ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

これから何光年もの彼方で素晴らしい世界に出逢うとしても

その日、ボクが調理ミスラの納品をしてからログインした場所は東ロンフォールSでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!例の箱開け業者はどうなったのか~★彡
 まだデルクフの塔にいるのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、スペクトラルジグのためにバルクルム砂丘でPL中だったので通報しました。

「有名癒着箱開け業者 A****,G******,V******* スペクトラルジグ用に踊り子あげ中」

スクエニのGMはその匿名性に隠れて何十日出鱈目な対応を続けますかね 現在通報43日目」

と書いて送信したら11件待ちでしたが対応はありませんでした。
こうしてGMコールをしても無視、STFに詳細を報告しても捨てキャラのみ対処という
極めて異例の「RMT業者に対する延命策」に力を入れている運営チームなのですが、
今はフリートライアルの捨てアカを適当に対処すれば公式発表の数字は幾らでも調整できるので
こういうアクティヴかつ露骨に活動を続けているRMT業者の対処はしないという方向性で
RMT業者による仮想通貨の生産活動を黙認しているということなのでしょうか。
こんな状況をスクウェア・エニックスの社長である和田洋一氏が知ったら驚いてしまいそうですが、
実際の状況と対応がこのようになっている以上はもはや契約者にはどうにもできないのです。
このあまりにも腐りきった状況は、ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の運営スタッフの
「顧客に頭を下げたら負けだと思っている」的思想が改善されない限りは続くのですが、
そんなやり方がスクウェア・エニックスに個人情報を蔑ろにされた一般人に裁判で負けたりとかの
恥ずかしい歴史的事実をいくつも残す原因にもなっているのです。

イメージ 2
_・)今回作成中の箱開け業者は「シ/踊」で箱開けをする予定のようです。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ運営】ささっ

ちなみに先日までずっとレベルシンクを悪用してバルクルム砂丘作られていた
シーフの5匹セットはPOLサーチでは生きていますが活動はしていないようです。

これは単純に、現在この業者の中身は他のサーバで箱開け活動していて
そっちがギルを売って対処されてからうちのサーバで寝かせておいたシーフを使う、
というパターンになっているようなのです。
うちのサーバでは湧いていないようにみえても業者の仮想通貨生産活動は
休むことなく続いているのです。

これだけ行動パターンが決まっている箱開け業者が1年以上にも渡って湧き続けているというのに、
RMT業者対策に力を入れているらしいスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が行った修正は
「箱を即ポップさせるのでRMT業者がどれだけ箱を開け続けてもクエストの妨害にならない」という
これまた極めて異例の仕様変更だけでありまして、おかしいとしかいいようがないのです。

GMコール後に過疎パニエをちょっとやろうかと戦闘を開始したら、
謎の電話がかかってきていつの間にか撲殺されていたので
そのまま死にデジョンで帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪
         【終局に相応しい名曲THE FINAL COUNTDOWNのイントロだけ聴いて満足する会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は海のせいで掘れなかったのです…。   やったうみー!ヽ(・w ノ【さざえ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【海の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら58個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら31個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
土クリx6、キングトリュフx1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、エルム原木x1、
ホワイトオーク原木x2、金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x26、黄石x1、
翠石x1、透石x3、骨くずx5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモンクのカンストを目指して過疎パニエ会場へと…。  【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ばでこが大好きなはえが大量にいたよ~!  イエーイうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 4
_・)ジャグナーにもいたよ~!   さらにうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ
 
と今日も漫画を読んだり会話をしたりと怠惰な過疎パニエをやっていましたが、
そんな話の中でイ○○○持ちの外人タ○ナや周辺のキャラがワープツールを使ったり
HNMを即釣りツールで釣って紫ネームでポップさせているのをどれだけ通報しても
まるで対処されないとかそういう話もでてきたりするのであります。
果たして運営は日本人に対してまともなサービスを行う気はあるのでしょうか。
_・)「無い」としかいいようがありません。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

それから時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々は過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_(・_ こいつはとんでもない展開だわ~!        【遺都カソルナルゴ】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とカルゴナルゴで過疎パニエをやっていたら、どういうわけか5連戦とかになっていて、
今まで過疎パニエでフリーズしたことがなかったうちの箱がついにフリーズしました。
_・)よって過疎パニエ中にぽっぷんしたミスラの画像などはなくなりました。
 ぇー!(・_ ノ【かつをぶし】ささっ

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもカルゴナルゴにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニは日本人に対してのみまともなサービスを行っていないという指摘もあります!
 サービスの質に差があると感じられたら国センとかも効くかも~(・_ ノ【さざえ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。