ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

紅と蒼の戦慄

その日、ボクが調理ミスラの納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と探したら、ウガレピ寺院に湧いているのを確認。
この時点でウガレピ用の不審ネーム系4匹の確認も終わったのですが、
どうせならイフリートの釜【怨念洞】の方も確定してから
オズトロヤ城や流砂洞とかの方もまとめて通報することにします。
ちなみに昨日落ちる前に送信したGMコールには大変珍しいことに返答がきていて
「STFに伝達する。フォームも使え」的定型文でした。

                 (((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
これねー!(・_ 三 _・)ノ~【トコペッコ】シュッ♪

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪              【奥羽山脈】(・wメ

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん子~!     きゃー!やられちゃったさぼー!ヽ(・w ノ【はりはり漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん子用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム蘇生霊銀スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら35個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら49個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、エルム原木x4、
ローズウッド原木x5、火打石x6、翠石x1、透石x3、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx4、その他ゴミでした。

それから戦利品の整理を終わらせたボクは、今まで特定できなかった
【ウガレピ寺院】と【怨念洞】に湧く不審キャラのポップ地点を特定するために
ウガレピ寺院へと向かったのでした。
なお、この時点で怨念洞の不審キャラの方も特定はできたのですが、
どうも今回は【イフリートの釜】に不審キャラを仕込んでいないのか
そっちの箱開けに向かっている様子はみられませんでした。

(((・_ というわけでボクはウガレピへと…。             【廃寺ウガレピーヌ】(・w

イメージ 2
_・)ちなみにこの地図でいうとABCの場所に湧かないっぽいので残りはDだけです。
 ということは怨念洞のトンベリ王の先なのねー!(・_ ノ【熾烈うどん】ささっ

と夏休みの終わりにやってくる宿題のような強敵なのですが、
箱を直接開けているシーフとレベル1の不審キャラの方は時々対処されるのか入れ替わりますが、
肝心のテレポ&シーフの作成をしている箱開け業者の本体である白魔道士が対処されないので
捨てキャラになっている箱開け用シーフが対処されても対処されても
ひたすらこの白魔道士のPLによってシーフが生産され続けているのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

イメージ 3
_・)これが蒼き怨みの炎か…。
 ぇー!(・_ ノ【消えたランタン】ささっ

と怨念洞のトンベリ王の部屋にはソロで行くこともできるのですが、
【消えたランタン】が3つほど必要になるので集めることにしました。
_・)ソロで怨念洞のトンベリ王の部屋に行く方法の1例(・w

1.1つめの【消えたランタン】を手に入れて【蒼き怨みの炎】にする。
2.2つめの【消えたランタン】を手に入れて【紅き怨みの炎】にする。
3.3つめの【消えたランタン】を手に入れて【怨みの炎】にする。
4.【怨みの炎】をハクタク部屋のランタンにトレードして炎を灯す。
5.【怨みの炎】が【消えたランタン】になるのでもう一度【怨みの炎】を取りにいく。
6.ハクタク部屋にあるもうひとつのランタンに【怨みの炎】をトレードして扉を開ける。
7.奥に進んで【消えたランタン】を捨てる。
8.側近NMがいる部屋にあるランタンに【蒼き怨みの炎】を灯す。
9.【消えたランタン】を捨てる。
10.側近NMがいる部屋にあるランタンに【紅き怨みの炎】を灯す。
11.これで扉が開くけどすぐに閉まるので速やかに奥に進む。
12.段差を飛び降りればそこはトンベリ王の部屋です。
イメージ 4
_・)この下がトンベリ王の部屋か…。    ささっ(○_(○_(○_ 三 _○)_○)_○)うんこー♪
 ぇー!(・_ ノ【はりはり漬けごはん】ささっ

イメージ 5
_・)というわけで不審キャラが湧くと推測される場所に到着~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と富のためでも名誉のためでもなくスクエニ運営が腐っていることを証明するためだけに
わざわざこんな奥地まで冒険してきた壮絶な生き方をしているボクだったのですが、
なぜかこの時点でテレポ役の「A****」とシーフの「V*******」がジュノから動かなくなりました。
しばらく待っても動き出さなかったので、仕方なくここで「G*****」作成分の通報を行います。

