ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ダブルスタンダードの失楽園

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日も湧いていたので通報しました。

「修道窟箱開け業者 C*******,C**********,C******,F****** 通報1年と9日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A*********,A******,C*******,E********** 通報1年と9日目」

「流砂洞箱開け業者 A***********,C******,D************,D******** 通報1年と9日目」

「クフタルの洞門箱開け業者 A*******,B*******,C*****,F***** 通報1年と9日目」

「前記4エリアの箱開け用シーフ C*******,C***** 通報1年と9日目」

「ムバルポロス箱開け業者 A****,V*******,B*****,D*******,E*****,K***** 通報53日目」

「ウガレピ寺院箱開け業者 A****,V*******,C****,D*****,G****,S******** 通報53日目」

「怨念洞箱開け業者 A****,V*******,C****,D*****,D******,K***** 通報53日目」

「イフ釜箱開け業者 A****,V*******,A********,N*****,O*******,Z******* 通報53日目」

と書いて送信したら15件待ちでしたが対応はありませんでした。
これは必死にバイトレベルで報告を揉み消していて社員の目に入らないようにしているのでしょうか。
それとも社員の指示で箱開け業者の報告をなかったことにしているのでしょうか。
先日GMコールで「詐欺ボナンザでおまかせをやると仕様通りの数値が出ない」ことを報告したら
「不具合かどうか調査する」とは答えずに最初から「それが仕様なので問題ない」と言い張っていましたが、
GMというものはそこまでゲームの仕様に熟知しているものなのでしょうか。
それとも社員の指示で「そう言い張るように」と言われていたのでしょうか。
そして「そう言い張った」結果が「正常な対応ではなくなっていた」ということに、
ボクもその時は気づきませんでしたがGMも気づいてはいなかったのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪        【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん子~!    きゃー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【さぼ天】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん子用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板エクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x41、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後は、本来ならば白のれべりんぐに行きたかったのですが
ログイン時間の中間に長期的離席を挟む用事があったのでそれはできず、
今日もメロンジュースタンク(仮)をげっとするために東アルテパーナで乱獲しました。

イメージ 2
_・)せっかく取ったので今日はモAF2脚を穿いてみました。
 ショーパン+網タイツなのねー!(・_ ノ【さぼ天そば】ささっ

とやっていましたが肝心のタンクは出ませんでした。
なお、本日は途中で箱開け用シーフに何かあったのか全て消えてしまいましたが
本体の白魔道士はまだ普通に活動していたのであります。

イメージ 3
_・)ダミーのサチコメを書いてジュノとかアルテパをうろついていましたが何をしていたのか不明です。
 ぇー!(・_ ノ【謎うどん】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみにレベルシンクを悪用して西ロンフォだけでレベルをあげているシーフの現在は…。
 いよいよ限界クエが近づいてきていたのねー!(・_ ノ【梅しば】ささっ

と対処したのか次のキャラができあがりそうなので目立つ活動は辞めて金庫と化したのかは判りませんが、
先日もみかけたように「箱開け業者は対処されなくても一線から退く」ようですので
一気に消えたとはいってもまだまだ油断はできないのです。

その後は長期的な放置となり、帰還後に乱獲を続けましたがお宝は出ず。
やがて詐欺ボナンザの当せん発表がシステムメッセージで流れました。
_・)詐欺ボナンザ2009当せん番号(・w
1等 19367
2等 *3004
3等 **800
4等 ***27
5等 ****3
_・)ノこんな当せん番号だったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

と2等と3等の数値がとても臭いのですが、これもまた必然なのでしょうか。
結局のところボクがあたったのは4等が1つと5等が6つでした。
去年は「PS2版の仕様によって番号を確かめるまでもなく確実にはずれていた」のですが、
今年は取り敢えずミラテテ以上のものも当たったのであります。

イメージ 5
_・)ノ去年はボナンザを買えなかった木工ちゃんが彫像を3つげっとよ~!    (・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と木工ちゃんだけ賞品を引き換えてからログアウトなのです。
_・)ちなみにPOLサーチだと寝かせてあったシーフは普通に存命中でした。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで箱開け業者がまた他のサーバで活動を再開するかも~?
 要警戒なのねー!(・_ ノ【危険そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。