ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】出来の悪い金属に狂喜した通路

その日、ボクがくそたる倉庫でログインした場所はジュノ下層でした。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう例のぶつは出品されているか~★彡
 出品されているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と競売を漁っていたら、くそたるの定位置である宅配NPCの近くの競売窓の前に
不審なくそたるが3匹ほど固まっているのをみつけました。

イメージ 1
_・)果たしてこの固まっているくそたる軍団は…。
 何かしら…(・_ ノ【赤いきつね】ささっ

イメージ 2
_・)なんと価格操作業者だったりしたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【緑のたぬき】ささっ

と競売チェックを済ませた後は調理ミスラの納品に向かいました。

イメージ 3
w・)ノ念願の調理師サインボードを手に入れたにゃー!   ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とやることをやったのでメインと交代。
さっそく箱開け業者を探したらまだ湧いていませんでしたが…。

イメージ 4
_・)なにやら臭いシーフ軍団が湧いていました。
 新しい箱開け業者かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと不審な状況に驚きながらもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪                【遺都バルクール】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとかげっち~!       やられたゲコー!ヽ(・w ノ【とうもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら58個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら36個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x16、黄石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも箱開け業者の「A****」を探したら、
「新規の/anon」を引き連れてムバスポロス新市街にいるのを発見。
こうしてついに本日から箱開け活動が再開となったのであります。

イメージ 6
_・)というかさっきのレベル2~5のシーフが問題の不審キャラだったようです。
 なんでレベル1じゃないのかしら…(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と箱開け時にのみポップする不審キャラがレベル1だと対処速度が速まるのか
なぜかレベル2~5まであげられていた不審キャラだったのであります。

「ムバルポロス箱開け業者 A****,P******,A*****,B*****,D***,E****** 通報77日目」

「早く社名を汚すす○じをクビにできるように頑張ってね^^」

と書いて送信したら7件待ちでしたが反応はありませんでした。
ちなみに今日は76日目だったので送信内容は微妙に間違っています。
○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。
こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
「スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)」より抜粋。
_・)契約者から1年以上にも渡って続けられた報告でも状況の改善が見込めませんでしたが…。
 公式発表から1年以上放置になるのも目前なのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と先日の国勢調査でもその存在を抹殺されていた不思議な箱開け業者なのですが、
1年以上にも渡って日々報告が続けられているRMT業者の活動についても
その報告を無視することで解決を図っているというとんでもない会社が
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)なのであり、
そこで仕事をしているふりをしているのが、ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の
GM(ゲームマスター)とSTF(スペシャルタスクフォース)なのです。

なお、もう1枠の箱開け業者である「G*****」は最近みかけませんが、
寝かせてあった生き残りのシーフである「D******」は今でもクフィムにて
レベルシンクを悪用したモンクあげを続けているのです。

イメージ 7
_・)そして「A****」に護衛されたレベル2のシーフの群れがジュノに向かっているのも確認~。
 こっちはウガレピ寺院・怨念洞・イフ釜に仕込まれる予定の不審キャラかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 8
_・)「/anon」にしていないスキにPOLサーチで洗ったら…。
 新規のアカウントにぎっしりと「/anon」が詰まっていたのねー!(・_ ノ【1匹100円】ささっ

とこれだけキャラが詰まっていたら「他のサーバでも並行して箱開けをしている」のは確実なのですが、
本当に1年経ってもまるで概況が変わらなかった箱開け業者の実態なのです。
なぜこれだけ通報を繰り返してもまともに対処されないのかが本当に不思議なのです。
_・)外人が使う即釣りツールとかも放置らしいし…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

ちなみに本日は裏の日なのですが、様々な事情により不参加となってログアウトなのです。

イメージ 9
_・)はいはい送ったよ~!
 いつまで経っても湧き続けるけど送ったよ~!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで本日からムバルポロスでは箱開けが再開~!
 その他のエリアでも不審キャラが設置され次第箱開けを再開予定なのねー!(・_ ノ【驚き運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。