ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】闇の資金洗浄と返事のない不正放置者

その日、くそたる倉庫がログインした場所はジュノ下層でした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!価格操作業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【コロ・チャーヌードル】ささっ

と探したら、昨日しっかりSTFに報告していたのにまだ湧いていました。

イメージ 1
_・)今日は業者お得意の金髪ヒュム♂も湧いていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

と全国のまじめな金髪ヒュム♂のひとには申し訳ないぶろぐなのですが、
今日は金髪ヒュム♂の価格操作業者も湧いていたのであります。

イメージ 2
_・)今日はアダマンキュイラスにも手を出していたたる~!
 元の値段はいったいいくらだったのかしら…(・_ ノ【豪華軍艦巻き】ささっ

イメージ 3
_・)なんと、つい昨日までは10万ギルだったたる~!
 突然38万ギルの履歴で埋められてしまったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみにホーバージョンの参考履歴は…。
 こっちが2着も買えちゃうのねー!(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

と全国のユニクロナイトの最後の砦であるアダマンキュイラスが
RMT業者の価格操作によりとんでもない値段になっていたのです。
こんなんじゃ買いたくても買えないのですが、
くそ運営的にはこんな状況ですらOKなのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 君に~すべての愛を捧げたい~のに~♪    【伝説の邦楽さいごの砦を歌う会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよみんな~!      やられたにゃ~!v(・_(・_(・w ノ【紅生姜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜レッドテラピンでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたら、ここで箱開け業者が仕込んでいる
怨念洞の不審キャラの確認が取れたので通報。

「怨念洞箱開け業者 A****,F*******,C********,N****,O*******,P********」

「通報77日目 バーカ ケッケッケッ」

と書いて送信したら10件待ちでしたがその通報は無視されました。

イメージ 6
_・)はいはいやっぱり湧いたよ~!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 7
_・)ノはいはいおくったよー。
 どっちにおくってもまともにたいしょされないけどおくったよー(・_ ノ【おくったうどん】ささっ

とどうもSTFの人間は漢字が読めないのではと思いついて
昨日からひらがなメインで書いて送っているのですが、
果たしていつになったら本体の「A****」は対処されるのでしょうか。
ちなみに昨日の箱開け用シーフは「P******」だったのですが、
今日湧いていたのは同時に作られていた「F*******」でした。
もしや1日交代か?とか思いつつもメリファト掘りは続き、
今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x3、獣人金貨x4、火打石x47、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしているころにはムバルポロスの方で箱を開けていたので通報。

「むばるぽろす はこあけぎょうしゃ A****,F*******,A*****,B*****,D***,E******」

「つうほう 77 にちめ」

「これでは ぽっとでの AI○Nに まけるわけですね」

と書いて送信したら11件待ちでしたがその通報はなかったことにされました。
_・)ぽっと出ではなくリネー○ュ繋がりとかだったら申し訳ありません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

それからヨアトルから入る怨念洞~ウガレピ寺院のエリア際を確認にいきましたが
箱開け時にのみログインしてくる不審キャラはここには湧かず。
果たして今回はいったいどこに湧いているのでしょうか。
_・)絵筆奥かしら…。
 トンベリ王奥かしら…(・_ ノ【蒼き怨みの炎】ささっ

ちなみに今回もイフ釜の仕込みは後まわしになっているようであり、
今日のところは「ムバルポロス→怨念洞&ウガレピ寺院→ムバルポロス…」のパターンで
イフ釜には行ってなかったRMT目的の箱開け業者だったのです。

イメージ 8
_・)なんと、今回のウガレピと怨念洞の不審ネームは同じキャラでした。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と今回の不審キャラはウガレピ寺院と怨念洞で完全に共通のようでして
昨日移動していた不審キャラ4匹はPOLサーチだとまだソロムグにいました。
こっちはたぶんある程度コッファーからギルを引き出してから
バザーを悪用してギルを受け渡し、カザムパスを買ってイフ釜へ移動させるのでしょう。
_・)「ムバ→ウガレピ&怨念洞→イフ釜…」という設置順的にそんな気がします。
 それが一番効率的に引き出せる順番なのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とPOLサーチでのチェックも終わったのでGMコールを再送信。

