ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この狂ったヒューマンエラーの無限ループは彼らにとってはただの戯言なのか

その日、ボクが調理ミスラの納品を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【しるこサンド】ささっ

と探したら、テレポ役の白がウガレピ寺院で新しいシーフとなんかをしていました。
しかも箱を開ける瞬間にのみポップする不審キャラも1匹だけ湧いています。
しばらく様子を探っていたら、新しいシーフが怨念洞に移動してから動かなくなりましたが
不審キャラとPTを組んでいるのも捉えられなかったのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ あー謎がとけてゆく~♪           【リリカル砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。   やったさぼー!ヽ(・w ノ【焼き鳥】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ        _・)…※…ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら早朝だというのに5個目で枯れ。
以下聖地ジ・タ22個→ユタンガ11→ジャグナー48個ときて終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
炎クリx1、サケビタケx3、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、神代木x1、
翠石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx6、宿木x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませ、今日はサチコメにWSクエ募集を書いて放置。
帰還したらtellがきていたので今後の予定を交わしつつ投てきのスキルあげにいきました。

(((・_ ハッピーパワーでスキルあげも楽々よ~!       【ラクーンシティ】(・w

_・)ノ~◎きゃー!スキルあげ~!    久し振りに登場のかにを遠慮せず激写するかに~!v(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ◎【スケバンヨーヨー】ささっ

とシーフで投てきスキルをレベル75のカンストである210まであげましたが、
忍者だと269くらいまであがるようなので猛烈にやる気が低下。
しかもムバルポロスには新しい不審ネームを交えた箱開け業者も湧いています。

「ムバルポロス箱開け業者 A****,A****,A********,H****,H********,R****** 通報22日目」

と書いて送信したら12件待ちでしたがGMは逃げたようです。

イメージ 2
_・)4/25~5/13まで湧き続けていたキャラと別の名前が湧いていますが…。
 こっちの古いキャラは対処されたのかしら…(・_ ノ【不可思議そば】ささっ

とウガレピ寺院の不審ネーム系は普通に生き残っていたっぽいのに
なぜかムバルポロスの箱を開ける瞬間にのみポップする不審キャラは対処されたようです。
このへんが芋づるくんの性能がいかにRMT業者に有利な方向でバグっているかを物語っています。

そしてなぜ20日近くにも渡って箱開け業者の移動補助を行い続け、
更にはその箱開け業者の後釜として作られたシーフの育成と移動補助も行っている
とても不審で真っ黒な白魔道士は対処されなかったのでしょうか。

もしかしたら(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)自慢の
STF(さっぱり調査をしない不審な組織)はやっぱり調査していないのでしょうか。
20日近くもずっと通報され続けてきた箱開け業者の一部は対処されて一部は生き残っているとか
常識レベルの仕事ができたらあり得ないような結果を今回もGMとSTFは出しているのです。
毎回毎回こんな出鱈目な仕事をしていたら恥ずかしくて顧客の対応ができないのは当然です。

といまだに無能の境地でいい加減な仕事をしているGMとSTFに驚きつつも、
シーフの投てきスキルがカンストした後はモンクに着替えてヴァラりにいきました。
_・)ちなみにここでSSの回収に向かったら箱がフリーズしました。
 ぇー!(・_ ノ【焼き鳥】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!           ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ヴァラー!(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

とやっていたら時間になったので帰還してWSクエ後半に赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 4
_・)ノうっひょう骨を倒したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【手抜き展開】ささっ

と唐突に話は加速して【夢想阿修羅拳】を会得したのでヴァラりにいきました。

イメージ 5
_・)ノキャー!夢想阿修羅拳よ~!          ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とフェロー1回分をやってからログアウトなのです。
_・)ちなみに今夜はばでこがいないのでいつもの企画はありません。
 ぇー!(・_ ノ【宿題】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで仕様上問題がなかったPS2版の「おまかせ」は修正されたという噂があります!
 問題がなかったのにどうして修正されたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。