ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

厚顔無恥な人々に錆びついたメール鉄砲は効くのか

その日、ボクが調理ミスラの納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 いつまで経っても調査中なのか~♪(・_ ノ【詐欺調査】ささっ

と探したら今日も湧いていたので通報しました。

「RMT目的の箱開け業者 A****,A****,A****,A****,A********,D*****,D*****,F****,」

「G******,H********,H****,H*****,H********,J*****,P*****,R******」

「馬鹿なので33日も対処できませんでした」

と書いて送信したら9件待ちでしたが馬鹿なので対応は行われませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪        【かつてない名曲SanSebastianを崇める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウガレピ帝国~!     やられちまったうがー!ヽ( ・ __ ノ【たらこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピ帝国の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストサボテンダーの根でした。
そのへんで箱開け業者がウガレピ~怨念洞を巡っていたので怨念洞のエリア際を張りましたが
前回同様に不審ネーム系はこのような安直な場所には湧かないようなのです。
_・)いったいどこに湧いているのでしょうか…。
 どこかしら…(・_ ノ【どこかしらそば】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x39、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。      【激烈イナゴ村】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!           ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

イメージ 3
_・)ノ過疎パニエ~!               ささっ(-w 三 w-)ざわざわ…。
 過疎パニエ~!(・_ ノ【こやし】ささっ

とやり続けて10000点くらい稼いでからログアウトなのです。

ちなみにログアウトする頃にはバルクルム砂丘の箱開け業者予備軍のシーフが消滅していたのですが、
POLサーチによるとシンク役の戦士以外はジュノで落ちているようでした。
ここから何が始まるのかというと、当然ながら「限界クエ1」をやるのだと思われます。
_・)まだサポも取ってないのに限界クエとか…。
 運営はどこまで馬鹿なのでしょうか…(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに現在のレベルは46のようです。
 ぇー!(・_ ノ【怪しいうどん】ささっ

他のサーバではシンク役がなんと【コルセア】だったりとか露骨なやりかたで
シーフの群れを育て続けているこの「大規模な組織的箱開け業者集団」なのですが、
果たして半年前にあった「チェスト・コッファーのポップ条件等の変更」とはなんだったのでしょうか。
_・)普通に大量のギルを出なくするとかできなかったのでしょうか…。
 なんでわざわざ新仕様を作ってまで箱開け業者を保護したのでしょう…(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

と冬には不思議な不思議なパッチをあてたうえに春にはまったく修正されなかったという
「なぜかRMT業者がやっている金策はなかなか修正しないスクウェア・エニックスなのですが、
いったいいつになったらこのRMT目的の露骨な仮想通貨の生産活動は終わりを迎えるのでしょうか。

イメージ 5
_・)もしかするとSTFは箱開け業者の存在を知らないかもしれないのでメールを送ってみました。
 いつになったら学習機能が正常に働くようになるのかしら…(・_ ノ【脳みそ】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで野草栽培業者と箱開け業者はSTFが把握していない可能性が極めて高いようです!
 みんなでその存在をSTFに教えまくろう!(・_ ノ【MAILER-DAEMON】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。