ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光あたる闇と裏

その日、ボクが調理ミスラの納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ついに箱開け業者は活動を開始したか~★彡
 開始したか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、バルクルム砂丘で作られたシーフ5匹セットのうちの1匹である
「C*****」が流砂洞にいるのを見つけたのですが、すぐに東アルテパに出ていって
クフタルを目指し始めたっぽいのでOPテレポを使ってテリガンから先回りしました。

(((・_ こいつは開幕から熱い展開で目が離せないわ~!  【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 1
_・)クフタルの不審キャラはアルテパから入ってすぐの場所にポップ~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日は現地にて昨日のPOLサーチでは特定できなかった名前も把握できたので、
どうせ「運営は対応を怠りました」的記録をのばすことになるだけなのですが、
オズトロヤ城の方にも湧いていたのでどちらもGMコールで通報します。

「クフタルの洞門箱開け業者 C*****,A*******,B*******,C*****,F***** 通報1年と1日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 C******,A*********,A******,C*******,E**********」

「通報1年と1日目 バーカ」

と書いて送信したら12件待ちでしたが当然のように箱開け業者保護のために無視されました。

(((・_ ノというわけでとんでもない世界になってるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪              【ラナエー帝国】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。  やったさぼー!ヽ(・w ノ【さぼ天】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら16個目で枯れ。
聖地ジ・タまで移動して掘ったら84個掘れて100に到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、
火打石x9、翠石x1、透石x3、骨くずx11、ラッカー原木x5、
その他ゴミでありましてなぜかラッカー原木が大量に掘れました。

戦利品の整理をしていたら、クフタルから動かなくなっていた「C*****」
オズトロヤにいた「C******」がほぼ同時に動き始めて流砂洞と修道窟に移動。
流砂洞の方をみにいきましたが、レベル1のキャラは墨○日記と同じ場所には湧かなかったので
震動の回廊前が怪しいかと思いつつもGMコール。

「流砂洞箱開け業者 C*****,A***********,C******,D************,D********」

「通報1年と1日目」

「修道窟箱開け業者 C******,C*******,C**********,C******,F****** 通報1年と1日目」

「はいはいさげす○じは1年以上も何もできませんでしたー」

と書いて送信したら23件待ちでしたが対応はありませんでした。

イメージ 3
_・)というわけで今回ポップしている不審ネーム系もすべて特定完了。
 ぇー!(・_ ノ【さぼ天うどん】ささっ

ちなみに別枠の箱開け業者のテレポ要員である「A****」は未だににヨトでシーフ2匹を育成中。
現在のところは「G*****」が育てたシーフ5匹セットのうち2匹しか活動していませんが、
残りの3匹はというとレベル62のままバルクルム砂丘に放置されています。
これは恐らく現在ポップ中の「C*****」「C******」
いつものようにギル売りを終了して現金を手に入れて対処された後に湧くのでしょう。
ここまでスクウェア・エニックス運営が解り易く腐っているのはある意味脅威です。
箱開け業者チームA
テレポ&PL役「A****」
作成中のシーフ1「G******」
作成中のシーフ2「V*******」
レベルシンク役は野良で誘う?

箱開け業者チームB
PL役「G*****」
『クフタル←→流砂洞』で箱開け中のシーフ「C*****」
『修道窟←→オズトロヤ』で箱開け中のシーフ「C******」
バルクルム砂丘で寝かせ中のシーフ「C******,C************,D******」
シーフ育成用のシンク役「F******」(たぶんフリートライアル)
_・)判りやすく書くとこんな感じです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ
○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。
こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)』より抜粋。
_・)ノイエーイ!さげす○じみてる~?いつになったらこの業者はいなくなるんですか~?
 1年経っても本当に何も変化していないとか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と頭の具合があまり芳しくない人が仕切っているために、
状況の改善がまるで見込めないファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのですが、
こんな状況でファイナルファンタジー14(FINAL FANTASY XIV)もオンラインでサービスするとか
もうファイナルファンタジーの投売り状態ですが、いったいどこまでファンはついていけるのでしょうか。
_・)課金クエの方はあまりにも酷すぎてみんな見限ったらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくして今日は裏の日なのでウィンダスへと…。        【遺都ウィンダス】(・w

と半年くらい前に立ち上げてボクもクリア目的で参加するとかなっていた裏なのですが、
LSを立ち上げた某姉さんが「ベロ○アスベルト取ったどー」という言葉を最後に失踪して
そのまんま自然消滅すると思われていた企画だったのです。
しかし最近になってその人物が戻ってきたので活動に加わったのです。

イメージ 4
_・)ノきゃー!今日は石像にサンダー4を撃つのが仕事よ~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【石焼き芋】ささっ

イメージ 5
_・)地図がないのでよく判りませんが北の方で凄まじい死亡フラグが発生よ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

とそのへんで大崩壊して時間切れになったのですが、
本日のおみやげは素材数個と狩人AF2の手でした。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていかないタル♀を激写よ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と謎の反省会の後は流砂洞に湧く不審キャラの撮影に赴きましたが、
道を間違えて別の出口にたどり着いてしまったので本日はそこでログアウトなのです。

イメージ 7
_・)これはおまけでログアウト後に送った報告です。
 これだけ書いて送っても状況は変わらないのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで箱開け業者が活動を開始したのでどんどん通報しよう!
 1年経ってもなんら変化がみられないのはなぜかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。