「単純質問:ところでSTFは日本語が読めないようですが」

「中国語で書いて送ったほうが良いんでしょうかね?」

と書いて送信したら6件待ちでしたがその質問に対しても返答はありませんでした。
まあそれは置いておいて件の「A****」がジュノをうろちょろしていたので
くそたる倉庫で様子をみにいったら、「P******」「F*******」と入れ替わりで港にポップして
獣人ミスリル貨を147,000ギルでバザーしていました。

イメージ 9
_・)おっととっとこいつは美味しい展開たる~!
 ぇー!(・_ ノ【金属ケーブル】ささっ

イメージ 10
_・)これがバザーの内容たる~!
 こいつは盛りあがってきたわ~!(・_ ノ【もりそば】ささっ

としばらくバザーを開きっぱなしにして監視していたのですが、
さすがに向こうも警戒心が強いのかバザーを閉じて
「A****」がいるジュノ下層に逃げていきました。

イメージ 11
 ̄・)うっぎゃー!バザーを閉じられたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

なお、14万7千ギルというのは@1000ギルを足せばカザムパスを買える金額なので、
A****かシーフが箱開け時にのみポップする不審キャラからゴミの高額バザーでギルを回収。
 ↓
さらにA****かシーフがゴミの高額バザーをしてギルをまとめる。
 ↓
イフ釜用不審キャラがゴミを高額バザーしてA****かシーフからギルを回収。
みたいな資金洗浄的流れでギルを受け渡して不審キャラのカザムパスを買うことになるのでしょう。
もしかしたら昨日移動していた不審キャラがレベル2~5にあがっていたのは
要所で高額バザーするための「ゴミ」を0から手に入れるためだったのかもしれません。

イメージ 12
_・)いちおうジュノ下層に逃げてから受け渡したと想定して送ったよ~!
 間違えて漢字で書いちゃったけど送ったよ~!(・_ ノ【送ったそば】ささっ

とあまりにもきりが良すぎる数字だったのでこれは「A****→P******」の受け渡しであると推測して
さっぱりなんとかチームに送っておきましたがこれで消えればめっけもんくらいです。

(((・_ そしてボクは今日もディアナコロナを求めて…。    【満月帝国】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!えび~!あれを~!      これえび~?(・w ノ【ハイエーテル+1】ささっ
 ディアナコロナを~!(・_ ノ【古い画像】ささっ

とやりつつもウガレピ寺院の方を通報していなかったので通報。

「Temple of Uggalepih GilSeller Treasure coffer hunter A****&P******」

「and C********,N****,O*******,P******** JP GM = Good-for-nothing ><」

と書いて送信したら15件待ちでしたが反応もナッシングなのです。
こうしてロ・メーヴで乱獲していたら、そのうちに昨日の不審ネームがジュノ港に湧きだしたので
くそたる倉庫で確認にいきました。
すると箱開け業者の本体である「A****」もジュノでうろうろしていましたが
やがて飛空艇に乗ってとんでいきました。
どうもこの時点でギルの受け渡しを終えてカザムで待ち構えるようです。

イメージ 14
_・)またもや送ったよ~!
 まるで手ごたえがないけど送ったよ~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とここまで具体的に書かれていたらさすがに癒着運営もRMT業者をかばいきれないような気がするのですが、
なにしろ真っ黒に繋がっている業者ですら長々と生き延びている世界なのです。
これだけ書いてあっても対処されないということもじゅうぶんあり得るのです。

イメージ 15
_・)ノうっひょうげっとしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日はチョコボ掘りでオリ鉱が3個も出たりディアナコロナも出たりとなかなかついているのですが、
もしや裏ではGMがドロップなどを操作していて必死にこちらのご機嫌を窺っているのでしょうか。
_・)しかし通報は続くのです。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と取るものも取ったしメリポも3までたまったので帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでここまで具体的に報告された箱開け業者にとどめはさせるのか?
 なにも変わらなかったらある意味凄いわね…(・_ ノ【凄い運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。