ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

リベンジオブ詐欺ボナンザ2009 ~夏真っ盛り~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアだったたる~。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は詐欺ボナンザの購入に挑戦するたる~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【くそたる用おやつ】ささっ

とこのくそたる倉庫はかつて木工ちゃんが潮干狩り業者を監視するために
プルゴノルゴ島に篭った際、ジュノからサンドリアへと舞い戻った刺客なのですが、
元々がチョコボ掘りの大量の戦利品を売りさばくために送り込まれた倉庫」なので
今となってはジュノに戻る理由もあんまりなくてサンドリアで怠惰な日々を過ごしているのです。

(((・_ かくしてボクは詐欺ボナンザ会場へと…。        【詐欺ボナンザ会場】〔+

イメージ 1
ささっ(・_ 三 _・)うおー!早くも過疎っていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【過疎ボナンザ】ささっ

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
_・)うおー!モーグリが絶対に外れそうな番号を選んでいるたる~!
 ぇー!困ったもんねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と提示された数値が怪しくみえるのはもしかすると気のせいなのかもしれませんが、
去年大問題を起こした「PS2版のおまかせバグ」は修正されていた模様。

イメージ 5
_・)ちなみに去年は20個中17個をおまかせで買いましたが全てバグっていました。
 全部「奇数・偶数・奇数」とかの繰り返しだったのねー!(・_ ノ【バグ運営】ささっ

というわけで結局のところ、(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)は、
去年大混乱を巻き起こした「一部の契約者に対する事実上の詐欺行為」である
「PS2版のおまかせだと極めて偏った数値しか提示されない」という
重大なバグ及びPS2版プレイヤーに対する悖徳行為を公式上で表沙汰にしないために
「不具合があったことは認めてこっそり修正もしたけど謝罪もなにもしませんでした」
という「いかにもスクウェア・エニックス的だなぁ」というオチをつけてしまったのです。

イメージ 6
_・)取り敢えずPS2版で100回だけおまかせの数値を出してみたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ
今年のモグボナンザのおまかせで提示された100個の数値。(PS2版)
02379,03485,05784,08009,08127,08214,08723,09782,10327,12814,
14297,15015,15701,15751,17698,17754,19449,19465,24849,26276,
27024,28073,29903,30574,31061,34306,34620,35182,37195,37616,
40647,41308,41997,44093,44459,45817,46471,46967,47109,47489,
48187,49795,50275,50388,51117,51303,52103,52744,53639,54016,
54675,55520,58284,60606,61158,64300,64695,64930,65018,65397,
66617,66821,67341,67543,68457,68858,71558,71825,73916,73985,
75317,75972,76557,77156,78264,78760,81559,82727,83373,83595,
84623,85420,85699,86425,86732,86912,89280,90543,91600,92044,
92443,92604,92689,94070,94606,95501,96347,97320,98435,98828
と取り敢えずデータだけとって購入は見送ったのですが、
今日は諸事情によりメインの方ではログインすることなくログアウトなのです。
_・)ちなみに箱開け業者は普通に活動中だったたる~。
 不思議なこともあるものね…(・_ ノ【たらみのゼリー】ささっ

以下はおまけですが、身の回りにあるものでパスワードやランダム数値を作成する方法です。
_・)完成したパスワードやランダム数値の使用に関しては責任を持ちませんので悪しからず。
 ぇー!(・_ ノ【詐欺ぶろぐ】ささっ
●パスワード作成
そこらへんに落ちている本を拾う→適当なページを開く→目に付いた文字を拾う→
例「江原というのは娘の晴子の前の主人のことですよ(『さらば長き眠り』より抜粋)」→
一部をローマ字に変換「eharatoiunohamusumenoha」→5文字目ごととかを大文字に書き換える→
「eharAtoiuNohamUsumeNoha」→今日の日付とか現在の時刻とかを適当に挿入する→
「eharA0518toiuNoh123413amUsumeNo56ha」→適当にカットして原型がなくなるまで入れ替える→
「13ua3mU6hN4sehum1r12o58aeAtoaoh05iN」→適当に8~16文字くらい抜き出して完成!
(((・_ ノきゃー!パスワード屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【6hN4sehum1r12o58】ささっ

●ランダム数値作成その1
起きる→時計の秒の1桁目をメモ→寝る→それを繰り返して繋げる。
_・)適当に時間をあければ無理に寝る必要はありません。
 ぇー!(・_ ノ【ドリエル】ささっ

●ランダム数値作成その2
そこらへんに落ちている本を拾う→時計をみながら適当なページを開く→
秒の1桁目が偶数なら左のページ、奇数なら右のページとかを決めてページ数の1桁目をメモ→
それを繰り返して繋げる。
_・)337、100、126、413、219…。
 これねー!(・_ ノ【70639】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでPS2版のおまかせバグは直っていたけど信用するかしないかはプレイヤー次第です!
 外部のランダム作成ツールなんかも探してみよう!(・_ ノ【ランダムうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。