「G*****作成による箱開け業者スクエニ運営放置リスト」

「C*******,C**********,C******,F******,A*********,A******,C*******,E**********,」

「A***********,C******,D************,D********,A*******,B*******,C*****,F*****,」

「C******,C***** 通報1年と5日目」

と書いて送信したら12件待ちでしたが対応はありませんでした。
あまりにも動きがとろいので倉庫のくそたるでジュノの確認をしにいったら、
やがてこの白魔道士+シーフ」の2匹セットがヨトってとんでいきましたが
今度はヨアトルで動かなくなりました。

イメージ 6
_・)というかここでイフ釜のギル割増用の不審キャラを仕込んでいたようです。
 ぇー!(・_ ノ【山盛りうどん】ささっ

しかもイフ釜に入ってから不審キャラ4匹が一瞬サーチから消えて
またサーチにかかるようになる、というワープツール特有の状況も確認。
こうして今回も【ムバルポロス】【ウガレピ寺院】【怨念洞】【イフリートの釜】すべてで
シーフが箱を開ける瞬間にのみポップしてPTを組んで即ログアウトして行く不審キャラ
仕込みが完了したようなので通報しました。

「A****作成による箱開け業者スクエニ運営放置リスト」

「ムバルポロス B*****,D*******,E*****,K*****」

「ウガレピ寺院 C****,D*****,G****,S********」

「怨念洞 C****,D*****,D******,K*****」

イフリートの釜 A********,N*****,O*******,Z*******」

「箱開け用シーフ V******* テレポ役 A**** 通報49日目」

「なお、イフリートの釜の4匹は**:**前後に不正な移動ツールを使用した形跡あり」

と書いて送信したら5件待ちであり送信中にも返答がきていましたが
すべて送信を終えた後にも返答がきて「GMからSTFに伝える。フォームも使え」的定型文です。
珍しくGMが返答をしていますがまた嫌なことでもあったのでしょうか。

イメージ 7
_・)というわけで今回の「A****」が仕込んだ箱開け業者のサーチ結果はこちら~。
 いったいいつになったら対処されるのかしら…(・_ ノ【不思議うどん】ささっ
箱開け業者「A****」作成分一覧
ムバルポロス B*****,D*******,E*****,K*****
ウガレピ寺院 C****,D*****,G****,S********
怨念洞 (C****,D*****),D******,K*****(ウガレピ寺院と2匹共通)
イフリートの釜 A********,N*****,O*******,Z*******
テレポ&シーフ作成用白魔道士 A****(本体)
シーフ V*******(F*******→A****→H******に続く4匹目。V*******の次に湧くのはG******)

箱開け業者「G*****」作成分一覧
修道窟 C*******,C**********,C******,F******
オズトロヤ城 A*********,A******,C*******,E**********
流砂洞 A***********,C******,D************,D********
クフタルの洞門 A*******,B*******,C*****,F*****
シーフ C******(修道窟←→オズトロヤ城),C*****(流砂洞←→クフタルの洞門)
_・)ノというわけでうちのサーバだけでも驚きの34匹もの箱開け業者が毎日稼動中!
 とんでもない展開になっているのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

それから箱開け業者がウガレピ寺院に移動して
不審キャラがウガレピ寺院にポップするのも確認したのですが、
なぜか待っていた場所には湧きませんでした。

今回もウガレピ寺院と怨念洞で2匹の不審キャラを使いまわしているので
「ウガレピ寺院←→怨念洞」のエリアチェンジ際に最低でも2匹は湧くはずなのですが、
どういうわけか怨念洞のトンベリ王の部屋の奥から入るウガレピ寺院にも湧かなかったのです。
いったいこの不審キャラの群れはどこに湧いているのでしょうか。

と対処されないことが本当に不思議なこの箱開け業者なのですが、
本日のところは念のためにトンベリ王の部屋の先にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどういうわけかいつまで経っても箱開け業者が消えませんがどんどん通報しよう!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
※地図画像はただのヴぁな地図屋 -森の区支店さんから借りた物を加工したものです。