ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

爆撃と殲滅

その日、ボクが木工ちゃんでログインして指定納品を済ませようとしていたら
早くもフリートライアルを悪用しているRMT業者の宣伝スパムがとんできたので
まだくそぶろぐも3行目だというのに大変不快な気分の中で通報しました。

ささっ(・_ 三 _・)というわけでいきなりGMコールよ~★彡
 FF11はとんでもないネトゲなのね~♪(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「Gil*******よりあんたらが癒着しているRMTサイトの宣伝スパム攻撃あり」

と書いて送信したら26件待ちでしたがいつもの定型文でした。

イメージ 2
_・)はいはい今日もきたよ~!
 どれだけ通報してもまともに対処しないから在庫はいっぱいあるよ~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこのスパムに関しては半年以上も定型文を送り返すだけで
まるで修正される見込みがないのですが、それほどまでにこの宣伝スパムは
スクエニにとって重要な利益に繋がっているというのでしょうか。
_・)業者によってはスパム用の捨てキャラですら余裕でサーバ名3文字で管理していますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【フレンチクルーラー】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 心~に冒険を~♪            【夢と冒険の国ばるるん】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ曇り空~!    もくもくー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【傘】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草サーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x26、黄石x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに競売チェックをしていたら
運良くインフィニティコアがいくつか手に入ったのでガチャりにいきました。
_・)大抵の場合において店売りよりも安く出品されているので転売されるのです。
 数百ギル程度の利益のために困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 3
_・)ここが謎の装置か…。         ゴゴゴゴゴ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【わたあめ】ささっ

と何度かガチャったらサメチが16個もげっとできたので帰還して合成をしたら
くそたる倉庫の彫金スキルが無事に72まであがったのであります。
_・)これ以上あげてもメリットがなさそうなので終わりの予感です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。          【遺都カソール】(・w

イメージ 4
(((・_ ノきゃー!過疎パニエ~!      ささっ(・w 三 w・)過疎パニエぶひーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と過疎パニエをやっていたらまたもやRMTサイトの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 5
_・)はいはいまたきたよ~。
 このRMTサイトの宣伝スパムはいつになったらなくなるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と最初に木工ちゃんあてにスパムを送ってきた「Gil*******」とは別の名前だったのですが
まったく同じRMTサイトの宣伝スパムが送られてきたので通報しました。

「Gil******よりスクエニ癒着RMT業者の宣伝スパムあり 本日2回目~ バーカ」

と書いて送信したら22件待ちであり以下略の定型文です。
それから結構な時間が流れて裏の時間となったのでバスにいきました。

(((・_ バスとサンドばかりいってるような気がするのは気のせいでしょうか。   【バス塔区】(・w

と移動したころにはさっきのスパム業者の通報から30~40分くらい経っていたのですが、
まだ「Gil******」は対処されておらずにアルファベット後半のひとびとにも
スパム爆撃が送られ続けていたという状況だったのです。
とんでもない話なのですがすべては実話なのです。
_・)そんなにこのスパム爆撃はスクウェア・エニックスという会社にとって大事なのでしょうか…。
 とんでもない運営ね~(・_ ノ【とんでも運営】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!         ささっ(・w 三 w・)裏かめーっ!
 裏~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と本日は参加者が多数で殲滅モードだったのでありまして
バストゥークの敵はすべて倒されて平和になったのです。

イメージ 7
_・)敵がいなくなったので名所巡りをしました。
 ぇー!(・_ ノ【ういろう】ささっ

と敵を全滅させたのは良かったのですが、
本日のおみやげはスライムジュースが1個だけでした。

解散後は適当に業者を探したけど見つからなかったのでログアウトなのです。
_・)街の噂によるとGMを騙る業者からの罠サイトへの誘導が流行っているらしいのですが…。
 とんでもないことになっているのねー(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しいtellがきたらどんどん通報しよう!
 通報を続けてもまるで改善されないけど通報しよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。