ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あのスクウェア・エニックスが、RMT業者が他人の個人情報を悪用して強制退会処分上等の会員登録を続けている状況を正当化する為に、個人情報を悪用された一般人に喧嘩を売り続けて裁判で敗訴した件について

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが340日目を突破~★彡
 知られざるくそげー♪(・_ ノ【怒首領蜂2】ささっ

とさっそくサーチをしましたが過疎っていたのでメインと交代。
なぜか西サルタバルタの常駐BOTが1匹しか湧いていなかったけど通報を開始しました。

「ゼオルム火山採掘業者 B******,D****,K*****,M*** 春節的少数ポップ」

「西サルタバルタ常駐BOT M******* 通報101日目」

と書いて送信したらなぜか33件待ちと異様に多かったのですが、
DUPEで監獄送りになっていた外人が出獄手続きのGMコールを行っていたのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは@8000を稼ぐために過疎パニエ会場へと…。  【遺都カソール】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        過疎パニエだぎゃー!ヽ(・w(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【みかんの餌】ささっ

と必死に転戦して5メリポためこんで【氷属性魔法攻撃力】の5段階目にふりこみ。

イメージ 2
_・)うっひょうグループ1のメリポが終わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ココア】ささっ

とついに辛かった戦いも終わったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【伝説のラナエーソングFullMoonでラナエーする会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよもるるん~!       ├┴┬┤_・)ノまた見つかったもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるるん用うどん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー木の植木鉢コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら50個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら40個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ローズウッド原木x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x16、黄石x1、翠石x2、透石x5、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx8、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

やることをやったので落ちる前に例の裁判の行方はどうなったのかと確認にいったら、
やはりというかなんというかスクウェア・エニックスの敗訴」というオチがついていました。

個人情報が盗まれた
http://blog.livedoor.jp/yoshy2k7/
_・)RMT業者が他人の個人情報で会員登録を続けている状況を正当化しようとした結果がこれです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

もしかしたら(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)
不正な個人情報でRMT業者がプレイオンラインPlayOnline,POL)の会員登録をしてくる状況が
美味しくてたまらずにこのようなことをしてきたのでしょうか。
_・)今では業者も他人の個人情報ではなく存在しない住所と氏名で登録していると思いますが…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

このぶろぐでも1年以上に渡って毎日毎日捨てアカで不正しまくりのRMT業者の通報を
ずっと続けてきましたが、これからはこういう状況が改善されるのでしょうか。
なんど消えても消えても延々と捨てキャラが湧き続ける状況はなくなるのでしょうか。

まあ主だったRMT業者の大半は中○人だろうし、たとえ登録葉書に記載されている
IDとパスワードがなければアカウントを登録できない、というシステムに今更切り替えたとしても
他人の住所を悪用して会員登録し、その住所に届いた葉書を盗みに入ってその家の住人に見つかったら
強姦して一家皆殺しにしたり、なんて事件が日本のどこかであってもおかしくはないのかもしれません。

表ざたになっていないとしてもRMT業者に不正に個人情報を使われた結果、
自分が知らないところでアカウントの登録と剥奪が行われていて
実際には何もしていないのにPOLに会員登録できない、
若しくは遊び始めた1ヶ月後になぜか強制退会処分を受けたりとかも
出鱈目な個人情報で会員登録できるシステムである以上はありえることなのです。
_・)もしも今FF11で遊んでいる人間の個人情報が悪用されたら…。
 真面目に遊んでいてもペナルティを受ける危険性があるのね~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

多くの人間はスクウェア・エニックスから会員登録の葉書が送られてきたとしても
ダイレクトメールか何かだと思って開封もせずに捨てたりしているだろうし、
たとえ「変なはがきを送ってくるな」と文句をいうひとがいても裁判沙汰になる状況です。
これでは知らず知らずのうちに被害者になっているひとはもっと大勢いるはずなのです。

先日はスクウェア・エニックスFINAL FANTASY XI内で不正を続けてきた外人を
大量に強制退会処分としましたが、現状放置されているRMT業者の数を考えると
ここから更にRMTが加速することも考えられるのです。

果たして出鱈目な個人情報で会員登録できて安全に遊べるのでしょうか。

スクエニが目標としている「RMT業者の根絶」ができるのでしょうか。

まだ法律にも守られていない未成熟なこのヴァーチャルの世界の中で、
大企業である(株)スクウェア・エニックスの犠牲というか【自爆】をもってして
出鱈目な個人情報で会員登録を続ける悪人を法律で裁けるところまで進めるのでしょうか。
_・)まあ今のこの会社じゃ登録葉書を送らなくなって終わりとかだろうけど。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでスクエニは裁判に負けたけどプレイヤーとRMT業者の戦いはまだまだ続きます!
 どんどん通報してこの会社に現実を理解させてあげよう!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と大量の余談を挟みつつもいつの間にかログアウトしていたボクだったのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。