ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇に堕ちたアイドルと保護されている違反広告塔

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者はどうなったのか~★彡
 ついに敗走したのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら湧いていなかったのですが、
長らくしろもんにて硬直していたゼオルム火山とマムークに湧く不審キャラが
本日より活動を再開していてマムークに篭っていました。
つい先日湧いたばかりの捨てキャラが即湧かなくなったようなのですが、
そういった事情も関係あるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【伝説の名曲EAGLE FLY FREEでサムデーする会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよこうもり~!    やられたもりー!ヽ(・w(・w(・w ノ【ポテトチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌セット】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたら今日もRMTサイトの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 2
_・)はいはいいつまで経っても変わることなく送られてくるよ~!
 というか1日で$3も値上げしているのねー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「H**************よりあんたらが運営しているRMTサイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信したら6件待ちでしたが微妙に間があってからいつもの定型文が送られてきました。
メリファトの方は48個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら52個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x4、
ローズウッド原木x1、埋れ木x2、獣人金貨x4、火打石x22、
黄石x1、翠石x1、透石x3、骨くずx5、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、取り敢えず新作浴衣を手に入れようと
恥ずかしながらミュモルちゃんショー会場へと向かいました。

(((・_ ノきゃー!ミュモルちゃーん!激萌え~!!          【ミュモルちゃんショー】(・_(・w

イメージ 3
_・)このミスラがミュモルちゃんか…。    違うにゃー!ヽ(・w ノ【カルボナーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ポテトチップス】ささっ

と踊っていたら本日2発目のRMTサイトの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 4
_・)ノうおー!ミュモルちゃんがRMT業者のスパムにお礼をいっているよ~!
 とんでもないアイドルね~(・_ ノ【薬パワー】ささっ

「D**********よりまたもやスクエニが運営していると推測されるRMTサイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信したら10件待ちでしたがいつもの定型文です。
かくして本日も真昼間から悲惨な展開が続くスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が
サービス提供しているファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのではありますが、
いつになったらこのRMT業者が送ってくる「定型文」にフィルターがかかるのでしょうか。
_・)この「定型文」一般ユーザーが見れなくなったらマズイとかいう理由でもあるのでしょうか。
 どうなのかしら…(・_ ノ【くそサービス】ささっ

ととんでもない展開となっていましたが、今日は真昼間からばでこがログインしてきたので
空までオグメとかをやりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【遺都ソラール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!オグメ~!           やられたろぼー!(・ ̄ バタッ♪
 オグメ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)ウホッ、いいくそ装備…。
 売らないか(・_ ノ【売らないかそば】ささっ

と今日もくそ装備が完成したので店売りの予感なのですが、
それからエレでヴァラーをやっていたらまたもやRMTの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 7
_・)というか1時間前にスパムしていたキャラからでした。
 10件待ち程度でも対処されていなかったのねー!(・_ ノ【戦慄ルポ】ささっ

「D**********よりまたもやRMTの宣伝スパムあり 対処してないんですねー」

と書いて送信したら9件待ちでしたが対応はありませんでした。
ボクに送られてくる前にばでこあてにもとんできていたようなので、
どうもこのスパム業者は1時間で2000回近くものスパムを行っていて
それでも対処されなかったので2ターン目に突入していたようなのです。
これで対処されないのになぜ1850回では監獄送りになってしまうのでしょうか。
_・)不思議な話ね~。
 不思議~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

とRMT業者に対する優遇措置が異常であることで知られているFF11なのですが、
ヴァラーを2回やって帰還してSSの回収のためにPOL落ちして戻ってきたところで
無視されたと思われていたGMコールの返答がきていていつもの定型文でした。

(((・_(・_ かくして我々は過疎パニエ会場へと…。         【遺都カソール】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【カルボナーラ】ささっ

と過疎パニエ中の画像の回収はブラックアウト事件により消失したのですが、
いつになったらこの欠陥は改善されるのでしょうか。

ちなみに今夜はばでこがどっかにいってしまうので
ボクは画面もろくにみずに空の鳥でヴァラることにしました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と鳥はサマードレインサンバを使っていれば画面をみていなくても倒せるのですが、
ノルマであるつぼの時にちょっと目を離したらガ系を食らって即死しました。

イメージ 10
 ̄・)ばでたん死んだよ~!       (((・w やったつぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死にデジョンを1回やりましたが再度空に移動して放置。
帰還したら夜中の24時を過ぎていましたが更に1回ヴァラりました。
茶箱は50匹の敵を倒して1回でるかでないかくらいの確率のようなのですが、
本日1回だけ出た茶箱の開錠には失敗。
果たしていつになったらカラクトチョーカーは手に入るのでしょうか。
と思いつつもボクはタブって帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパム業者ですらまともに対処していないGMですが…。
 規約違反行為のスパム業者を対処したらまずい理由でもあるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。