ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三流芸人は天の河を渡ることなく時の流れから取り残されて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者の作成は進んでいるか~★彡
 進んでいるか~♪(・_ ノ【レモン水】ささっ

と探したら、まだ箱開けには移行しておらずレベルをあげていました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【伝説の名曲FullMoonでラナエーする会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!       やられちゃったメェ~!ヽ(・w ノ【羊毛】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーサーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら7個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら80個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
土クリx1、キングトリュフx3、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、
マホガニー原木x3、エボニー原木x2、火打石x1、翠石x3、透石x3、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx8、ラッカー原木x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、本日の納品で使うワイルドオニオンを取るために
内ホルトト遺跡まで乱獲に行きました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!なんかNMいる~!    ささっ(・w 三 w・)みつかったすらー!
 NMいる~!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

とやりつつもたまねぎを推定15個ほどげっとしたので
調理ミスラでトマトスープを作って納品を完了。

実はたまねぎの栽培を先日からはじめていて今日か明日あたりに収穫の予定だったのですが、
たまねぎは香味野菜なので香草の種だろうとか適当に植えていたら
ワイルドオニオンは野菜の種でできるものだったのです。
_・)なんて不幸なゲームなんだ…。
 栽培業者の呪いかしら…(・_ ノ【明太子ドレッシング】ささっ

(((・_ かくしてボクはロ・メーヴへと…。       【空○月○空○】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!えび~!あれを~!      これえび~?(・w ノ【プロエーテル+1】
 ディアナコロナを~!(・_ ノ【あったか羊毛】ささっ

と茶箱からは【プロエーテル+1】ばかり出てきて大儲けかと思ったら競売では@6000でした。
昨日は裏でレリックナックルばかり出るし今日はロメでプロエ+1ばかり出たのです。
こうしてヴァラーをやりつつ3時間くらいで1メリポほど稼ぎましたがディアナコロナは出ず。

イメージ 4
_・)ちなみに箱開け業者の現在は…。
 いよいよ活動開始が迫っているのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とどっかのぶろぐだけでも1年以上も指摘を続けている箱開け業者なのですが、
スクエニ運営の考え方ではRMT目的で箱開け用シーフを作り続けていて
シーフ完成後はそのシーフを無償でテレポし続けている白魔道士ですら、シーフの対処(?)後も
「これはただの世話好きな白魔道士で毎回RMT業者に騙されているだけ」として扱っているのか
いつまで経っても対処から逃れていて尚且つ対処基準も引き上げられることもないので
休むことなく箱開け用のシーフを作ったりシーフのテレポを続けていられるのです。
_・)今回のシーフで6~7匹目だけど…なんて異常な状況なんだ…。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

箱開けができるシーフを作るのに半月くらいはかかっているわけですが、
それでも1年以上も新しいシーフが作られ続けています。

今回の箱開け業者の本体である「A****」が毎回2匹セットで作っているシーフも
「今回のシーフはRMT目的ではなくちゃんと遊ぶ目的なのだろう」とか
「24時間休むことなく箱を開け続けているがゲーム内の装備が欲しいんだろう」とか放置しておいて
その後当然のようにギルを売り逃げされて「あーっ!ギル売ったからBANね!」みたいな対処をしているのか
毎回確実に利益をあげているようで対処後もすぐに次の箱開け業者が作られているのです。
すでに三流芸人のコントのような仕事をしているGMとSTF(スペシャルタスクフォース)なのです。

1年以上も休むことなく箱開け業者が湧き続けているということは、
半年以上前に発表された「ギルを抱えて永眠くん」とやらもまともに機能していないうえに
GMもSTFもプレイヤーからの報告をまともに調査していないということです。

GMとSTFがちゃんと調査と対処をしているのならば、
1年以上も同じ活動を続けている業者がいまだに湧き続けているということも当然ないはずですし、
毎回毎回同じ白魔道士が作り続けている箱開け用シーフなんてものも出てこないはずなのです。
果たしてどのような出鱈目な対処基準でこの箱開け業者を生かし続けているのでしょうか。

他の怪しい状況としてはサーバ名3文字+キーボードの左側撫で系みたいなモンクが
レベルをあげていましたがレベル10を超えてもレベルをあげ続けていたので何に使われるのかは不明。
まだまだ怪しい種は尽きないのです。

というわけで本日はディアナコロナを取れませんでしたが
サンドリアに帰還してからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだに根本的な解決を図ろうとしないくそ運営に明日はあるのか!?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。