ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この坂道を登るような苦しい状況はいつまで続くのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も箱開け業者は湧いているか~★彡
 芋づるくんはバグったままなのか~♪(・_ ノ【焼き芋】ささっ

と探したら今日も湧いていたので通報しました。

「怨念洞癒着箱開け業者 A****,A****,A****,D*****,H********,P***** 通報23日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたが、今日も無視されたーと書いていたら返答がきて
「STFに伝達する。フォームも使え。ご意見もフォームから送れ」的定型文です。

(((・_ ノというわけで珍しくGMが仕事をしていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【世界最強の神曲RUNNING ALONEで悶える会】(・w

とルテったあたりでムバルポロスの箱開けキャラも湧いたので通報。

「ムバルポロス癒着箱開け業者 A****,A****,A********,H****,H********,」

「R****** 通報23日目」

と書いて送信したら9件待ちでしたがまたもや返答がきてさっきのコピペです。
どうも昨日のGMこそが癒着をしていたのが濃厚な感じなのです。

イメージ 1
_・)掘れたよくもっち~!ダルメル~!    やられたにゃー!ヽ(・w(・_ ノ【パパカライス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜サラダ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら19個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら24個目で枯れ。
ジャグナーにいって掘ったら51個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
サケビタケx3、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、火打石x6、黄石x1、骨くずx5、
その他ゴミのような気がしますがどこか抜けているような気もします。

戦利品の整理をしている時にウガレピ寺院の不審ネーム系も特定できたので通報。

「ウガレピ寺院癒着箱開け業者 A****,A****,A****,D*****,G******,J***** 通報23日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたがさっきと同じ定型文。

どうも今回の【ウガレピ寺院】と【怨念洞】の不審ネーム系は、
どちらにも4匹ずつ設置しておきながらもエリア固定では湧かせずに
一部を入れ替えたりして湧かせて怪しさを薄めているようです。
もしかすると怨念洞とウガレピ寺院で箱を開ける際には
「A****,A****,D*****,D*****,G******,H********,J*****,P*****」の中から
無作為に4匹が選ばれて湧くのかもしれません。

なぜか今日は先日生き残りを確認できたウガレピ寺院の「B******」が湧きませんでしたが、
対処されたのか箱開け業者が自主的に入れ替えたのかは不明。
実は対処なんてものは行われてはおらず、単に箱開け役とギルの割り増し用キャラを
入れ替えただけという可能性もあるのです。

木曜日」の記事に現在の箱開け役の履歴を貼りましたが、その履歴は5/8頃からスタートしています。
5/8~5/10あたりの記事によると、その頃にはいつもは休むことなく仕事をしている箱開け業者が
ボクがログインした時には湧いておらず、しばらく経ってから湧き始めたという記録が残っています。
この頃にはすでに箱開け業者がキャラの入れ替えを予定して別キャラを育てていたということでしょう。
これでは本当に箱開け業者は対処されたのか、マークされているキャラを入れ替えただけなのか、
某所から事前に対処する日の連絡を受けて次のキャラを育てていたのかが解らないのです。

ちなみに3件目の送信でもGMから返答がきましたが「STFに伝達する」の一節がなかったので
ボクみずからの手で送ることにしました。

イメージ 2
_・)かなり強烈な表現を含んでいますので目を凝らしても読めないようにしてあります。
 良い子は読まないでください(・_ ノ【良い子のおやつハイハイン】ささっ

その後はロンフォールでフェローの装備ランクをあげて放置。
やがて時が流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
久し振りにヴァラーでもやろうとヴァラー会場へと赴きました。

(((・_(・_ ラナエーラナエー♪            【伝説のラナエーをコーラスする会】(・w

イメージ 3
_・)ああっ!ばでこが不幸な最後を遂げたよ~!   やっちまったあり~!ヽ(・w ノ【たらこ】ささっ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

イメージ 4
 ̄・)ウッギャー!ばでたん死んだよ~!   やったあり~!ヽ(・w ノ【すじこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

とやっているうちにイフ釜の方の箱開け業者のギル割り増し用キャラも特定。
はっきりいって今回の件はRMT業者も苦しくなってきているのか意外な真実になっていました。

イフリートの釜癒着箱開け業者 A****,A****,A****,F****,H*****,J***** 通報24日目」

と書いて送信したら17件待ちでしたが「STFに伝達する」の一節がちゃんとある定型文。
_・)24日目になっているのは密かに日付が変わっていたからです。
 ぇー!(・_ ノ【冷やし中華】ささっ

うえの方で「ウガレピ寺院と怨念洞のギル割り増し用キャラは共通である」的なことを書きましたが、
なんとイフ釜でも一部が、いや、もしかすると高地エルシモでは全てが共通になっているのかもしれないのです。

イメージ 5
_・)かなり適当な加工ですが、一部を抜き出してみました。(上段:シーフ+白/中段:A****/下段:J*****)
 怨念、ウガレピ、イフ釜の全てに湧いている「ギル割り増し用キャラ」がいるわね~(・_ ノ【うどん】ささっ

しかし現状では、半日交代とかでポップエリアを変えていて歩いて移動しているのか、
ギル割り増し用キャラを「イフ釜←→怨念←→ウガレピ」と移動させるために
何らかのツールを使っていたりするのかは不明。

イメージ 6
_・)というわけでSTFに報告してみました。
 ぇー!(・_ ノ【パパカライス】ささっ

とかやっているうちにばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 7
(((・_(・_ オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな…。      【未完】(・ ̄

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで詐欺ボナンザを買う時は気をつけよう!
 箱開け業者を見つけたらどんどん通報しよう!(・_ ノ【トークン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。