ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

現役女子高生だけで海に行ってきたよ

その日、ボクがログインした場所はウィンダスでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!裏は始まっているか~★彡
 始まっているか~♪(・_ ノ【巨大なサレコウベ】ささっ

ウィンダス石の区にいったら待ち時間だったので箱開け業者を探したら、
今日もとんでもない事実が明らかになったので通報しました。

イメージ 2
_・)本日ポップしていたイフ釜の不審キャラは…。
 ぇー!(・_ ノ【フライングうどん】ささっ

イメージ 3
_・)ノこれまた5月にエルシモ地方に湧いていた不審キャラの使いまわしだったのです!
 まったく対処なんてしていなかったのねー!(・_ ノ【戦慄うどん】ささっ

イフリートの釜箱開け業者 S********,P******,A****,A****,P*****,J***** 通報79日目」

と書いて送信したら7件待ちでしたが対応はありませんでした。
先日もイフ釜に湧いていた不審キャラのうちの1匹「A****」
ジュノでギル洗浄に使われているのをみかけてとても驚いたのですが、
それだけでは終わらずに当時の不審キャラは全て生き残っていたのです。

イメージ 1
_・)ノきゃー!裏~!          くぽー(・ ̄ バタッ♪
 裏~!(・_ ノ【なまこ】ささっ

イメージ 4
_・)こやつが裏ウィンのボスか…。    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と本日の裏はいつもの裏LSではクリアが困難といわれた裏ウィンをクリアするために
急遽いつもと違う大規模なところに潜り込んでいたのでありますが、
そんな中で久しぶりにRMTサイトの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!いきなり$31に値上げしおったわ~!
 ぇー!通報しなきゃー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「G*******からあなたたちが運営しているRMTサイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信したら6件待ちでしたがこっちには定型文が送られてきました。
GM的には早くこのGMコールを無視しても良いことにして欲しいのでしょうが、
不特定多数のプレイヤーに送られているRMTサイトの宣伝スパムの通報ですら無視したら
大勢の課金契約者に「GMはくそである」ことがバレてしまうのでできないのでしょう。

かくして裏ウィンはクリアできたけどAF2はかばんに転がってこず。
解散後はウガレピ寺院とかの方も確認して通報。

「ウガレピ寺院箱開け業者 S********,P******,D*****,F****,H********,H***** 通報79日目」

「無能すぎて恥ずかしくないですか?」

「怨念洞箱開け業者 S********,P******,D*****,D*****,G******,H******** 通報79日目」

「低レベルキャラすら5/17から対処なし バーカ」

と書いて送信したら16件待ちでしたが対応はありませんでした。

イメージ 6
イメージ 7
_・)イフ釜だけではなくウガレピ寺院も怨念洞も全て5月に使われていた不審キャラの再利用でした。
 ぇー!信じられない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

これで箱開け業者に関してはGMコールは無視、STFフォームからの報告もほぼ無意味であることが確定。
これがドラゴンクエストDRAGON QUEST)やファイナルファンタジーFINAL FANTASY)などで知られている
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のオンラインゲーム部門の
RMT業者対策チームとされているSTF(スペシャルタスクフォースのやり方なのでしょう。
まぁ個人的には腐りきっているということは知っていましたが、
ここまではっきりと形になって表れているのが凄い話なのです。

それからムバルポロスの方も特定できたので腐りきったスクエニ運営に追い討ち通報。

「ムバルポロス箱開け業者 S********,P******,A********,H****,H********,R******」

「通報79日目」

「これでGMとSTFが一切機能してないことが確定しましたね ぶろぐに書いておきますわ」

と書いて送信したら12件待ちでしたがそれも当然なかったことにされるのです。

イメージ 8
_・)これが白「A****」シ「A****」時代(2009/5/16)の時のサーチ結果で~。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 9
_・)これが昨日レベルを20にあげていた時のサーチ結果で~。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 10
_・)そしてこれが今日のサーチ結果~。
 白とシーフが変わっただけなのねー!(・_ ノ【スーパーうんこ】ささっ

と今まで大活躍していた白魔道士「A****」は突然湧かなくなりましたが、
新しい白魔道士「S********」が即日ポップして同じことをしているのです。
そして更に2ヶ月も前に湧いていた不審キャラも全て復活しているのです。
このようにあまりにも運営が腐りすぎていて目が離せない状況なのですが、
もしかしたら先日の中国系アメリカ人の告訴と関係あったりするのでしょうか。

イメージ 11
_・)はいはい送ったよ~。
 まったく対処していなかったことが明らかになったけど送ったよー(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とここまでくるともう送るだけ無駄なのでは思うひともいるかも知れませんが、
この報告はSTFにではなく世間に向けて送信されているのです。
そろそろスクエニは世間に対してRMT業者の根絶に尽力していることを示しては如何でしょう。

というわけで今回使われている「箱開け時にのみポップする不審な低レベルキャラ」
すべて5月に使われていた捨てキャラの使いまわしであったことが確定してしまったのです。
とんでもない話なのですが全ては実話なのです。
_・)ちなみに墨○日記の方でも1~2ヶ月前に作られたシーフが活動を再開したようです。
 複数のサーバで大規模な業者復活があったのねー!(・_ ノ【うんこ運営】ささっ

(((・_ ノというとんでもない夏だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヴァナ・ディールでよく知られている海であるバルクルム砂丘に行きました。

(((・_ 熱くゆーれーてーる夏を抱きしめて~♪        【夏真っ盛り】(・w

イメージ 12
_・)掘れたよとかげ~!      きゃー!やられたゲコー!ヽ(・w ノ【げこげこもなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ    ささっ(・w 三 w・)うささっ?

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x29、
黄石x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理後は微妙に放置となり、帰還後はやることがなかったので
いまのうちに忘れ去られていた石夢を進めておこうとフェ・インで紋章を集めました。
_・)初期にやったひとはぶち切れながら何度も取り直しをした感じの仕様ですが…。
 どうなのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

その後は一瞬だけ過疎パニエをやって放置。
そして時は流れてばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はヴァラーへと向かったのです。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都ヴァラリアン】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!ヴァラー!               ささっ(・w 三 w・)えびびーっ!
 ヴァラー!(・_ ノ【げこげこもなか】ささっ

と3回くらいやって経験値を適度に稼ぎましたが茶箱は1回しか出ず。

イメージ 14
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで衝撃のオチがついてしまった箱開け業者の対処(?)と芋づるくんでしたが…。
 いったいどうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。