ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

嘘つき賢人の試練の迷宮

その日、ボクが調理ミスラの納品を終わらせてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ箱開け業者は対処されたか~★彡
 されたか~♪(・_ ノ【されたかそば】ささっ

と探したら今日も湧いていたので通報しました。

「1年前から指摘され続けているRMT目的の箱開け集団」

「A****,A****,A****,A****,A********,D*****,D*****,F****,G******,H********,」

「H****,H*****,H********,J*****,P*****,R****** 通報26日目」

と書いて送信したら14件待ちでしたが、詐欺ボナンザ事件のときと同様に
ドラゴンクエストDRAGON QUEST,DQ)やファイナルファンタジーFINAL FANTASY,FF)などで知られる
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の怠慢及び悪質な運営を
ひとびとに知られないようにするためなのかなかったことにされました。

最近はテレポ役の白が○○売ります系のダミーサチコメを書いているのですが、
いよいよ自分たちの存在が周囲の目から奇異に映っていると気づいたのでしょうか。

ちなみにボクが箱開け業者の存在を確認して通報を開始したのは去年の6月の初頭でしたが、
それよりも半年くらい前に「怨念洞のコッファーをワープして開けているシーフがいる」みたいな噂が
あったようななかったような気もするのです。
_・)いったいいつになったら箱開け業者対策は行われるのでしょうか…。
 半年前の修正は「RMT業者を保護するために行われた」のも明白だしね~(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテじゃなくてヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトンガだよ~!        【灼熱の国ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キングトリュフモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら28個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら70個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、エルム原木x8、ローズウッド原木x2、金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x8、翠石x1、透石x2、骨くずx12、その他ゴミでした。

やることをやったのでフェローポイントの確認のためにジュノにいったら
10万点くらいたまっていたのでオパーライン一式と交換するだろうと読者を期待させておいて
ポイントを消費して装備ランクを限界まであげて装備も固定化しました。
これでフェローの装備の変化を気にすることなくなんでも狩れるようになりました。

(((・_ かくしてボクは新たなる風を求めて過疎パニエ会場へと…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!勲章を剥奪されたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と唐突に不幸な展開が訪れましたが、こういう展開になるプレイヤーは
水面下では数万、数十万といることでしょう。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

と過疎パニエを2回くらいやって3500点くらい稼ぎましたが、
このへんで力尽きたのでログアウトなのです。
_・)ちなみにログアウトの時にブラックアウトしてSSが異界に送られました。
 困ったもんねー(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

唐突に話は変わりますが、今年の詐欺ボナンザの「おまかせ」にはとんでもない不具合があるようです。
去年はPS2版で「おまかせ」を選ぶと数字の並びが「奇偶奇偶奇」「偶奇偶奇偶」確定でありまして、
GMコールで問い合わせたら「それは仕様であり不具合ではない」との回答が得られました。
しかし今年の詐欺ボナンザの「おまかせ」では「その『仕様』通りの数値がほぼ出なくなっている」という
とんでもない不具合がどういうわけか発生しているのです。
時間に余裕があったらそのへんをGMに不具合ではないのかと確認したいのですが、
今日のところは時間も体力もあんまりないのでログアウトしちゃったのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで詐欺ボナンザでおかしな現象が確認されたら問い合わせてみよう!
 どうしてこんなバグを発生させちゃったのかしら…(・_ ノ【みつまめ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。