ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

和田さん、あなたの部下がまともに仕事をしていませんよ

その日、ボクが調理ミスラの納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!不思議と対処されない箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【えび満月】ささっ

と探したら当然の如くポップしていて不審キャラと一緒に箱を開けていたので通報します。

FINAL FANTASY XIのGM及びSTFの怠慢により未だ活動を続ける箱開け業者一覧」

「A****,H******,A****,A****,A********,D*****,D*****,F****,G******,H********,」

「H****,H*****,H********,J*****,P*****,R****** 通報37日目」

と書いて送信したら8件待ちでしたが、その通報は本日も無視されました。
GMコールでも無視、詳細をSTFに報告しても根本的な解決を図らないという
希望の芽すら生えてこないぺんぺん草に支配された世界なのではありますが
それでも通報したという事実は永遠にネット上に刻まれるのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【不滅なる名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブ吉~!くも太郎~!    やられたごぶー!ヽ(・_(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くも太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら12個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら82個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
エルム原木x8、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、
獣人金貨x2、火打石x4、翠石x2、透石x3、骨くずx5、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと赴いたのです…。    【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!            過疎パニエ~♪(・w(・w(・w
 過疎パニエ~!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

と本を読んだりせんべいを食べたりしながら過疎パニエをやっていたのですが、
例の「箱開け業者予備軍」はどうなったかとサーチをしてみたらこんな感じです。

イメージ 3
_・)上が昨日のサーチ結果で下が今日のサーチ結果です。
 インスニ用に白をあげているのねー!(・_ ノ【めだまやきとはむとコロッケと味噌汁とサラダ】ささっ

ともうここまでくると流石に馬鹿馬鹿しすぎてネタにしか見えないのですが、
RMT業者を根絶できない真の理由が「運営が腐りすぎているためである」ということが
誰の目からみても明らかなのであります。
いったいいつになったらこの不毛な通報オンラインにエンディングは訪れるのでしょうか。

そして時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はフェ・インまで乱獲に行きました。

(((・_(・_ こいつは斬新な展開だわ~!             【遺都フェ・イン】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!つぼ~!        ささっ(・w 三 w・)つぼぼ~!
 つぼ~!(・_ ノ【エリクサー】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!ゴーレム~!        ごごご…(・w ノ【ミスリル鉱】ささっ
 ゴーレム~!(・_ ノ【妖精の笛】ピロピロピー♪

イメージ 6
_・)ノきゃー!キャシー!       きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【ヨトンガ用台本】ささっ
 キャシー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!クロスカウンター!   ささっ(・_ 三 _・)それは業者のせいで修正されたのさ…。
 カウンター!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と唐突に手抜きな展開になって夜は更けていきましたが、
ばでこは眠くなったのでフェ・インで落ちることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクはサンドリアに帰ってログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでとても解りやすい箱開け業者がいよいよ仕上げ段階に入りました!
 いつになったら運営はまともに仕事をするようになるのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。