ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】沈黙は金なり

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日もそれっぽいのは湧いていなかったのですが、
マムークの伐採キャラはなぜか西サルタにいました。
昨日は書き忘れましたが昨日このキャラはタロンギにいたのですが
その時からレベルが変化していなかったのでレベルをあげていたわけではないようです。
しかし行動パターンが変わる切欠があったことは確かなようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の神曲RUNNING ALONEに驚愕する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~!  イエーイ!やられたかに~!v(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【魚汁】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーごついブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったら25個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら73個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
キングトリュフx2、エルム原木x9、ローズウッド原木x2、
エボニー原木x1、オリハルコン鉱x1、火打石x11、翠石x2、
透石x7、骨くずx12、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに倉庫で納品を済ませ、
戻ってきたらばでこがログインしてきていたので
今日も空までオグメをしにいきました。

(((・_(・_ こいつは真昼間から熱いわ~!       【暗黒都市邪馬台国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!          ゴゴゴゴゴ… w・)))
 オグメ~!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

とこの画像は謎のくそたる軍団が戦闘中のものであり我々のものではないのですが、
なんと今回湧かせた特殊訓練のNMはスリプルがまったく効かなくて
SSの撮影をしている暇がないくらいの死闘だったのです。
_・)スリプルが効けばソロでも楽勝な感じの強さなのですが…。
 はずれを引くと危ないのねー!(・_ ノ【危ないストロー】ささっ

イメージ 3
_・)そして死闘の末に我々が得たものは…。    今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 またくそ装備なのねー!(・_ ノ【うんこチョコ】ささっ

と今日もいつも通りにくそ装備が完成したので店売りの予定はばっちりなのですが、
その後は空エレでちょっとヴァラることにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!        ◇~
 ヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とヴァラっていたら今日もRMTサイトの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 5
_・)はいはい今日もきたよ~!
 更に値上がりしているのねー!(・_ ノ【ぼったくり業者】ささっ

「Gil******より100万ギル$41の宣伝スパムあり 安くしろと伝えてください」

と書いて送信したら10件待ちでしたがいつもの定型文であり改善される見込みはありません。
それからばでこが裏世界に旅立ったのでボクは過疎パニエ会場へと赴きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!   ささっ(☆w 三 w☆)過疎パニエだぎゃー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【外食チャーハン】ささっ

と過疎パニエを何戦かやった後に調理ミスラで魚油汁を作ろうかと
木工ちゃんでセルビナまでいわしを買いにいったところ、
なんと驚いたことに露骨な業者がドラクエ移動のフォーメーションをとりながらも
とんずらツールでホームポイント→長老の家の間を高速移動しており、
セルビナから出た後はワープしまくりで各地の石碑に直行しては
即ホームポイントに戻ってきて…というのを繰り返していたので通報しました。

イメージ 7
_・)ドラクエ移動なのにとんずらツールを使っているので異様に距離があいています。
 ここまで堂々と不正ツールを使っているのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「P*****,V*****,V***** とんずらツールを使って石碑クエにてギル引き出し中」

と書いて送信したら19件待ちでしたがその通報は(株)スクウェア・エニックスのGMに無視されました。
その後もその業者3匹セットはワープしまくりでテレポクエとかを続けています。
いつになったらGMは目の前でワープしまくりのRMT業者を対処できるようになるのでしょうか。

「P*****,V*****,V***** とんずらツール&ワープツール同時使用」

「さてさてバイトじゃ対処無理ですかね」

と書いて送信したら20件待ちでしたがバイトじゃ無理だったのか返答すらありませんでした。

「バイト先の上司は顧客に返答しなくて良いって指示出してるんですかね 上も腐ってるんですねー」

と書いて送信したら22件待ちでしたが書くまでもなく返答なんてありません。
これがRMT業者に厳しいといわれているFF11の運営の実際の対応なのです。

イメージ 8
_・)途中で冒険者の心得クエの塔に入っていったので後を追ったのですが…。
 内部はもぬけのからだったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と業者はここから直接ワープツールで外に出てそのままセルビナまで飛んでいったのですが、
こんな状況ですらGMは通報を無視し続けてRMT業者の利益を確保させているのです。

イメージ 9
_・)セルビナでは変なフォーメーションを組んで名声をあげていました。
 まだまだ続きがあるのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と相変わらずドラゴンクエストDRAGON QUEST)やファイナルファンタジーFINAL FANTASY)等で有名な
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のオンラインゲーム部門は腐っているのです。
目の前でツール使いまくりのRMT業者を保護するためにGMコールを無視することは
現在でも日常的に行われているのでいくらでも仮想通貨の売り逃げが可能なのです。
なにしろここで対処してしまってはRMT業者様の今日の稼ぎがパーになってしまうのです。

(((・_ というわけでいわしが8尾しか買えなかったので釣りに…。   【くへむ島】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!釣り~!        ささっ(・_ 三 _・)寝釣りBOTを探すゴブ~!
 釣り~!(・_ ノ【クリスマス】ささっ

と釣りを続けながらワープ業者の動向を探っていましたが、
この3匹セットは1時間経ってもワープしまくりで対処される気配はなし。
やはりワープ業者はスクロールの生産と石碑クエを同時進行しているようで
大工房とかも通過しつつもワープしまくっているのです。

「むのうな GMさん ワープしまくりの P*****,V*****,V*****の たいしょは まだですか」

「にほんごは よめますか」

と書いて送信したら19件待ちでしたが当然ながらひらがなすら読めないのであります。
結局のところこのワープ業者は最初の通報から1時間半も放置されたあげくに
本日の不正ツールを使用した仮想通貨生産活動を終えたのかログアウトして消えていきました。
とんでもない話なのですがすべては実話なのです。

イメージ 11
_・)ちなみに今日の調査ではスクロール用の競売キャラは現時点で10匹もいました。
 とんでもない話なのね~(・_ ノ【とんでもラーメン】ささっ

ととんでもない展開が続くのですが、やがてばでこが復帰してきたので
慟哭の谷までばでこのオグメをしにいきました。

(((・_(・_ 果たして我々に勝てるのだろうか…。     【どーこくの谷】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!亀~!       ささっ(・w 三 w・)かめめ~!
 亀~!(・_ ノ【素晴らしいサーバ亀鯖】ささっ

と死闘の末にばでこのレインボーケープにはSTR+1がついたような記憶があります。

(((・_(・_ そして我々は空までエレ狩りに…。       【遺都マンネリーヌ】(・w

_・)ノきゃ~!エレ~!        ○~
 画像はないけどエレ~!(・_ ノ【エレうどん】ささっ

と必死にエレを狩ったら茶箱が2回も出ましたがカラクトチョーカーは入っておらず。
やがて日付けが変わったのでまたもや空のオグメをしました。

イメージ 13
_・)ちょっとみた感じは凄い装備ですがよく見るとくそ装備です。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

といつまで経ってもあたりが出ないオグメ業界なのではありますが
ばでこの眠気が臨界点だったので落ちることにしました。

イメージ 14
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!   みんなに自慢できる~!ヽ(・w ノ【くそぶろぐ】ささっ

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでセルビナを中心としてワープ業者がワープしまくっているので通報しよう!
 くそ運営のくそGMには無視されるけど通報した事実は残そう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。