ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

GMとSTFはそろそろ自分たちの存在理由を顕示しては如何でしょうか?

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は対処されたか~★彡
 対処されたか~♪(・_ ノ【されたかそば】ささっ

と探したら「A****」が作ったシーフ以外はすべてポップ中。
よってそのシーフのポップが確認できたらGMコールを行うことにします。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEで驚く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は親父鳥のせいで掘れなかったのです…。  やったとりー!ヽ(・w ノ【たらこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れなかったのでメアったところで「A****」作成のシーフが湧いたので通報を開始します。

「修道窟箱開け業者 C*******,C**********,C******,F****** 通報1年と7日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A*********,A******,C*******,E********** 通報1年と7日目」

「流砂洞箱開け業者 A***********,C******,D************,D******** 通報1年と7日目」

「クフタルの洞門箱開け業者 A*******,B*******,C*****,F***** 通報1年と7日目」

「前記4エリアの箱開け用シーフ C*******,C***** 通報1年と7日目」

「ムバルポロス箱開け業者 A****,V*******,B*****,D*******,E*****,K***** 通報51日目」

「ウガレピ寺院箱開け業者 A****,V*******,C****,D*****,G****,S******** 通報51日目」

「怨念洞箱開け業者 A****,V*******,C****,D*****,D******,K***** 通報51日目」

イフリートの釜箱開け業者 A****,V*******,A********,N*****,O*******,Z*******」

「通報51日目」

「これらのRMT業者を1年以上稼がせ続けている癒着企業(株)スク○ェア・エ○ックス」

と書いて送信したら16件待ちでしたが対応はありませんでした。
それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x7、火打石x28、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくして時代は白あげの時代に突入したのです…。      【遺都しろもそ】(・w

イメージ 2
_・)【◎】☆ 取り敢えずコルセアミスラをぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 3
_・)約1名がインシナレートで焼死してしまったけど狩りは続いたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこご飯】ささっ

白魔道士的には極めて心臓に悪い狩場だったのですが
ボクの白魔道士のレベルはここで64→65にアップして
ラクシングピアスとかが大解放となります。

解散後はデスストーン業者の状況を調べていたのですが、
Pandemoniumサーバでのみ異常な状況を確認。

イメージ 4
_・)どうもこれはクエをやった捨てキャラがそのままデスストーンを売っているようです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこのリストの中には、なんと「A****」作成による現在活動中の箱開け用シーフである
「V*******」最初の7文字が同じキャラというとんでもないものも含まれていたのですが、
Pandemoniumサーバで活動しているデスストーン業者の状況は
「クエをクリアしたキャラで競売出品→回収キャラがゴミを高値でバザって売り上げを回収」
みたいな感じになっていて尻尾を掴ませないようにしているのでしょうか。
しかもこの履歴では【エンジェルストーン】も多く販売していたので
さっそくエンジェルストーンの履歴を調べてみたら…。

イメージ 5
イメージ 6
_・)これはやっぱりあれな感じですね~。
 エンジェルストーンにまで手を伸ばしてきたのねー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

スクエニの対処がぬるすぎて失笑を買いまくっている状況であるのを良いことに、
捨てキャラを使ってNM戦必須であるエンジェルストーンまで生産していたようです。
_・)NMを倒すのにはそれなりの戦力がいるはずですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

イメージ 7
_・)ほとんど意味はありませんが歴史的事実を刻むために送信します。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

ちなみに今回ポップしている業者の傾向なのですが、
名前の真ん中付近に入る3~4文字が共通のキャラが多かったようです。
_・)犬の鳴き声っぽい感じの数文字です。
 「わん」ではなくて「バ○」です(・_ ノ【犬の餌】ささっ

それから時は流れて夜中になりましたが今夜もばでこがいないので
ボクは再び白魔道士のれべりんぐへと赴いたのです。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【遺都しろもそ】(・w

イメージ 8
_・)【◎】☆ 唐突に謎のくそたるを激写よ~!   GMはうんこー(・_ ノ【うんこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と本日某ルートから仕入れた情報によると、
最近使われている「最新バージョンの不正な方法で敵を釣る外部ツール」
1サーバにつき1団体しか使用権を売ってもらえないとかで、わざわざそのツールを使うために
某Sサーバからうちのサーバまで集団で移転してきたHNMLSがいるとかなんとか
そちらの方もますますカオスな展開となっているようなのです。
_・)当然ながらGMコールをしても「STFに言え」の定型文で進展がないのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

といつまで経っても不正行為の野放しばかりが目立つうえに
GMもSTFもとんでもない対応と調査ばかりを続けていることで知られている
スクウェア・エニックス社のファイナルファンタジー11なのです。

(((・_ かくしてボクは誘われたので火山へと…。        【燃える大地】(・w

イメージ 9
_・)激しく死亡フラグにあふれているPTよ~!   たるるるるるるー(・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と本当に油断すると焼死しているのですが、必死にケアルをしました。

イメージ 10
_・)あんまり関係ないけどこの人物は全サーバ合同企画のアチャリン業者妨害祭の幹部です。
 ぇー!(・_ ノ【髪の毛一族】ささっ

とPTは時々たるたるが即死しながらも進行し、ボクのレベルはあがりませんでしたが
@2000くらいだったので過疎パニエにいきました。

イメージ 11
_・)これは激しくサルタバルタが陥落する予感よ~!   べっひっひっ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ   ささっ(・w 三 w・)ほねねー! ささっ(・_ 三 _・)ノドゴーン♪

とサルタバルタが陥落したところでボクの白魔道士のレベルが65→66にアップ。
リジェネ3とかが大解放となります。

その後は帰還して普通にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不正ツールですら見てみぬふりのくそ運営に明日はあるのか?
 どんどん通報して現状を理解するまで理解させよう!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。