ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

まやかしの風に戦ぐ白い大地の果てで

その日、ボクが調理ミスラの納品を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!駆り立てるのは野心とよくぼー★彡
 横たわるのはいぬとぶた~♪(・_ ノ【焼きぶた】ささっ

と今日も開幕から箱開け業者を探したらやっぱり湧いていたので通報しました。

「RMT目的の箱開け業者 A****,A****,A****,A****,D*****,D*****,F****,G******,」

「H********,H*****,J*****,P***** 驚きの通報25日目 馬鹿ですか~?」

と最後の「馬鹿ですか~?」は書いたか書いていないかは定かではないのですが、
そのように書いて送信したら34件待ちでありその通報は無視されました。

(((・_ かくしてボクは指定納品へと…。              【詐欺ボナンザ会場】(・w

と最近はモーグリワープで納品も楽になったのですが、それもそろそろ終わる予感です。
よく考えたらムバルポロスの不審ネームの通報を忘れていたので追加で送ります。

「ムバルポロス箱開け業者 A********,H****,H********,R******」

「多すぎるのでさっき送り忘れました 通報25日目 バーカ」

と今回はバーカと書いて送ったのは忘れませんでしたがどうせ返答はない日です。
開発陣は顧客を家畜扱いしているのか「経験値を与えすぎてる」とかほざき、
GMは1年も同じ状況の箱開け業者の件で通報され続けても箱開け業者すら根絶できず、
顧客はGMのくそっぷりに呆れてバーカとかうんことか書いてGMコールを送信し、
ますますカオスな展開に進んでいくファイナルファンタジー11なのです。

(((・_ ノというわけで今日のGMははずれだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【知られざる名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!      ぇー!(・_ ノ【パパカラムネ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームコモード木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら66個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら34個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x2、金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x20、
黄石x2、透石x2、骨くずx2、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクはフェローの装備ランクあげに旅立ったのです…。 【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 2
_・)ノうっひょうお宝をげっとよ~!    やられたはこー!ヽ(・w ノ【ハーラルなんとか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカラムネ】シュワー♪

イメージ 3
_・)ウギャー!壮絶にいらないのがでたよ~!       (((・w ノきゃー!逃げるはこ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と謎の装備を手に入れつつも虎を60匹ほど狩りましたが装備は変化せず。
うちのフェローは胴と両足が最高ランクなので、そこを引くとランクアップしないのでしょうか。
_・)ずっと雪が降っていたから両足のランクアップを引き続けたとか…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ というわけでボクはプロミヴォンへと…。        【遺都プロミヴォン】(・w

イメージ 4
_・)今日は2層目まできてみたりして。
 ぇー!(・_ ノ【たらこうどん】ささっ

と調査も終わったので帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでここ最近追加された要素では高確率でバグを仕込んでいる開発に明日はあるのか?
 またとんでもないバグを仕込んでいる危険性があるのね~(・_ ノ【不安うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。