ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

腐海は黒く深く、奈落は虚構の谷

その日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は復活したか~★彡
 復活したか~♪(・_ ノ【箱開け業者新発売】ささっ

と探したら今日もその時は湧いていませんでした。
POLサーチでの確認によるとテレポ役の「A****」はまだムバルポロスで停止中。
砂丘にいた箱開け業者予備軍は「/anon」でログアウト中なのかサーチにかかりませんでしたが
レベルシンク役の「F******」はレベル15までさがっていて砂丘でログアウト中。
しかし今まさにギル割り増し用の乱打系とかを仕込むのに人員を割いているという可能性もあるので
まだまだ油断はできないために監視は続けなければならないのです。

イメージ 1
_・)霧に霞むアトルガンの風景を唐突にはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【シシケバブ】ささっ

と木工ちゃんでシシケバブを買いにいって調理ミスラの納品も済ませ、
メインの方に切り替えて過疎パニエをしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       ささっ(・w 三 w・)ぶひひっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎やきそば】ささっ

イメージ 3
 ̄・)過疎パニ…グフッ!          ささっ(・w 三 w・)べっひっひっ…。
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と本日は過疎パニエ会場からのスタートだったので過疎パニエをして
レベルアップまで@10000弱となったあたりで帰還。
このへんで【ムバルポロス新市街】に「新規の/anon」が湧いているのを発見したので
あとからみにいくことにして取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテーヌ平原だよ~!        【懐かしのルテーヌ平原】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。   ぇー!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでムバルポロスの確認にいこうとデムったのですが、
件の「新規の/anon」はその時ちょうどバス港からムバに戻ってきているところでした。

イメージ 5
_・)果たしてこの不審キャラはなにをしているのでしょうか。
 ムバ新に繰り返し通うということは採掘かしら…(・_ ノ【つるはし】ささっ

しかしボクに見つかったのに気づいたのかムバ旧でパウダーを使用してうろうろした後に
北グスタベルグに出ていって動かなくなったので活動内容は不明。
_・)装備は使いかけのレイジングピアスのみで、挙動的には「地中採掘業者」のセンが濃厚です。
 ぇー!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

イメージ 6
_・)余談ですが今週はムバルポロスがサンド支配だったようです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

というわけでこのキャラクターについては不正ツールを使用した採掘として
STFの方に突っ込んでおいてからメリファトを掘りにいったら72個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら20個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、エルム原木x1、
ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x1、獣人金貨x4、火打石x31、
黄石x4、翠石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x2、骨くずx2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは再び戦地へと赴いたのでした…。    【遺都カソール】(・w

イメージ 7
_・)【◎】☆ きゃー!過疎パニエ~!       ささっ(・_ 三 _・)悪寒がするわ…。
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 8
_・)【◎】☆ 過疎パニエ~!           ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と盗撮じゃなくて過疎パニエをやっていたらレベルアップまで@6000くらいに迫りました。
なお、過疎パニエ中に「箱開け業者予備軍」のうち5匹中3匹がクロ巣とバタリアにいて
それからしばらくして南グスタベルグに移動してPTを組んでいるのを確認。

イメージ 9
_・)状況から察するに「サポ取りを終えて限界も超えてサポ白をあげはじめたところ」でしょうか…。
 いつまで泳がせておくつもりかしら…(・_ ノ【たいやき】ささっ

と何度も繰り返しGMコール及びSTFへの報告を行っても無視をして泳がせ続けた挙句、
最後には「ギル(仮想通貨)を売り逃げされてまた次が湧く」というのが定例のパターンなのですが、
果たしていつになったら運営はRMT業者が「諦めの境地」とやらになっていない原因が
「自分たちの腐ったやり方」にあるということに気づくのでしょうか。
_・)この不毛なループは傍からみていると「癒着している」としか思えないのですが…。
 これでまじめに仕事をしているつもりになっているのでしょうか…(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 10
_・)これは死亡フラグの予感よ~!     やったやぐ~!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁改】すすっ

と死んだのであんまり速やかでもなかったけど死にデジョンしてログアウトなのです。

200人規模、秋にも発足=消費者庁法が成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000106-jij-pol
_・)ぶろぐを書き終えた後にスクエニ的には悲しいニュース」を発見しました。
 これはどうなるかみものねー!(・_ ノ【サンガリア】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経ってもいなくならない箱開け業者を通報しまくろう!
 詐欺ボナンザの販売もそろそろ終わりそうなので買うひとは買っておこう!(・_ ノ【詐欺うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。