ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

クリスマス終了のお知らせ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も南グスタベルグには湧いておらず。
しかし西ロンフォールでは新規のレベルあげが妙に多いのであります。
_・)昨日レベル10になった途端に「/anon」にしていたキャラがまだ西ロンフォにいましたが…。
 このキャラの目的は果たして…(・_ ノ【果たしてそば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪ 【幻の名曲THE FINAL COUNTDOWNを聴いてみる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ謎のゲート~!      げげーっ!やられたげー!ヽ(・w ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ゲートの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら19個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったらそっちも枯れ枯れで51個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで70個掘れて
土クリx1、キングトリュフx1、エルム原木x3、エボニー原木x2、
獣人金貨x1、火打石x10、翠石x1、透石x1、骨くずx9、その他ゴミでした。

ちなみに例によってチョコボ掘り中にスパムがきていたので通報してしました。

イメージ 2
_・)隣の国ではまだクリスマスのようです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【うまい棒】ささっ

「Gil******z フリートライアルと自動スパムツールを使用して嫌がらせのスパム中」

と書いて送信しても返答はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは黒魔道士の経験値をカンストさせるために過疎パニエを…。 【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【たこ焼きサンドイッチ】ささっ

と各地を転戦していたらまたもやスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)ぎゃー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「あんたらが癒着しているRMT業者 Gil*****x が一般ユーザーに嫌がらせスパム中」

と書いて送信しても対応がないうえにほぼRMT業者専用となっているフリートライアルをも
まったく停止しようともしないくそ運営のネトゲFINAL FANTASY XIなのであります。
_・)これが存在理由不明の「フリートライアル」でできることだ!(・_
・RMT業者がスパム宣伝やフィッシング詐欺を行うために毎日大量に使用。(1年以上続行中)
・RMT業者がワープしまくって各種クエスト報酬を引き出すのに使用。
・RMT業者がアカハック被害者から集めた盗品を売るために使用。
・RMT業者が仮想通貨購入者にギルを渡すために使用。
・ただしこれでハゲガル祭りとかをやるとメインアカウントも特定してそっちも処分しちゃうよ^^
・ごく稀に本物の新規がいる場合があるという都市伝説がある。←見たことも聞いたこともない
と謎に包まれている一般ユーザーおいてけぼりの悪質なサービスである「フリートライアル」だったのですが、
ボクの方はというと黒魔道士の経験値がカンストしたあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクウェア・エニックスによる悪質なサービスはまだまだ続くようですが…。
 そこまでしてRMT業者を保護し続けたいのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。