ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

記録と鍵と監獄と

その日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日の調理ミスラの納品はスモークドサーモン~★彡
 さっそく買い占めなきゃ~♪(・_ ノ【ごんぶとカレー】ささっ

と走りつつも全エリアサーチをしたら、イフ釜の不審キャラ「A****」がギデアスにいたので
今度はギデアスをサーチしてみたら、今日もとんでもない展開になっていました。
_・)イフ釜の不審キャラのうちの1匹は全エリアサーチでも上位にくるのです。
 ぇー!(・_ ノ【勇者ああああ】ささっ

イメージ 2
_・)ノなんと!「A****」が作ったシーフのうちの1匹「G******」が湧いていたのです!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と書かれても読者の方々には状況を把握できないだろうから下にまとめてみました。
白魔道士「A****」作成による箱開け用シーフ一覧(カッコ内は箱開け活動を確認できた日)
------------------------
1代目…F******(4/25~5/13)
------------------------
2代目…A****(5/16~5/27)
3代目…H******(5/30~6/3)※A****とH******は同時に作成
------------------------
4代目…V*******(6/11~6/16)
5代目…G******(箱開け活動未確認)※V*******とG******は同時に作成
------------------------
6代目…F*******(7/9~?)
7代目…P******(7/10~?)※F*******とP******は同時に作成
_・)ちょっと間違いもあるかもしれませんがこんな感じです。
 これだけの箱開け用シーフが湧いては消えていったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とみての通り、5代目として湧く予定だった「G******」の箱開け活動が確認できなかったので
4代目の「V*******」が対処されると同時に対処されたんだろうとか
淡い期待を抱いていたのですが、やっぱりくそ運営はくそ運営だったのです。
RMT業者が自主的に寝かせていただけであって対処なんぞされていなかったのです。
しかし5代目を寝かせたまま6~7代目を作っていたというのも凄い話です。
果たしてその裏側ではどのような戦略が展開していたのでしょうか。

(((・_ さっそく現地に向かうわ~!            【鳥の国ギデアス】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ギデアス入り口には怨念洞の不審キャラ「D*****」とイフ釜の不審キャラ「P*****」もいたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

といったい何をしていたのかは不明なのですが、
こんなところで不審なキャラたちがそろいもそろって不審な放置をしていたのです。
果たしてここで何をしていたのでしょうか。
_・)カザムパスはすでに持っているから鍵じゃないと思うけど…。
 実は持っていなかったり…?(・_ ノ【謎うどん】ささっ

と謎が謎を呼ぶ展開なのですが、なんと今日は昨日まで箱開けを続けていた
「S********」「P******」が湧いているのを確認できず。
もしかしたらそっちの方で悲しい出来事があったために別キャラで活動していたのでしょうか。
_・)2ヶ月もまともな仕事をしていなかったのが表沙汰になって慌てて対処したのかしら…。
 とんでもない運営ね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

となんだかよく解らない展開となっていましたが、
調理ミスラの納品後にメインで各地の業者スポットのサーチをしたら、
なんと【マムーク】には例の「G******」が湧いていました。
_・)上のシーフとは関係なく、いつぞや書いたサーバ名3文字系のモンクです。
 なぜ低レベルモンクがマムークにいるのでしょうか?(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこれは面白くなってきたので久しぶりに業者をタゲりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【遺都マムーク】(・w

と移動したのはいいのですが、最近のワープ業者はタゲれない距離から遠隔収集をしているので
あまり面白くはないけど「誰もいないのにポイントが消える」のだけは確認しようと思ったのです。

イメージ 1
_・)微妙にSSが違いますがここにポイントが湧いていました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささつ

と伐採ポイントに密着して「/ta 不審キャラ」のマクロを連打していたのですが、
最近はタゲれない距離から掘ったり伐採したりしているのに今回はタゲるのに成功しました。
ちなみにタゲがいった場所は伐採ポイントが湧いている「木の中」です。
_・)遠距離収集ができなくなったのでしょうか。
 どうなのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と木の中にタゲがいったのはいいのですが、どこかから歩いたきたわけではなくて
木の中にフッと湧いてフッと消えたのです。
半年以上も前に大々的に発表した「自動Jail機能」はまだ実装されていないのでしょうか。
しかしすぐそこにボクがインビジで隠れていたのを感知したのか
そこでは伐採を行わずに即どっかにとんでいってログアウトしてしまいました。

「マムークワープ伐採業者 G****** 通報1日目」

と書いて送信したら何と1件待ちでした。

イメージ 4
_・)ノうおー!この世界でGMコールをしているのはボクだけ~!
 ヴァナの中心でGMコールを叫んだけもの~!(・_ ノ【ハーラン・エリスン】ささっ

と送ったのはいいのですが、肝心の「G******」が消えてしまったので
取り敢えずデジョって帰還してタンジャナ屋さんの元へと走っていたら、
「G******」が再ポップしてワジャームの地中を必死に走ってしろもんに向かっていました。
「やばいアル!見つかったアル!早くギルを売り逃げするアル!」とか
涙目になって必死に走っていたのでしょうが、珍しくGMからメッセがきて「G******」は消滅。

イメージ 5
_・)ノうっひょう墨○~!ニフラムできたよ~!    ささっ(・w 三 w・)やられたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と珍しくGMが仕事をしていたのですが、これはやはりまともに仕事をしていなかったのが
どっかのぶろぐとかで表沙汰になってしまったことが関係あるのでしょうか。
こうして「RMT業者は未だにワープ伐採(収集)をしている」ことが明らかになり、
しかも「現在はGMコールでニフラムできてしまう」ことも判りました。
_・)しかしなぜこの業者はわざわざ「サーバ名3文字+左4文字」の名前を使っていたのでしょう…。
 想像を絶するほど馬鹿なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで採掘・収穫・伐採エリアに怪しい名前がいたらGMコールで通報しよう!
 なぜかポイントが消えまくったらどんどん通報しよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ボクにその手を汚せというのか…。       【バルマムッサの町】(・ ̄(・ ̄(・ ̄

イメージ 6
_・)掘れたよとんぼ~!          きゃー!やられたんぼー!ヽ(・w ノ【冷やしうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x2、火打石x32、
黄石x1、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは過疎パニエへと赴いたのです…。        【遺都カソール】(・w

イメージ 7
_・)ばでこが大好きなベヒ太郎がいたよ~!   ベッヒッヒッ… w・)))    【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太郎の餌】ささっ

とやって本日は6000点くらい稼いでからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげな伐採業者とかがいないかチェックしよう!
 即金を求めてまた湧き始めたのかしら…(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。