ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

はじめてボクらが降り立った場所には

その日、ボクが倉庫で納品と合成を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は人生の都合によりちょっと早起き~★彡
 こんな早朝でも箱開け業者は湧いているのか~♪(・_ ノ【お茶漬け】ささっ

と探したら、箱開け業者は全キャラフル稼働で箱を開けまくっているし、
レベルシンクを悪用した特定エリア常駐のレベルあげ中のシーフもすべて湧いていました。
どう考えてもアカウント共有で24時間フル稼働のRMT業者なのではありますが、
どれだけ通報しても消えることはなくRMT目的の仮想通貨を稼ぎ続けているのです。

「修道窟箱開け業者 C*******,C**********,C******,F****** 通報1年と8日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A*********,A******,C*******,E********** 通報1年と8日目」

「流砂洞箱開け業者 A***********,C******,D************,D******** 通報1年と8日目」

「クフタルの洞門箱開け業者 A*******,B*******,C*****,F***** 通報1年と8日目」

「前記4エリアの箱開け用シーフ C*******,C***** 通報1年と8日目」

「ムバルポロス箱開け業者 A****,V*******,B*****,D*******,E*****,K***** 通報52日目」

「ウガレピ寺院箱開け業者 A****,V*******,C****,D*****,G****,S******** 通報52日目」

「怨念洞箱開け業者 A****,V*******,C****,D*****,D******,K***** 通報52日目」

「イフ釜箱開け業者 A****,V*******,A********,N*****,O*******,Z******* 通報52日目」

「『状況が改善されなければ再度GMコールをお寄せ下さい』といわれていますので」

「状況が改善されるまで毎日GMコールを行いますが何か?」

と書いてGMコールを送ったら20件待ちでしたが対応はありませんでした。

イメージ 2
_・)ノ毎日これだけ通報してもまるで手ごたえがないのはFF11のGMだけ!
 みんなで軽蔑しよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と1年も改善されないどころか対応は改悪に改悪を重ね、今では業者を対処してはならぬと
目の前でワープしまくっているような業者の通報ですら無視するようにまでなっている
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)のGMなのですが、
自分たちが宣言したことすら何一つまともに行えないのは
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の基本パターンなのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【満月帝国】ヽ(・_ ノ

とルテったところで久しぶりにぶろがめの宣伝スパムがとんできたので通報します。

イメージ 3
_・)ノうおー!やけに安い宣伝がきたよ~。
 朝起きは三文の徳なのね~!(・_ ノ【誤解そば】ささっ

「F********よりスクエニ公認RMTサイトの宣伝スパムあり」

「1mil=$24.29 安いですね買おうかしら」

と書いて送信したら20件待ちでしたが、この系統のGMコールは
「RMTサイト 宣伝 スパム」とかのキーワードで自動的に返答が送られてくるのか
すぐに返答がきましたがいつもの定型文でした。

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!          ぇー!(・_ ノ【パパカ定食】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダマホガニーベッドx2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x30、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃には件のスパム業者は消えていたのですが、
POLサーチでチェックすると普通にバス港でログアウトしているだけでありまして
監獄送りになったわけでもキャラを削除したわけでもないのであります。

それからしばらくモグハウスに放置していたのですが、
なんとまたもやぶろがめの宣伝スパムが送られてきました。

イメージ 4
_・)ノ違うキャラからまたもや同じスパムがきたよ~!
 個人情報が盗まれたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「B*******よりまたスクエニ公認RMTサイトの宣伝スパムあり 本日2回目~」

「買わなきゃ駄目ですかね」

と書いて送信したら13件待ちでしたがやはり自動的に返答が送られてくるのであります。
フィッシング詐欺にご注意ください」とか公式でアピールしておきつつも
「そのサイトにはアクセスするな」的アドレスを含むゲーム内のスパムはいつまでも放置なのです。
誰にでも見ることができる場所ではクリーンなイメージを演出しておいて
実際にゲームをやらないと判らないような中身の部分が
長期的に腐ったままだという事実は隠しているのでしょうか。

(((・_ といふわけでくそたるでのりこむのじゃー!      【バス商業区】(・w

イメージ 5
_・)やっぱりここにいたたる~!                (・_
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とこういうスパム業者は初めてヴァナに降り立つポイントに放置されたまま
延々とRMTサイトの宣伝スパムを送ってきているのであります。

(((・_ かくしてボクは東アルテパまで宝を求めて…。    【遺都アルテパーナ】(・w
カサバメロンタンク
防6 耐火+7 火属性天候:ヒーリングMP+3
ストック:メロンジュース
Lv42~ All Jobs
<50/50 0:30/[1:00, 0:30]>
_・)ちなみにこれが狙いです。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ定食】ささっ

とエレ○ンから無断でコピペをしておいて楽をしているとんでもないぶろぐなのですが、
最近は裏やれべりんぐPTなどでリフレもなくジュースを絞る暇もないという状況に苦しんだので
そのメロンジュース飲み放題のタンクを求めて旅立ったのであります。

イメージ 6
_・)ノきゃー!親父鳥~!宝を~!     ばさばさ~♪ヽ(・w 三 w・)ノうっひょう♪
 メロンジュース飲み放題のタンクを~!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

とやっていたら、なんと驚いたことに1時間前に2回目の宣伝スパムを送ってきた「B*******」から
本日3回目のRMTサイトの宣伝スパムがとんできたのです。

イメージ 7
_・)_・)フェローも驚きの3回目が送られてきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「B*******からまたスクエニ公認RMTサイトの宣伝スパムあり 本日3回目」

「今月厳しいんですかね」

と書いて送信したら10件待ちでしたが即いつもの定型文が送られてきました。

「定型文返してる暇あったら仕事したらどうですか~馬鹿ですか~???」

と書いて送信したら12件待ちでしたが対応はありませんでした。
とんでもない話なのですがすべては実話なのです。

結局のところカサバメロンタンクは出なかったのでありまして、
本日は裏の日だったのでサンドリアにいきました。

イメージ 8
_・)裏が実装されたばかりの頃、何時間もかけてここにたどり着いた後に全滅しました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とあの当時はかなり手探り状態だったのですが、ここから見下ろした広場が
大量の召喚獣で埋め尽くされていたのだけは覚えているのです。

ちなみに本日の戦利品はモンク両脚竜騎士両足と素材でした。
解散後は時間もあまりないので急速にログアウトなのであります。

そしてログアウトの途中でスパム業者のPOLサーチを行ったら、
8時間も前にGMコール済みだったスパム業者の「B*******」
キャラの削除も行わず、監獄送りになっているわけでもなく、
平然とバス商業区にてログアウト中だったのであります。
「RMTサイトの宣伝スパムを送る行為は注意対象だがアカウント剥奪対象ではない」
ということなのでしょうか。
そしてそういう謎ルールのまま半年以上も改善されていないというのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
リアルマネートレード(RMT)
アイテムやキャラクターなどのゲーム内のデータを、現実世界の金品を使って売買する行為をリアルマネートレードRMT)といいます。RMT行為は禁止されており、ゲーム内でRMT行為が確認された場合には、取引を持ちかけたプレイヤー、取引に応じたプレイヤー、それぞれにペナルティを科します。ゲーム内で現実世界のお金とゲーム内データの交換を持ちかけるような会話を聞いた際には、GMコールでご報告ください。
_・)フリートライアルでいくらでも作れるスパム業者にすらペナルティを科していませんが…。
 宣伝料金でももらっているのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで何年経っても改善されないくそ運営ですがどんどん通報しよう!
 この異常な状況を契約者の手で打破しよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。