ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

進化するのを諦めた鷺

その日、ボクが調理ミスラで納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者はどうなったのか~★彡
 そろそろいつもの展開に進んだか~♪(・_ ノ【まんねりファンタジー】ささっ

と探したら、ムバルポロス新市街にて業者だけのペット狩りをしていました。
ついにレベルシンクを捨てて最後の仕上げに入ったのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠なる名曲RUNNING ALONEに涙する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~!   うっひょうやられたかに~!v(・_ ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームでした。
お次は三日月のブブリムを掘ったら84個目で晴れ。
タロンギに移動して掘ったら5個目で晴れ。
ブブリムに戻って掘ったら11個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx9、シャル貝x2、飛竜の鱗x2、骨くずx6、海亀の甲羅x7、
魔人のどくろx1、魔人の角x1、雷の鉱石x3、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x8、その他ゴミでありなんと属性鉱石を3つもげっと。

イメージ 2
_・)本当に3つも掘れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あんみつ】ささっ

それから戦利品の整理とかを終え、
今日も白あげの気分じゃなかったのでディアナコロナを取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 3
_・)ノうっひょうめりったよ~!     やられたえびー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と無駄にメリポばかりがたまっていきますが例のぶつはでないのであります。

一方その頃、箱開け業者の本体である「A****」
サチコメに時給8000のメリポ希望的サチコメを書いてムバ旧に放置されていました。
シーフ2匹はサーチにかからず、ついに不審キャラの仕込みを始めたのでしょうか。

結局のところ4時間狩り続けてもディアナコロナの方は出てこず。
いつの間にか「A****」の方は単身ウガレピに移動していました。
いよいよ明日あたりから5~6匹目のシーフのうちの1匹が箱開け活動に入るのでしょうか。
とんでもない話なのですがすべては実話のドキュメンタリーなのです。

他にもバストゥークには4文字乱打系みたいなのが少数ながら湧いていました。
栽培業者もじわじわと復活の兆しをみせているようです。
6月15日頃からマムークに篭っているキャラもいるのですが、
これの履歴はちょっと凄いのです。

イメージ 4
_・)これが1ヶ月ほどマムークに篭っているキャラの履歴ですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と不思議な状況が延々と続いているファイナルファンタジー11の世界なのですが、
出るものも出なかったのでサンドリアに帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみえない何かがじわじわと増殖をしていますがどんどん通報しよう!
 果たして次のパッチでは何が起こるのかしら…(・_ ノ【わかめサラダ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。