ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】沈黙と敗走と屈辱の400日から更に遠ざかる夏

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も元気に活動中だったので後から通報することにしました。

(((・_ ノきゃー!現役女子高生のタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ太陽~!           やられたよー!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ごついブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったら41個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら52個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x1、埋れ木x1、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x14、
黄石x2、翠石x2、透石x2、骨くずx2、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするころには5エリアの箱開けを延々と続けている箱開け業者が
本日も全て生き残っているのを確認できたのでGMコールで通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 S********,P******,A********,H****,H********,R******」

「通報81日目」

「ウガレピ寺院箱開け業者 S********,P******,D*****,D*****,G******,H********」

「通報81日目」

「怨念洞箱開け業者 S********,P******,D*****,D*****,G******,H******** 通報81日目」

イフリートの釜箱開け業者 S********,P******,A****,A****,P*****,J***** 通報81日目」

「なお、箱開け業者の通報は去年の6/1から行っておりますので」

「400日以上も改善されてないことになります バーカ 早くす○じをくびにしてねーーー」

と書いて送信したら21件待ちでしたが当然ながら対応はありませんでした。
果たしていつになったら諸悪の根源はいなくなるのでしょうか。

このように、現在のGMコールの通報では「通報81日目~」とか書いて送っていますが、
まったく同じ活動を続けているRMT業者の通報は1年以上前からずっと続いているので、
実際の継続通報日数は「400日を平気で突破している」のです。
これは「対策が間に合っていない」ではなく「まるで対策していない」ということです。
とんでもない話なのですが全ては実話なのです。
○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。
こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
「スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)」より抜粋。
_・)ノしかもあと1週間で公式発表から堂々の1年放置です!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

なお、別枠で動いていた「G*****」が作ったシーフの生き残りの「D******」
バスで廃外人っぽいのとPTを組んで【ダングルフの涸れ谷】に移動して即出てきたりとか
なかなか面白そうなシチュエーションも確認できましたが現地には行けなかったので詳細は不明。
いったい彼らは何をやっていたのでしょうか。

それと数日前に書いたレベル10を超えてもモンクをあげ続けていたサーバ名3文字系の行方ですが、
どうも外部からの資金の流れなしにアトルガンへ渡るためにモンクをあげていたようです。

イメージ 2
_・)これがそのモンクの履歴ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【ちゃんこ】ささっ

とこのモンクがどのようにしてこれだけ大量のブラッドウッド原木を生産しているのかは解りませんが、
取り敢えず不正な移動による伐採とかでSTFに突っ込みました。
_・)バザーを悪用してブラッドウッド原木を受け取っている売り子の可能性もありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【芋づれないくん】ささっ

最近はブンカール浦の某釣り人から移動中のデスストーン業者の情報が送られてくるのですが、
なんとうちのサーバのデスストーン業者はSTFに報告してから1ヶ月経ってもまだ生き延びているのです。

イメージ 3
_・)こっちが6/16からずっとデスストーンを売り続けている業者の履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【デスクリムゾン】ささっ

イメージ 4
_・)こっちが最近追加ポップしたデスストーン業者の履歴~。
 ぇー!(・_ ノ【ファイナルファンタジー11】ささっ

と多数のサーバでまったく同じ内容の履歴(グスタ素材+バス戦績装備+デスストーン)を
作り続けているデスストーン業者ですら、1ヶ月も前からSTFに報告していても
まったく対処される様子がないのであります。
_・)不思議ね~。
 不思議~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と不思議がいっぱいのヴァナ・ディールなのではありますが、
ボクは過疎パニエ会場へと赴いたのです。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 5
_・)ノばでこが大好きなはえがきたよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w〔+ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と過疎パニエの連戦で経験値を10000点くらい稼いでからログアウトなのです。
_・)ちなみに5日前にちょっと触れた価格操作業者はまだ競売前にいたりします。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでさっぱり業者対策をやる気がないくそ運営ですが今後の展開はどうなるのでしょうか?
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。