ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ミッシングリンクを埋めるカラーはいつも真っ黒で

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、なんと湧いていませんでした。
「G*****」が育てた5匹のシーフがすべて湧いていなかったので
ついに芋づるくんが火を吹いたか!さすがSTFかっこいい!【よくやった!】とか思いつつも
北と南のグスタベルグをサーチしたら、もろに乱打系の5文字ネームが
「北グスタ→コンシュ→パシュハウ→…」と移動していたので
これはスクロール業者っぽいなあと思いつつも
移動速度が遅かったので宝探しの後にみにいくことにしました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを歌い継ぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくそたる~!       うっひょう掘れたたる~!ヽ(・_ ノ【タルタルライス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用おやつ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ蘇生珊瑚でした。
このへんで例の乱打系5文字ネームがロランベリーに着く頃だろうと思って
OPテレポを使ってみにいきました。

イメージ 2
_・)「エーススプリンター!」を駆使して高速移動しているようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

このままガルレージュ要塞に行けば【テレポデム】を得られる「アルタナの悲しみ」クエだったのですが、
「ジュノ下層→バタリア→過去ロランベリー…」みたいな流れになっていたので
どうやらスクロール業者ではなくデスストーン業者だったようです。

うちのサーバのデスストーン業者は「6/5」に全サーバのデスストーン業者を洗って
まとめてSTFにつっこんだ時にはいなかったのですが、
どうもいくつかのサーバで「6/6~7」くらいにかけて湧き始めており、
改めて調査した結果、「6/5」に見つけて報告した分にもまだ生き残りが存在していました。
_・)某Fサーバのデスストーンの履歴にはちょっと笑いました。
 本当に支配されているのねー!(・_ ノ【えだ豆】ささっ

それからメリファトを掘りにいったら56個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら21個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで77個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、
獣人金貨x2、火打石x23、黄石x3、透石x2、骨くずx4、その他ゴミでした。

掘り終わった後は黒に着替えて裏でロスった経験値をカンストさせようと
過疎パニエ会場へと赴きましたが、黒とかだとなかなか美味くは稼げないのです。

イメージ 3
_・)東ロンフォールSにてデスストーン業者が移動中ですよ~。
 ぇー!(・_ ノ【タルタルライスチャーハン】ささっ

とここで気になるのが、どうやってデスストーンの受け渡しをするかなのです。
うちのサーバでいま現在湧いているデスストーン業者の競売キャラは
「G****」という露骨なサーバ名3文字系だったのですが、
宅配やトレードでアイテムを動かしたらお間抜けな芋づれないくんに
まんまと芋づられてしまう危険性があるのです。

イメージ 4
_・)というわけでくそたる倉庫でジュノ下層のホームポイントを張りこむたる~!
 ぇー!(・_ ノ【しるこ】ささっ

としばらく張りこんでいたら、デスストーンを入手した2匹のうちの1匹が
東ロンフォールSにて死にデジョンをしてジュノ下層に戻ってきました。
もう1匹はすでに消えていたので、デスストーンはバザーなどで受け渡していたようです。

(((・_ というわけで後を追うたる~!       (((・_    【エリア131】〔+

イメージ 5
_・)しかしこのデスストーン業者は捨てキャラのうちの1匹で競売に出品していたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【デスクリムゾン】ささっ

もしもうまい具合に物陰で格安バザーをやって受け渡していたら
即横取りして暴言スパムを食らってGMコールして…と夢が広がっていたのですが、
このようにあまり面白くない展開となってしまったのです。

イメージ 6
_・)というわけで上のデスストーン業者と別枠なのかは不明なのです。
 ぇー!(・_ ノ【里見の謎】ささっ

というかうちのサーバ以外でも2匹のデスストーン競売キャラがいるサーバが確認されています。

イメージ 7
_・)Valeforサーバでもサーバ名3文字の競売キャラと乱打系が同時にデスストーンを売っています。
 リスクを分散させているのかしら…(・_ ノ【リストカット】ささっ

と本日確認されたデスストーン業者は改めてSTFに報告してログのスクリーンショットも撮ったのですが、
安易にWindows Updateをやってしまったらセーブしていなくて消滅してしまいました。

(((・_ というわけで黒での過疎パニエに疲れたのでれべりんぐへと…。   【遺都アトルガーノ】(・w

と移動したあたりでログインした時には活動していなかった箱開け業者が
一斉にポップして仕事を始めたので通報しました。

「修道窟箱開け業者 C*******,C**********,C******,F****** 通報1年と3日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A*********,A******,C*******,E********** 通報1年と3日目」

「流砂洞箱開け業者 A***********,C******,D************,D******** 通報1年と3日目」

「クフタルの洞門箱開け業者 A*******,B*******,C*****,F***** 通報1年と3日目」

「箱開け用シーフ C*****,C****** 通報1年と3日目」

「RMT業者と癒着している組織■eGMチーム及びSTF」

と書いて送信したら4件待ちでしたが反応はありませんでした。
タイミング的にさっきのデスストーン業者と箱開け業者の中身は同じだったりするのでしょうか。
_・)まあ他のサーバで箱開けや仕込みをやっていた可能性もありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【純米酒】ささっ

ちなみに1週間くらい前に対処されたか~とか書いていたスクロール業者でしたが、
なぜかシーフ育てが終わった頃に活動を再開しているのも確認済みです。

イメージ 8
_・)この不自然な間は何なのでしょうか。
 なんで対処されないのでしょうか(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

とこういうのを分析すると完璧なる真っ黒な糸で繋がってしまうヴァナ・ディールなのですが、
運営がもうなりふり構わずやりたい放題なので契約者は黙って耐えるしかないのです。
これが日本国内で日本企業が行っているサービスだというのが信じられませんが、
すべてはファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の世界における実話なのです。

それから白魔道士でれべりんぐ希望を出したら7分で誘われ、
構成は「白/学、ナ/戦、侍/戦、暗/忍、暗/戦、コ/忍」という絶望的な構成でありまして
獲物はバフラウのコリブリです。

イメージ 9
_・)暗/戦がヒャッホイしすぎているのでいつ死ぬかが楽しみです。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    いやらしいいやらしいヽ(・w ノ~

とわくわくしていたら、アビ全開ギロティンの後に
ペッキングフラリーの直撃を食らって本当に即死していました。

解散後は@2000を過疎パニエで稼ごうかと移動してちょっとやりましたが
@250というところで力尽きてログアウトなのです。

イメージ 10
_・)そして「A****」が作った4~5匹目のシーフが本日完成したのか移動中~!
 ぇー!(・_ ノ【絶望の展開】ささっ

と明日からは5~6ヶ所の箱開け業者を通報し続けてもまったく反応がないという
とんでもない展開になることが予想されるのですが、果たして運営の目的は何なのでしょうか。
_・)RMT業界の発展に努めているのかしら…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

イメージ 11
_・)おまけで「オズトロヤ城←→修道窟」の箱開け業者の履歴です。
 「流砂洞←→クフタル」の箱開け業者の履歴は存在しません(・_ ノ【くそ運営】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで異常な状況がまったく改善されないとんでもない世界ですがどんどん通報しよう!
 次のバージョンアップでも修正されなかったら…(・_ ノ【疑惑そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。