTTのままだったのであります…(・_

ここ2日ほどで突然GMがまともな対応を行うようになってきているのは
やはりGMの中でも発言力がある某国の人間が旧正月で一時的にいなくなっているとか
変なはがき裁判の結果で運営のくそっぷりが注目を浴びるまで@1日とか迫ってきているので
念のためにうちのぶろぐの方でもGMの対応に関する情報操作を行う目的なのでしょうか。
_・)すでに手遅れな感じもしますが気のせいでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソンガ】(・w

イメージ 3
 ̄・)ばでたん死んだよ~!ドッギャーン♪    やったかめー!ヽ(・w ノ【えびせん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と過疎パニエをやったり放置したりとお約束の展開へと進んだのですが、
やがて夜中になって西サルタバルタの常駐BOTが湧いたので通報しました。

「西サルタバルタ常駐BOT E*******,S******* 祝!通報100日目突破記念 敗訴敗訴敗訴」

と書いて送信したら20件待ちです。
手元の資料によると、以前西サルタバルタに湧いていた太公望持ちの釣りBOTである
「K*******,S*********(M*******,M*********)」の2匹セットは
2008/3/29~2008/10/3の半年以上もの間毎日湧き続けてブルーテールとかを釣っていたのですが、
今回湧いている「M*******,S*******(E*******,S*******)」の2匹セットも
やはり半年周期で交換となる系統の釣りBOTなのでしょうか。
_・)ちなみに今回のBOTのポップ開始は2008/10/10からのようです。
 ぇー!それからずっと休むことなく湧き続けているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみに今回のGMコールでもなぜかGMから返答がきて
「GMが調査をして規約違反が確認できたら適切に対処する」的定型文です。
やはり昨日あたりからGMが微妙に狂い始めているようなのですが何が起こっているのでしょう。
_・)それでも対処されにくい釣りBOTとかはNA廃人が絡んでいるものなのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~! じじいをドアップでぶろぐに載せるのじゃ~!(・_ ノ【じじいうどん】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【特別出演じじい】ささっ

とやったり放置したりと斬新な展開ばかりで目が離せないのですが、
やがて時が流れてばでこがログインしてきたので過疎パニエにいきました。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

イメージ 6
_・)ああっ!ばでこが死んだよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。

とやっていても西サルタバルタの常駐BOTは消えませんでした。
まさか此の期に及んで中身がいると言い張る予定なのでしょうか。
こうして日付けが変わった頃にジャグナーが陥落しましたが
ばでこが眠くなってきたので落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。