ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

RMT業者対策に力を入れているスクウェア・エニックスさん、自分たちで1年も前に報告していたRMT業者の活動内容くらい修正してはいかがでしょうか?

その日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日の調理ミスラの納品はニシンの塩漬け~★彡
 セルビナまで買いに行かなきゃ~♪(・_ ノ【セルビナパス】ささっ

と買いにいったついでに邪魔だった原木を削ったりしたのですが、
なぜか「○○を合成した!」的ログが高確率で出ませんでした。

(((・w かくしてにゃーは納品に向かったのにゃー!    【激萌え納品所】(・w

と納品NPCにニシンの塩漬けをトレードしたら、今度は反応がなくて動けなくなりました。
しかし回線は繋がっていたしtellのやり取りも可能でした。
NPCだけが反応を返さず、キャラを動かすこともできず電源を切るしかなくなったのです。

というわけで電源を入れ直したらトレードしたニシンの塩漬けは消えていましたが、
無事に納品は終わったことになっていました。
このゲームでは不具合でアイテムをロストしてもなぜか補償はされないらしいので
ニシンの塩漬けが消えたのに納品が終わっていなかったら泣き寝入りになるのです。
かくして納品は終わったのでメインと交代。
するとそこは過疎パニエ会場だったので過疎パニエをしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【カツ丼】ささっ

とやってボクのモンクの経験値がカンスト
こうしてほぼヴァラーと過疎パニエだけでモンクが出来上がったのですが、
過疎パニエも終わったので帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【世界最強の名曲RUNNING ALONEで生きる会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもっち~!   ドッギャーン!やられたくもォォォ!ヽ(・w ノw・)【石仮面】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セット野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x3、火打石x27、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【激烈まんねり村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      ささっ(・_ 三 _・)くびびっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と白/忍でやっていたら二刀流に関する変なバグを見つけたのですがそれは後で書くことにしておいて、
先日までバルクルム砂丘でシーフの5匹セットを作っていた「G*****」
今日はレベル1のキャラを修道窟とかに運んでいたっぽいので調べることにしました。

イメージ 4
_・)ちなみにこれがサーチ結果です。
 まだ/anonにしていないのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)POLサーチのほうだとこうなっていました。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とどうやら同じハンドルIDに、うちのサーバとRagnarokサーバに湧く
【修道窟】【オズトロヤ城】【流砂洞】【クフタルの洞門】
「シーフが箱を開ける瞬間にのみポップする不審キャラ」が登録されていたようです。

1アカウントに登録できるキャラクターは16キャラまでのはずなので、
恐らくはもうひとつのハンドルにもどこかのサーバの上記4エリアに置いてある
「シーフが箱を開ける瞬間にのみポップする不審キャラ」が登録されていることでしょう。

イメージ 6
_・)POLサーチから帰ってきたら今度は別キャラが東サルタを移動中でした。
 急いで追わなきゃー!(・_ ノ【うどん】ささっ

というわけでメアってチョコボに乗って移動中の不審キャラを探すことにしました。

イメージ 7
_・)いつもの金髪ヒュム♂がシーフをPLしていた「G*****」と一緒にオズに向かってます。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 8
_・)オズトロヤ城に入ってすぐの場所でログアウトしていって仕込みは完了です。
 ぇー!(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

イメージ 9
_・)どうせRMT業者が利益をあげてからでないと対処(?)しませんが確認できたものを報告します。
 いつになったらまともに仕事をするようになるのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今回確認できたエリアは4ヶ所なのですが、もしかしたら今回のシーフは各エリア専属になっていて
「Aサーバのオズの箱を開けたらキャラ変更→Bサーバのオズの箱を開けたらキャラ変更…」
みたいな感じでエリア移動は行わず、サーバ切り替えによる常駐になるのかもしれません。
昨日はただ寝かせているだけではとか書いていましたが、
実は他のサーバで仕込んでいたために湧いていなかっただけであり、
明日あたりからは複数のサーバで本格始動、という危険性も出てきたのであります。

と色々と想像していたら、今日はばでこが早くログインしてきたので普通のPTに赴きました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!緑芋~!       ささっ(・_ 三 _・)いももーっ!
 緑芋~!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と数年ぶりに白をやるという時に色々とアビやら魔法やらが追加されていたので
かなりいい加減な動きだったのですがPTでは死人が出ずに終わり。
解散後はロ・メーヴまでヴァラーをやりにいきました。

イメージ 11
_・)ノきゃー!箱~!        やられたえびー!(・ ̄ バタッ♪
 箱~!(・_ ノ【インパス】ささっ

と1戦少々やってボクの白魔道士のレベルが62→63にアップしましたが
何が変わったのかはまだ不明なのです。

ちなみに上の方で書いていた二刀流に関する変なバグというのは…。

イメージ 12
_・)メインウェポンに上のアルカナブレイカーを装備すると…。
 ぇー!(・_ ノ【アルカナ】ささっ

イメージ 13
_・)なぜか下のアルカナブレイカーが装備されています。
 ぇー!(・_ ノ【ブレイカー】ささっ

イメージ 14
_・)メインウェポンに下のアルカナブレイカーを装備すると…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 15
_・)なぜか上のアルカナブレイカーが装備されています。
 ぇー!(・_ ノ【食い放題券】ささっ

と同じ武器を二刀流しようとする時の表示関係にバグがあるようなのですが、
いつからあるバグなのかはまったく不明であり修正する気があるのかないのかも不明なのです。

イメージ 16
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写していたら、ぶろがめの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 17
_・)値段を写し忘れましたが前回より5~6$ほど価値が下がっているようです。
 末期なのねー!(・_ ノ【末期あずき】ささっ

「A******よりスクエニ公式RMTサイトの宣伝スパムあり 0:03」

と書いて送信したらいつもの定型文が自動的に送られてきましたがスパム業者は消えませんでした。
果たしていつになったらこのRMTサイトの宣伝スパムは送られてこなくなるのでしょうか?
と異常な世界に驚きながらもボクもサンドリアにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで多くのサーバで箱開け業者が一斉にポップする予感です!
 みんなで探し出して通報しまくろう!(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。