ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

それは薄暮か灯明か

その日、ボクが木工ちゃんで納品を終わらせてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ツボおしタコちゃん】ささっ

と探したらまだ湧いていなかったので、
取り敢えずチョコボ関連事業を終わらせることにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【夏に相応しい名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はとかげのせいで掘れなかったのです…。 やったゲコー!ヽ(・w ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

その後は本来ならば裏の予定だったのですが、裏ジュノ予定が裏サンドに書き換わっていたので
裏世界への入場フラグは週末の方にまわしておいて過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!            【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ばでこが大好きなはえがきていたよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 3
 ̄・)ばでたんこれは死んだよ~!グフッ♪   きゃー!ヽ(・_ 三 _・)ノドゴーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と生と死の狭間を彷徨いながらもボクの白魔道士のレベルは70→71にアップ。
スクロールで覚える最後の白魔法である【ケアルガIV】が大解放となります。
_・)なんと、白魔道士はレベル72~75で覚える魔法が何もないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

こうしてレベルがあがったので落ちようかと思って各地のサーチをしたら、
「A****」が作った5代目シーフ「G******」がギデアスにポップしていました。
_・)これは何をしているのでしょうか。
 素材狩りかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

「G*****」が作った箱開け用シーフの「D******」もジュノ下層にポップしていましたが
すぐにログアウトで消えていったので活動内容は不明。

イメージ 4
_・)これが「D******」の最近の履歴です。
 別枠で白魔道士でも作っているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と修道窟のコッファーを開けたり低レベルの白魔道士を作っている痕跡もみられますが
芋づるくんとやらが正常に機能していないためにまだまだ業者の生き残りは活動を続けるのです。

とまだまだ不安の種が尽きないヴァナ・ディールなのではありますが、
今日のところは白の保険も稼がずにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ活動を続ける業者の息の根は次のパッチで止められるのか!?
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。