ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

永遠なる螺旋はこげ茶色に染まって

その日、ボクが倉庫で合成をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者予備軍の育成は進んでいるか~★彡
 進んでいるか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日は聖地ジ・タでレベルシンクを悪用したペット狩りをしていました。
この箱開け業者はシーフを作るために【デルクフの塔下層】、【ヨアトル大森林】、
【聖地ジ・タ】、【ムバルポロス新市街】などの獣人ペットを倒しているようです。

どこも人気のペット狩り場なのですが、
RMTでやがて対処されるような箱開け用シーフの作成のために
そのスポットを日常的に使えなくなってしまうという、
そのレベルでソロりたいプレイヤーにとっては
極めて芳しくない状況になっているのです。

(((・_ ノというわけでとんでもない状況がずっと続いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ うっひょう今日からはなんとなくバルクルム砂丘だよ~!    【遺都バルール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!     きゃー!やられたたこ~!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【つまようじ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら26個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら74個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷の塊x1、キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x5、
ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x3、ローズウッド原木x4、
埋れ木x1、金鉱x1、火打石x11、黄石x2、翠石x2、透石x5、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx11、その他ゴミでした。

聖地ジ・タにいったついでに作成中の箱開け業者の撮影も行いました。

イメージ 2
_・)はいはいゴブペット狩り場がひとつ業者に潰されてますよ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 3
_・)ランク1~2のシ/踊という戦力外が2匹もいるとんでもないくそPTですが…。
 誘われたほうはどんな気分なのでしょうか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

そして帰還して戦利品の整理をして半放置。
やがて裏の時間がきたので裏ウィンダスにいきました。

(((・_ 書くなといわれても史実は残さねばならないのです…。     【戦慄ルポ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!
 裏~!(・_ ノ【裏まんじゅう】ささっ

イメージ 5
_・)ノヤグードの猛攻でくそたるが約1名戦闘不能になったまま動かなくなったけど裏~!
 裏~!(・_ ノ【裏みはらさでおくべきか】ささっ         zzz(・ ̄

と3時間目で時間切れになって排出されたのですが、
3時間やって出たAF2は何と驚きの戦頭1個のみだったのです。
これはレアケースなのか極稀に発生するバグなのかは不明なのです。
_・)フリーロットで誰もロットしなかったのでボクがいただきました。
 ぇー!(・_ ノ【レリックナックル】ささっ

裏終了後に「A****」の行方を追ったらヨアトルのペット狩り場を潰していました。
昨夜の段階でレベル61になっていたのでそろそろシーフあげも終わりでしょうか。
_・)結局は箱開け業者関係は1年以上改善されることがなかったですね~。
 業者に有利な仕様変更だけだったのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

といつまで経っても業者が有利な状況だけが続くヴァナ・ディールなのですが、
そのへんでボクはログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノその他にもスクロール・デスストーン等の即金系業者も複数ポップ中!
 どんどんみつけてどんどん通報しよう!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。