ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

毒入りのたまねぎ農場と野草農場の支配者

その日、ボクがログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう~!今日も合成スキルあげの素材を買い占めるたる~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【くそたる用うどん】ささっ

と必死に買い占めていたらぶろされからスパムがきたので通報しました。

イメージ 2
_・)さっそくGMコールフラグが立ったたる~!
 とんでもない話ねー!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「G***********からスクエニ公認RMT業者のウィルス配布ページの宣伝あり」

と書いて送信したら7件待ちでしたがいつもの定型文です。
果たしていつになったらこの「ウィルスやスパイウェアに等に感染する恐れがあるサイト」
宣伝スパム業者を即対処したりスパムを送ることをできないシステムを築くのでしょうか。
半年前のフレンドメッセのシステムを改造してスパムを送ってきていた件は
システム的にできなくなりましたが、その後の「フリートライアル」を悪用した
GM曰く「ウィルスやスパイウェアに等に感染する恐れがあるサイト」の宣伝スパムtell爆撃は
事実上半年以上も修正されることなく放置されたままなのです。

そしてお次は調理ミスラで納品にむかったら、今度はぶろがめからスパムがきたので通報しました。

イメージ 3
ささっヽ(・w 三 w・)ノにゃにゃーっ!またきたにゃー!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「E*******からスクエニ公認ウィルス・スパイウェア配布サイトの案内あり 本日2回目~」

と書いて送信したら11件待ちでしたが、今日はミスラなのに即送られてきて
いつもの「RMTに関与すると思われるtell~」的定型文です。
送信したGMコールにはそんなことをどこにも書かなかったのにどういうことでしょう。

(((・_ ノと不思議な状況が続くSQUARE ENIXFINAL FANTASY XIだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 愛は奇蹟を信じる力よ~♪            【なんとか高校】(・w ノ◆

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!        きゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【たらこ焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム木の植木鉢スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら32個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら56個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
キングトリュフx1、アダマン鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、獣人金貨x1、火打石x10、翠石x1、
透石x5、黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

チョコボ掘り終了後は各地の箱開け業者の現在の状況をチェックしましたが、
どうも本格的に素材狩りと野草栽培に身を窶している状況のようです。

イメージ 4
イメージ 5
_・)ダースの数あわせのために単品のワイルドオニオンを買っているところに哀愁を感じます。
 困ったもんねー(・_ ノ【焼きたまねぎ】ささっ

イメージ 6
_・)他にもギルド桟橋とかがありましたが書き忘れました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と先日までは予備の箱開け用シーフまで育てていたRMT業者だったのですが、
同時に育てていた予備のシーフもずっと通報し続けたのが効いて
やっと対処範囲が広がったのか湧かなくなったのです。
_・)しかし未だに本体の白魔道士とかが生き残っている不具合。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【焼きたまねぎうどん】ささっ

(((・_ かくして本日は裏の日なのでウィンダスへと…。        【遺都ウィンだす】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ウィンダス~!
 ウィンダス~!(・_ ノ【モルダバ】ささっ

と前回大崩壊した場所も華麗に攻略して3時間ほどやっていましたがクリアに届かず。
本日のおみやげはレリックモールとかいうのが流れてきたので捨てた以外はなかったのであります。
_・)なんという悲しい物語なのでしょう…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ焼きそば】ささっ

解散後は倉庫のくそたるでちょっと合成をしてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどこかに24時間素材狩りをしているキャラがいるかもしれません!
 そういうのを探し出してどんどん通報しよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。