ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

エスカレーターから転げ落ちた悲しみ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがスパム業者くらいしか見つからず。
しかしワープ業者によるスクロールの履歴はまだまだ続いているのです。

イメージ 2
_・)他にも数匹同時ポップしていますが履歴は1匹のみ掲載~。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きうどん】ささっ

と目立った活動をしていないようにも見えてきますが、
他のサーバでは「いきなりウィンダスの危機」ワープ業者や
マムークとかのワープ伐採業者の報告がまだまだなくならないのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!ヨーロッパのザ・ファイナルカウントダウンは聴いたか~!
 聴いてないっつーのー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽ太郎のせいで掘れなかったのです…。  ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x44、
黄石x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは倉庫マラソンを…。          【倉庫ちゃんの部屋】(・w

イメージ 3
_・)相変わらずサンドリア港ではアカハック業者による盗品輸送は続いているのです…。
 運営がくそすぎてどうにもならないのねー!(・_ ノ【フィッシング詐欺スパム放置運営】ささっ

と倉庫整理をしつつもメインの方に各種狩人用装備の移動を行いました。
_・)ノ来年は狩人をあげる予定よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけで木工ちゃんは矢弾の作成に…。     【最強国家ウィンだす】(・w

イメージ 4
_・)ノ◆アッシュ材を量産するわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【勝馬投票券】ささっ

とやっていたら謎の外人が通りすがりに何かを伝えて行きました。

イメージ 5
_・)果たしてこの外人は何を伝えたかったのでしょうか…。
 もうFF11で何かするだけ無駄とか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

となぜか多くのひとびとは「FF14が出たらFF11は終わりだ」と思っているらしいのですが、
ボク個人としてはFF11でオンラインゲームは終了でFF14をやろうという気は今のところありません。
これだけ破滅的にくそだと解りきっているネトゲ運営会社のオンラインゲームを
ゼロからのスタートでこれから何年も遊ぼうと考えている人は果たしてどれだけいるのでしょうか。

もっともFF11も破滅的にくそ化していますが、
某有名RPGの13作目も驚くほどくそだったようなのであります。

イメージ 6
_・)あまりにも地図が一本道すぎて「レールプレイングゲーム」と言われているようです。
 線路のような一本道がずっと続くのねー!(・_ ノ【おすすめRPGシール】ささっ

イメージ 7
_・)ためしに「一本糞 RPG」でヤフったら…。
 これも一番上にきているのね~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 8
_・)どきどきしながらもクソゲーでヤフったら…。
 この一番左はいったい…(・_ ノ【**13 クソゲー】ささっ

とつい先日発売されたばかりの超有名RPGの最新ナンバリングタイトルですら
あっというまにクソゲーの王者」の座に君臨しているのです。
とんでもない話なのですがすべては実話のようなのです。

とまさに凄いことになってしまった今年だったのですが、
ある程度の矢弾の準備ができたのでPT参加希望を出したところ
10分くらい誘われなかったので力尽きてログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみんなもクソゲーには気をつけよう!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。