ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

四千年の歴史を箱に賭けて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら「A****」の方はウィンダス水の区にいました。
どうもこのキャラは「野草の売り上げ回収」にまわされたっぽくて
最近はバス鉱山区とかウィン水の区でよくサーチにかかるのです。
西ロンフォールだけでシーフをあげていた不審な2匹は
ロンフォとパシュハウに散ってなんかをしていました。

今日は取り敢えずチョコボ掘りとかは後にしておいて
調理ミスラの方でしばらく放置していましたが、
いつものようにRMTサイトの宣伝スパムが送られてきたので通報しました。

イメージ 2
w・)先日と値段が変わっていないにゃ~。
 もっと安くしろ~!(・_ ノ【買わないけどうどん】ささっ

「O*******からスクエニ公認RMTサイトの宣伝スパムがあり大変不快です」

と書いて送信したら16件待ちでしたが定型文すら送られてきませんでした。
そしてさらに1時間後、別の乱打系から同じ宣伝スパムがきたので通報します。

イメージ 3
w・)違う名前のスパム業者から送られてきたにゃ~。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

「B*************からスクエニ公認RMTサイトの宣伝スパムがあり大変不快です 本日2回目~」

と書いて送信したら18件待ちでしたがこのへんでメインと交代。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!    うっひょうやられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒もなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら20個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら67個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
雷の塊x4、エルム原木x9、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、埋れ木x1、獣人金貨x1、火打石x7、黄石x1、
翠石x3、透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようと木工ちゃんで原木を削っていたら、
1時間前に通報済みの「B*************」からまた宣伝スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)どうして1時間も前に通報済みのスパム業者からまだスパムが送られてくるのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【風クリ】ささっ

「1時間前に通報したB*************から1時間前とまったく同じRMTサイトの宣伝スパムあり」

「本日3回目~」

と書いて送信したら6件待ちです。
1時間前に宣伝スパムが送られてきた調理ミスラの名前の1文字目は「A」なのですが、
それから1時間後に宣伝スパム送られてきた木工ちゃんの名前の1文字目は「T」です。
1時間の間にA~Tまでの爆撃が進んだのでしょうか。
まさに戦争のごとく悲しき爆撃を受けているヴァナ・ディールなのです。
なぜか木工ちゃんでのGMコールではすぐに返答がきていつもの定型文です。
それから調理ミスラの方に切り替えたらこっちには定型文がきていません。
いったいどういう基準で定型文を送り返しているのでしょう。
もしかしたら半年もまったく同じRMTサイトの宣伝スパムの対策をとらずに放置しておきながらも
スクエニ公認」の一節にムカついて通報を無視したのでしょうか。
それともヒュム♀なら良くてミスラだと駄目なのでしょうか。

それからなかのひとは微妙にいなくなり、帰還後は白魔道士のれべりんぐに赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【大都会しろもそ】(・w

イメージ 5
_・)開幕から熱波なのでものすごい勢いでインシナレートがとんできます。
 ぇー!(・_ ノ【バファイラ】ささっ

しかし今日はナイトのひとのHPが一瞬11になった以外は問題なく進み、
ボクのレベルはあがりませんでしたが解散後は過疎パニエに赴きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と何戦か転戦してボクの白魔道士のレベルが66→67にアップ。
伝説のウェポンスキル【ヘキサストライク】が大解放になります。

唐突に話は変わり、某ファ○通の「プレイヤーズバイブル ~素材狩り編~」を入手したのですが、
各地の収集(採掘とか)で取れる素材には入手制限が設定されているものもあるようなのです。
ゼオルム火山のクロマ鉄鉱は1度掘り当てると入手確率が25%ずつ減っていって
4回掘り当てたら24時を過ぎるまで掘れなくなるとか、
アダマン鉱も1度掘り当てるごとに入手確率が10%ずつ減っていって
10回掘り当てたら24時を過ぎるまで掘れなくなるようなのです。
_・)しかしこれが業者対策になったのかどうかは疑問なのです。
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

他にも「【東ロンフォール〔S〕】でハカランダ原木が伐採できるようになる条件」とか
結構興味深い情報も掲載されているのです。
_・)ノ興味があるひとはチェックしてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【劇毒もなか】ささっ

そろそろ落ちようかと各地の状況をサーチしたら、
箱開け業者の本体である「A****」が南グスタでシーフの育成を再開っぽい動きがあり。
西ロンフォだけでレベルをあげていたシーフ2匹はザルカを目指しているっぽいので
素材狩り業者かと思っていたけどまだ何かがあるようです。

イメージ 7
_・)限界2を超えるってことはやっぱり箱開け関係かしら…。
 ぇー!(・_ ノ【不毛そば】ささっ

そしてさらに別枠で西ロンフォールでは「とある符号」を持つ新規のシーフもレベルあげ中。
_・)「わん」じゃない犬の鳴き声が名前のどこかに混じっています。
 ぇー!(・_ ノ【凄い家具バウー】ささっ

かくして不審な状況のチェックもしたので適当なところでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたもや箱開け業者が復活の兆しをみせています!
 いつ活動を再開しても即通報できる態勢を整えよう!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。