ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

なぜスクウェア・エニックスはゲーム中にとんでくるRMTサイトの宣伝スパムを長期的に放置しているのか

その日、ボクがログインした場所はウィンダスだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃー!箱開け業者はどうなったのかにゃ~★彡
 ミスラねミスラなのねー♪(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と探したところ、ムバルポロスとエルシモ方面で箱開けをしていた
「A****」はシーフも育てずにずっとウィンダス水の区で動かなくなっており、
オズトロヤとか流砂洞方面に湧いていた「G*****」系の箱開け業者は湧いていませんでした。
しかし「G*****」が育てていたシーフの一部は単に寝かせてあるだけでジュノにいたりして
活動をしようと思えばできる状態なのであり、今は他のサーバで湧いているのでしょうか。
なお、西ロンフォールでずっとレベルシンクを悪用してレベルをあげていたシーフについては
後ほど書くことにしておくのです。

ちなみにログインする時にPOLサーチで先日のRMTサイトの宣伝スパム業者を調べたら、
今日のサーチ結果では消えていました。
_・)昨日のサーチだとまだ削除されていなかったのですが書き忘れていました。
 フリートライアルのスパム業者ですら何日も対処してないのねー!(・_ ノ【衝撃あめ】ささっ

(((・w というわけでにゃーは詐欺ボナンザの交換にいくにゃー!   【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!やっぱりはずれていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ともしかするとはずれ番号は目の錯覚だったのかもしれないので
念のためにはずれマーブルのトレードを全キャラでやることにしたのですが、
その時にボク的には初見の「ぶろされ」的RMTサイトの宣伝スパムがとんできたので通報したのにゃー。

「B*******というキャラよりRMTの勧誘を受けて迷惑しています」

と書いて送信したら8件待ちだったのですがテンプレ回答だったのにゃー。

イメージ 3
w・)これがかの有名な定型文なのにゃー!
 長期的問題となっている宣伝スパムを通報してもこれが送られてくるだけなのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「調査の進行状況とかは回答できない」的な一節も見受けられるのですが、
個人的な調査では24時間以上経っても思いっきりPOLサーチで生存を確認できたりとか
GMコールで通報された宣伝スパム業者ですら「対処していないような気がする」のです。

イメージ 6
w・)ちなみによくとんでくるのはこっちの「ぶろがめ」の方なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【アンリミテッド:サガ】ささっ

というわけでどういうわけか調理ミスラの詐欺ボナンザがはずれていたので
メインと交代してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!     きゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら16個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら70個目が掘れたところでチョコボから降ろされました。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで86個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x5、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、翠石x2、透石x3、骨くずx7、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに各地の倉庫が買っていた詐欺ボナンザのトレードに向かいましたが、
やっぱり目の錯覚ではなかったらしくて当たっていたのは昨日確認できたものだけでした。

(((・_ かくして今日もメロンタンクを取るためにアルテパへと…。    【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 4
_・)PS2は空や海がとても綺麗なのです。
 なぜか箱だと空や海がモザイク的な汚い画像なのです(・_ ノ【謎うどん】ささっ

と今日は箱関連のサーバメンテナンスで箱でのログインはできないので
PS2でのログインとなり、PTで操作ミスを多発するのもなんなので
白あげはやめておいて今日もメロンタンク拾いなのです。

途中でちょっとした事件もありましたがそれは明日にまわすことにしておいて
何時間もメロンタンクを求めて乱獲を続けましたが当たりはでなかったのです。

イメージ 5
_・)そしてこれが例の西ロンフォールでのみシーフをあげている不審キャラの現在の様子です。
 限界クエをやっていたのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と今までの箱開け業者が消えたかと思えばすぐに次が湧いてしまうような運営なのですが、
果たして本当にRMT業者は「ギルを抱えて永眠」しているのでしょうか。
そして次のパッチでは箱開けと野草栽培関連の修正は入るのでしょうか。
_・)野草栽培も箱開けも事実上野放しとなっていますが…。
 「流石に次では修正されるだろう」と思ってもまるで修正されないのねー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

というわけで今日も取れなかったメロンタンクだったのですが、
途中でシーフに着替えてきてからアルテパにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMTサイトの宣伝スパムがきたらどんどん通報しよう!
 みんなで通報を続けてさっさと改善させよう!(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。