ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

クーポンコード”BR74”は死のかほり

その日、ボクがログインした場所はジュノだったたるー。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょうー!今日の納品はウナギの串焼たる~★彡
 ぼったくりで有名な天晶堂から買わなきゃー♪(・_ ノ【ぼったくり定食】ささっ

とくそたる倉庫でジュノ下層を歩いていたら例のスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)ぎゃー!いきなりスパムがきたたる~!ぶろがめは$20.59だったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用おでん】ささっ

「E********より仮想通貨販売サイトの宣伝スパムが送られてきて大変迷惑しています」

と書いて送信したら11件待ちでしたが自動的に返答がきていつもの定型文です。
それから調理ミスラの納品を終わらせ、お次は木工ちゃんで邪魔な原木を削っていたのですが…。

イメージ 3
_・)きゃー!またきたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【風クリ】ささっ

とまたきたので通報しました。

「D**********から嫌がらせのtellを受けてとても迷惑しています」

と書いて送信したら5件待ちでしたが以下の回答。

イメージ 4
_・)ノなんじゃこれは~!
 す○じの野郎~!すっとぼけおってからにー!(・_ ノ【なめたけ】ささっ

「作りたてのキャラ(本日はE********&D**********)から」

「毎日RMTを勧誘する宣伝スパムがきます何故でしょうか」

と書いて送信したら3件待ちです…と書いていたらまたきました。
いったい今日はどれだけスパムがとんでくるというのでしょうか。

イメージ 5
_・)ノ次はぶろされで$19だわ~!2ヒットコンボだわ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【スーパークソゲー闘神伝昴】ささっ

「そして次はN*******から同様のtellがきました嫌がらせでしょうか」

と書いて送信したら4件待ちでしたがいつもの定型文だけが送られてくるのです。
まだログインしてから30分も経っていないのに、頭文字PとTの倉庫あてに
合計3回もRMTサイトの宣伝スパムがとんできたのです。
すでにギルの価値は急落して$19~20程度に落ち込んでいます。
これだけ宣伝スパムがどんどんとんでくるというのにGMコール待ちが3~5件とかだったのですが、
すでに他のプレイヤーのひとたちは運営側の対応に「諦めの境地」となっていて
GMコールすらしなくなってしまったのでしょうか。

それから少々用事があったので調理ミスラで放置していたのですが、
2時間後に帰還したらRMTサイトの宣伝スパムが3つもきていました。

イメージ 6
ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!?こんなにきていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

「U*********,F**********,D***********より本日4~6回目のRMTサイトの宣伝スパムあり」

「おっぱいも出していないのにストーカーされてるんでしょうか?」

と書いて送信したら7件待ちでしたが定型文も待たずにメインと交代。
ついに昨日伏線を張っていたあれをする時がきたのです。

(((・_ 急いであそこをチェックだ!         【東アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)ノうっひょう放置されていたよ~!       きゃー!釣られたありー!ヽ(・w ノ【氷砂糖】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【アンティカの餌】ささっ

と昨日【イントルダーピアス】を落とすNMのポップ時間を特定できたので狩ったのであります。
_・)ちなみに次のポップ予定時刻は明日のAM09:05前後かも~!?
 ぇー!お得な情報ねー!(・_ ノ【氷砂糖】ささっ

イメージ 7
_・)ノばでたーん!ドロップしたよ~!    無念ありー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とげっともできたのでSSの回収ついでに調理ミスラの様子をみにいったら例の定型文。
いつからGMの仕事は定型文を送り返すだけになったのでしょうか。

(((・_ ノかくしてくそ運営はこのままなのか~?タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【史上最強の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 8
_・)しかし今日はけものゴブのせいで掘れなかったのです…。 やったごぶー!ヽ(・_(・w ノ【ポテチ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くも太郎の餌】ささっ

と掘れなかったので三日月のタロンギを掘ったら17個目で七日月に。
メリファトに切り替えて掘ったら83個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x27、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、骨くずx3、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくして今日は裏の日なので裏パニエへと…。    【裏パニエ会場】(・w

イメージ 9
_・)こやつが裏バスのボスか…。            かめめーっ! w・)))
 ぇー!(・_ ノ【ポテチ】ささっ

と今日はクリアできたのでありおみやげは竜AF2の両脚でした。
そして終了後は戦略会議もなくログアウトなのです。

ログアウトする時にPOLサーチで6匹分の宣伝スパム業者をサーチしたら、
サーチにかかるものとかからないものがありました。
宣伝スパム業者のアカウントには「フリートライアル」の上限の3匹分が登録してあり、
たいていの場合においてPOLサーチできるのは一番左の1匹目のみで
残りの2匹は/anonとかでサーチすることができなかったりするのですが、
今回の業者では1アカウント内で2匹のサーチを確認することができました。

イメージ 10
_・)というわけで普通に宣伝スパム用のキャラが3匹登録されているようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこのアカウントをみるとFairyサーバで作ったキャラで宣伝スパムを行った後にログアウトして
次にうちのサーバにキャラを作って宣伝スパムをした、という流れがみえてきます。
もしかしたらサーチで確認できない「/anonっぽいキャラ」というのは
キャラを作っただけでまだ正式にログインしていないとかそんな感じなのでしょうか。
_・)オープニングイベント中に強制終了してオープニングを飛ばしたとか…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

そしてログアウト時に確認してサーチにかからなかったキャラというのも、
単純にスパム業者みずからが削除して新しいスパムキャラを作っただけ、という可能性が濃厚なのです。
果たしていつになったらRMT業者の捨てキャラから宣伝スパムが送られてこなくなるのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMTサイトの宣伝スパムが送られてくる異常な状況がまるで改善されません!
 どんどんGMコールをしてRMTの宣伝が規約違反行為だとGMに学習させよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。い