ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見えざる疑惑に鏤められる手枷足枷

その日、ボクが倉庫の納品をしてからログインした場所は過去のロンフォールでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ箱開け業者は消えているか~★彡
 消えているか~♪(・_ ノ【ルーベラ】ささっ

と探したらなんと湧いていませんでした。
もしかしたらポップから2回目の木曜日なので対処されたのでしょうか。
_・)体感だとなぜか業者は木曜日に消滅している率が高いのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と箱開け担当のシーフはなぜか湧いていなかったのですが、
テレポ役の白たるはムバルポロスで落ちているのをPOLサーチで確認。
もしかしたら「常に箱開け業者と一緒にいながらもテレポとエスケプの瞬間にしかPTを組まない」という
この真っ黒な白魔道士を対処することは現行の対処基準ではできないのでしょうか。
_・)これで近々3匹目の箱開けシーフが湧いてまたこの白がテレポ役になっていたら…。
 もはやSTFの調査なんてまるで当てにならないことが証明されてしまうのねー!(・_ ノ【人間の証明】ささっ

と本当に調査をしているのか、単に古い基準のルールブックをなぞっているだけなのかは解りませんが、
少なくとも1年も前から指摘が続いている箱開け業者が未だに活動しているのは事実なのです。

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!         ぎょぎょっ?ヽ(・w├┴┬┤
 過疎パニエ~!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と自慢じゃないけど画像はロスったので適当な画像なのですが、
ナイト75に逆イナゴを食らって死にかけながらも2900点くらい稼いで終了。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ伝説のブロガーぱ○る姉さん~!     (((・_ ぱっひっひっ…。
 ぇー!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

と掘れましたが画像はないのでありまして、
中身はゴゼビの野草イレーザー木の植木鉢というあたりセット。
お次はメリファトを掘りにいったら58個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら35個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx2、アダマン鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、獣人金貨x4、火打石x15、黄石x1、翠石x1、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx5、その他ゴミでした。

(((・_ かくして時代は過疎パニエへと…。         【イナゴ帝国イナゴーン】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!ドゴーン♪ドゴーン♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【いなごの佃煮】ささっ

とやり続けて今日は6000点くらいの稼ぎだったような記憶がありますが、
今日のところも過去のロンフォールにてログアウトなのです。

イメージ 4
_・)ちなみに箱開け業者予備軍は砂丘に戻っていてレベル47に~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と思って46→47に必要な経験値を調べたら7400くらいです。
シンク役が15→20にあがるには20000くらい必要みたいなのですが、
それでも毎日PTを解散してレベルをさげているのを目撃するのは気のせいなのでしょうか。
_・)実はまったく別枠のシーフを夜中とかに育てていたりして…。
 ぇー!(・_ ノ【未確認情報】ささっ

なお、レベルシンクを悪用してレベルをあげているシーフは、その仕様上「/anonにできない」ので
「/sea all rank 1 thf level 2-75」とかで簡単に見つけられるかもしれません。
_・)ランク1じゃない可能性もありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでレベルシンクを悪用してレベルをあげているシーフの群れに気をつけよう!
 みかけたらSTFに報告してフラグを立てておこう!(・_ ノ【たらこそうめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。